人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和泉リサイクル環境公園の梅林

和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_163834.jpg

2月28日    和泉リサイクル環境公園の梅を見に行きました。 1月中旬に水仙を見に訪れた時は梅はまだまだ蕾も硬かったですが丁度見ごろで綺麗に咲いていました。 写真は梅園入口の素晴らしい梅です。

和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_16152184.jpg


和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_16152777.jpg


和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_1615313.jpg


和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_16153631.jpg


和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_16154070.jpg


和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_16154579.jpg


和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_16312059.jpg


和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_16155460.jpg


和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_1616275.jpg


和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_16164888.jpg


和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_16165686.jpg


和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_1617422.jpg


和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_16172114.jpg


和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_16173961.jpg


和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_16174668.jpg


和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_1617535.jpg


和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_16175940.jpg


和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_16183059.jpg


和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_16183938.jpg

広々とした梅園、梅や水仙の香りに包まれて散歩は本当に気持ちが良かったです。 ありがとうございました。

   ※和泉リサイクル環境公園
     大阪府大阪府和泉市納花町407-15   TEL:0725-55-6969 

by sazaneri873 | 2015-03-06 00:02 | 大阪 | Comments(22)

Commented by arak_okano at 2015-03-06 08:14
凄いですね、こんなにいっぱいなんですね、水仙に菜の花も揃いましたね。ジャストタイミングでしたね、バグースです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-03-06 09:57 x
去年、教えていただいて出掛けたことを思い出します。
枝垂れ梅だけが、まだ咲いていませんでした。
こんなに豪華に咲くんですネ~!
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-03-06 10:52 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
うわ~これはまるで桃源郷ですね。
天気も良く枝垂れ紅梅や水仙などが
咲き誇り、綺麗だなぁ~。
Commented by Mini at 2015-03-06 20:17 x
こんばんは。綺麗ですね。
ここの公園も色んな花が咲きますね。
梅もたくさんありますが、枝垂れ梅が多そうですね。
スイセンや菜の花も咲いてますね(^^)
Commented by kazu at 2015-03-06 20:42 x
こんばんは

まだ水仙も菜の花も咲いているんですね。
梅も咲きそろい、
素晴らしい光景になっているんですね。
ほんとうにきれいです!!
Commented by ukyou at 2015-03-06 22:02 x
上を見れば梅が満開 下を見れば水仙や菜の花
公園の名前がイマイチ(仕方がない)だけど
写真を撮るにはチョット贅沢なスポットですね。
Commented by ズボラッチ at 2015-03-07 20:21 x
彩さん こんばんは。
 露出が鮮やかですね。やはり、晴天の方が色が綺麗ですね。この公園の枝垂梅、とても絢爛豪華で、まだ3月初めというのに早くも春爛漫を感じさせますよね。でも、最近は随分メジャーにもなってきて、撮りにくくなったのがちょっと残念です。
 ここのや荒山公園のを見た目では、昨日行った京都御苑の梅、大分見劣りして見えます。
Commented by kame3z at 2015-03-08 07:58
素晴らしいですね !
梅の花は、殆どマクロでしか撮影していません。
こんなに(桜なみに)木いっぱいに咲いていると、
ゴージャスですね !!
Commented by oume at 2015-03-08 10:14 x
見事に枝垂れも素敵!!
水仙と梅のコラポもいいですね。
彩さんの撮りかた素敵です。
Commented by at 2015-03-08 21:01 x
アラックさん
見事な梅が見られました。
まだ水仙も菜の花も咲いていたので
コラボも楽しめました。
Commented by at 2015-03-08 21:02 x
サヌヒロさん
来られたのにまだ咲いてなくて残念でしたね。
この日はお天気も良く沢山の人が観梅に来られていました。
丁度いい咲き具合できれいでした。
Commented by at 2015-03-08 21:04 x
異邦人さん
こんばんは~
スイセンも咲き残っていたので
スイセンと梅の競演も楽しめました。
とても綺麗でした。
Commented by at 2015-03-08 21:06 x
Miniさん
こんばんは~
1月に訪れた時も菜の花や水仙が綺麗に咲いていましたが
この時もまだまだ元気に咲いていました。
菜の花、水仙、梅のそろい踏みでした^^;
Commented by at 2015-03-08 21:08 x
kazuさん
まだ菜の花も水仙も綺麗でした。
梅が素晴らしい風景になっていました。
結構沢山の梅があるので見ごたえがありました^^;
Commented by at 2015-03-08 21:14 x
ukyouさん
こんばんは~
そうでしょう、贅沢なスポットです。
これだけのお花が見られるのでリピーターになっています。
Commented by at 2015-03-08 21:16 x
ズボラッチさん
最近は駐車場も一杯ですね。
春爛漫の風景を楽しむことが出来ました。
やはり晴天はいいですね。
Commented by at 2015-03-08 21:18 x
kame3zさん
こんばんは~
素晴らしい梅園でしょう。
遠目には本当に枝垂れ桜のようにも見えますね。
咲き揃った梅の花が綺麗でした。
Commented by at 2015-03-08 21:21 x
oumeさん
こんばんは~
枝垂れ梅の柔らかいピンクがとても素敵でした。
梅の丘と名付けられた梅園の水仙との共演も良かったです。
Commented by ciba at 2015-03-08 22:31 x
2月末でもう満開だったのですね~
菜の花とのコラボも素敵ですね~~
京都でも見頃の所が増えてきましたよ~
Commented by at 2015-03-10 06:58 x
Cibaさん
お早うございます。
城南宮の垂れ梅も満開みたいですね、
近じかいかなきては、…
Commented by oume at 2015-03-10 13:35 x
 和泉リサイクル環境公園の枝垂れ梅素晴らしいですね。菜の花・水仙とのコラポもいいですね。
人影も少なく穴場ですね。。
メモ~~させて頂きました。
Commented by at 2015-03-12 17:12 x
oumeさん
こんにちは~
四季を通じて色々なお花が楽しめる公園です。
豪華絢爛な梅が素晴らしかったです。
名前
URL
削除用パスワード