人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒山公園の梅園

荒山公園の梅園_b0299042_2019654.jpg

2月28日   堺市にある荒山(こうぜん)公園も梅が咲き誇ってきました。 細長い梅林を左廻りに散策します。

荒山公園の梅園_b0299042_20193765.jpg

駐車場から梅林に行くと見える風景。 色とりどりにいい感じに咲いています。

荒山公園の梅園_b0299042_20194438.jpg

ピンクの梅が可愛いです。

荒山公園の梅園_b0299042_20194935.jpg

花香実(はなかみ)  八重なので華やかです。

荒山公園の梅園_b0299042_2019534.jpg

この一角はピンクが多いです。

荒山公園の梅園_b0299042_20195831.jpg

進むと白梅に真っ赤な紅梅が目を引きます。

荒山公園の梅園_b0299042_2020481.jpg

元気な白梅。  枝垂れ梅とは雰囲気が全然違います。

荒山公園の梅園_b0299042_2020954.jpg



荒山公園の梅園_b0299042_20201427.jpg

濃い赤の紅梅。

荒山公園の梅園_b0299042_20312588.jpg

満開です。

荒山公園の梅園_b0299042_20202848.jpg

手入れの行き届いた梅林です。

荒山公園の梅園_b0299042_2021518.jpg

早咲きの梅はすでに散っているのもありました。

荒山公園の梅園_b0299042_2025846.jpg

林州。  

荒山公園の梅園_b0299042_20275783.jpg

月の桂。 萼片が緑色なのでお花も少し緑色に見えます。

荒山公園の梅園_b0299042_20212495.jpg

八重野梅。

荒山公園の梅園_b0299042_20212940.jpg

枝垂れ梅の蕾がコロンと可愛いです。  濃淡の紅梅や白梅を観梅しました。

※荒山公園
      大阪府堺市南区宮山台2   TEL:072-291-1800

by sazaneri873 | 2015-03-13 00:01 | 大阪 | Comments(26)

Commented by 雪だるま at 2015-03-13 05:41 x
季節の移ろいは
どうも寂しく感じます
もうこの冬が終わってしまうのか
また、あの暑い夏が始まるのか  と(笑

でも
春は美しい季節に出会えるので
秋から冬にかけての寂しさとは一味違いますね
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-03-13 09:17 x
泉北ニュータウンの城山台に住んでいたことがあるので、この公園は知っています。 それ程大きな公園という記憶がありませんが、こんなに梅があったんですネ~!
もう。そろそろ梅も峠を越える頃ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-03-13 12:04 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
紅白の花が梅林いっぱいに咲き誇り
綺麗ですね。
もう散り際の花もあって、春本番に
近づいているんですね。
Commented by oume at 2015-03-13 14:04 x
荒山公園の梅林素晴らしいですね。
手入れも行き届いて、お出掛けも少ないようで

