人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和泉リサイクル環境公園の花

和泉リサイクル環境公園の花_b0299042_2122151.jpg

2月28日   一月中旬に訪れた時も菜の花が綺麗かった和泉リサイクル環境公園ですが、まだまだ綺麗に菜の花や色々な春の花たちが咲いていました。

和泉リサイクル環境公園の花_b0299042_21244461.jpg

入口から見ると黄色い菜の花が見ええます。 手前はチューリップ畑です。

和泉リサイクル環境公園の花_b0299042_21244886.jpg

背の低い水仙、菜の花、奥にはピンクの梅のコラボです。

和泉リサイクル環境公園の花_b0299042_21245817.jpg

1月中旬も綺麗でしたが、まだまだ見ごろの菜の花の黄色が目に沁みます。

和泉リサイクル環境公園の花_b0299042_21255048.jpg

ビタミンカラーの菜の花に元気をもらいます。

和泉リサイクル環境公園の花_b0299042_21255575.jpg

菜の花と水仙です。

和泉リサイクル環境公園の花_b0299042_21255931.jpg

カーブ型に植えられた菜の花がいきいきと咲いています。

和泉リサイクル環境公園の花_b0299042_2126439.jpg

日本庭園へ向かいます。 こちらでも梅が綺麗に咲いています。

和泉リサイクル環境公園の花_b0299042_2126984.jpg

水仙と梅。

和泉リサイクル環境公園の花_b0299042_21261498.jpg

枝垂れ梅。

和泉リサイクル環境公園の花_b0299042_2126182.jpg

2001年開園から15周年を迎えた和泉リサイクル環境公園です。 日本庭園は廃材などでできた庭園とは思えない程素敵なお庭になってきています。

和泉リサイクル環境公園の花_b0299042_21265838.jpg

椿。

和泉リサイクル環境公園の花_b0299042_2127551.jpg


和泉リサイクル環境公園の花_b0299042_21271310.jpg


和泉リサイクル環境公園の花_b0299042_21271942.jpg

勢いよく空に向かって咲く梅の花。

和泉リサイクル環境公園の花_b0299042_21272692.jpg

枝垂れ梅。

和泉リサイクル環境公園の花_b0299042_21273284.jpg

入口付近に戻ってきました。 鉢植えのあわゆきエリカ。

和泉リサイクル環境公園の花_b0299042_21273945.jpg

グレヒレア。

和泉リサイクル環境公園の花_b0299042_21274622.jpg

可愛いいにわざくら。

和泉リサイクル環境公園の花_b0299042_21275498.jpg

金魚草。  菜の花や可愛い春の花も楽しませて頂きました。 ありがとうございました。

   ※和泉リサイクル環境公園
     大阪府和泉市納花町407-15   TEL:0725-55-6969

by sazaneri873 | 2015-03-09 00:02 | 大阪 | Comments(6)

Commented by hetappy at 2015-03-09 11:18 x
28日行かれたんですね!!
我が家は昨日8日に行ってきましたよ。
満開の枝垂れ梅、堪能してまいりました。
日本庭園の方にも行かれたんですね。
それにしても、この艶やかさ!
素晴らしいですよね(*^_^*)
Commented by arak_okano at 2015-03-09 17:55
いや、こんなに春が来ているんですね、
まだまだ寒いのに驚きました、バグースです。
おじさんアラックは、まだまだ、カイロを張っています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-03-09 20:11 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
菜の花畑が凄いですね。
この場所に行くと香りが漂っているでしょう。
目の覚める様な黄色は、もうすっかり春ですね。
Commented by at 2015-03-10 07:33 x
hetappyさん
お早うございます。
陽射しももう春ですね。
公園も華やかになりました。
Commented by at 2015-03-10 22:46 x
アラックさん
こんばんは~
お花を見に行った時はすっかり春気分でしたが
今日は一時は雪が吹雪いて寒い一日でした。
寒の戻りで暖かくなるのはもう少し先ですね。
Commented by at 2015-03-10 22:48 x
異邦人さん
こんばんは~
菜の花の香は独特ですね。
ミツバチも喜んで飛び回っていました。
此処だけは春でした^^;
名前
URL
削除用パスワード