濃い赤の紅梅綺麗ですね・・・こんな濃い紅梅
見た事がないです。
Commented by なりひら at 2015-03-13 16:04 x
彩さん、さながら香り立つ梅園。一足先に春到来ですね。ナイス。
Commented by ズボラッチ at 2015-03-13 21:33 x
彩さん  こんにちは~。
 荒山公園、行かれたのですね。
 此処は、早咲き、中咲き、遅咲きとあるので、長い間楽しめて良いですね。種類も本数も多いし、万博公園よりも良いかも。飯屋も近くに沢山ありますしね。
 昨年はバレンタインデーに雪が積もったのですが、今年はいつまで待っても積もらないのでチト残念です。
Commented by Mini at 2015-03-13 22:55 x
こんばんは。
満開ですね(^^)
紅、白、緑・・ほんと色とりどりで綺麗です。それによく手入れされた梅林ですね。
来週は暖かくなるようで、こんどは早咲きの桜が咲き始めますね。
Commented by hetappy at 2015-03-14 11:31 x
荒山公園も行ってこられたんですね。
我が家が行った時はまだ、紅梅が目立っていましたが、
紅梅、白梅みな見事に咲いていますね。
でも、なんと精力的に回られたこと!!
とても、とても追い付けません(^_^;)
Commented by at 2015-03-14 13:24 x
雪だるまさん
季節の移り変わりは嬉しい反面
寂しい気もしますね。
四季のある日本はいいですね。
これから色々なお花が楽しめるので一番いい季節になりますね。
Commented by at 2015-03-14 13:41 x
サヌヒロさん
梅園は結構広くて満開の梅は見事でした。
梅も満開の所もありまだこれからの所もあり
まだ梅を見に行く予定です^^;
Commented by at 2015-03-14 13:42 x
異邦人さん
こんにちは~
早咲きは少し散ったのもありましたが
色とりどりでとても綺麗な梅でした。
Commented by at 2015-03-14 13:44 x
oumeさん
濃い赤の紅梅は目立ちます。
丁度見ごろで素晴らしい観梅が出来ました。
Commented by at 2015-03-14 13:46 x
なりひらさん
こんにちは~
お天気も良く陽射しが暖かく感じます。
梅のいい香りがしていました。
Commented by at 2015-03-14 13:57 x
ズボラッチさん
いつも情報ありがとうございます。
今年も行けました(*^^)v
先日一時的に雪が吹雪きましたが
積もるまでは行きませんでしたね。
Commented by at 2015-03-14 13:58 x
Miniさん
こんにちは~
色とりどりでとても綺麗な梅でした。
そろそろ早咲きの桜も咲きだしてきましたね。
Commented by at 2015-03-14 14:01 x
hetappyさん
こんにちは~
紅白と真っ赤な紅梅など綺麗に咲き揃っていました。
この時は同じ方向に行きたいところがあったので
一日で何か所も廻りました(笑
Commented by arak_okano at 2015-03-14 17:19
いや、凄いですね、こんな梅林をすべて無人での
撮影とは、驚きました、バグースです。
良いですね。
Commented by ciba at 2015-03-14 23:49 x
今晩は。
各所で梅が見頃を迎えましたね~
早咲きの桜も咲き始めて~~
来週は暖かくなるそうなので、一気に春の訪れとなりそうですね~~
Commented by at 2015-03-15 17:20 x
アラックさん
こんにちは~
人が途切れるのを少し待って写しました^^;
丁度見ごろでここの梅園は結構広いので見ごたえがありました。
Commented by at 2015-03-15 17:22 x
cibaさん
こんにちは~
梅の見ごろの所が増えて
桜も咲く始め嬉しい季節になってきましたね。
来週が楽しみです。
Commented by マリババ at 2015-03-15 21:02 x
綺麗な梅林のある公園でよく整備されてますね。
1本1本手入れされ綺麗ですね。左回り、花見客も多いでしょうね。
梅は、香りがいいよね。
何時もありがとうございます。
Commented by マリババ at 2015-03-15 21:04 x
綺麗に整備された梅林ですね。
1本1本見ごたえありますよ。左回り、こんなに沢山あると、梅の香りが凄いでしょうね。
Commented by ukyou at 2015-03-15 23:34 x
こうやって大阪の梅の名所を見せてもらうと
京都の梅の名所の少なさをツクずく感じます。
3枚目や11枚目の写真など 広々とした公園と
梅のコラボが実にいいですね。 
Commented by at 2015-03-16 20:22 x
マリババさん
こんばんは~
良く手入れされた梅林で
お花も見事に咲いていました。
Commented by at 2015-03-16 20:24 x
マリババさん
コメントありがとうございます。
梅の香りがふわっとした仄かな香りがしました。
Commented by at 2015-03-17 22:24 x
ukyouさん
こんばんは~
京都も素晴らしい梅の名所がありますね。
今年は北野天満宮はいけませんでしたが
梅宮大社に行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード