人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枚岡公園の梅林

枚岡公園の梅林_b0299042_2250024.jpg

3月4日    枚岡公園の梅林で梅が見ごろを迎えていました。 こちらの梅は空に向かって伸びる枝振りが
見事で見ごたえがあります。

枚岡公園の梅林_b0299042_22503724.jpg

空に向かって伸びる梅の花。

枚岡公園の梅林_b0299042_22504392.jpg

白梅も咲いています。

枚岡公園の梅林_b0299042_22504818.jpg

枝振りが素敵~

枚岡公園の梅林_b0299042_22505313.jpg


枚岡公園の梅林_b0299042_22505827.jpg

梅の花にメジロが沢山いました。

枚岡公園の梅林_b0299042_2251334.jpg


枚岡公園の梅林_b0299042_2251827.jpg

濃淡の紅梅と白梅も咲いています。

枚岡公園の梅林_b0299042_22511353.jpg

紅梅が満開です。

枚岡公園の梅林_b0299042_22511864.jpg


枚岡公園の梅林_b0299042_22512359.jpg


枚岡公園の梅林_b0299042_22521782.jpg


枚岡公園の梅林_b0299042_22522599.jpg

メジロが可愛いです。

枚岡公園の梅林_b0299042_2252322.jpg

高台なので眺めがいいです。

枚岡公園の梅林_b0299042_22523840.jpg

アベノハルカスも遠くに見えます。

枚岡公園の梅林_b0299042_22524880.jpg

萼片が緑の白梅。

枚岡公園の梅林_b0299042_2252576.jpg

斜面に植えられた梅が下から眺めても綺麗です。

枚岡公園の梅林_b0299042_225387.jpg

見ごろの梅を楽しませて頂きました。 ありがとうございました。

   ※枚岡公園
     大阪府東大阪市東豊浦町12-12   TEL:072-981-2516

by sazaneri873 | 2015-03-18 00:02 | 大阪 | Comments(14)

Commented by ズボラッチ at 2015-03-18 00:29 x
彩さん こんばんは~。
 去年、彩さんのこのブログで拝見して、いい所だなあ、来年は行きたいなぁと思いながら、結局今年もよう行きませんでした。こんないい所なのに惜しいことです。来年こそ、行ってみたいと思います。
Commented by arak_okano at 2015-03-18 07:12
景色を見ながら紅白の梅を見る、お弁当にお酒があればバグースです。なんてね、そんなノンビリは絶対にしないアラックです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-03-18 09:47 x
都会に近い公園なんですネ~!
アベノハルカスが遠くに見え、素敵なロケーション。
メジロがとっても鮮明に、羨ましい程に綺麗に撮れてます。
すごい、すごい!
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-03-18 11:23 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
梅林の花が咲き、長閑な春ですね。
メジロが甘い蜜を啄む写真など良く撮れてますね。
Commented by ukyou at 2015-03-18 22:42 x
こんな高台に梅林があるんですね。
大阪市内の景色もよく見えていいなあ。
メジロも目の前で撮れとても綺麗です。
Commented by kazu at 2015-03-18 23:39 x
こんばんは

ここは高台にあるので
景色がいいですね。
丁度見頃のようでよかったですね。
のどかな景色が感じられて素敵です。
Commented by at 2015-03-19 14:12 x
ズボラッチさん
訪れた時から2週間後の掲載になってしまいました><
すぐにUPすれば参考にして頂けたのに・・・
申し訳ありません。
どうも掲載が遅れ気味になっていますm(_ _)m
Commented by at 2015-03-19 14:14 x
アラックさん
私もいつも急ぎ足で観梅しています。
同じですね^^;
Commented by at 2015-03-19 14:17 x
サヌヒロさん
こんにちは~
梅を楽しんだり風景を楽しんだり
眺めがよくのんびりできるとてもいい梅園でした。
Commented by at 2015-03-19 14:22 x
異邦人さん
こんにちは~
長閑な梅林でメジロさんたちも楽しんでいました。
沢山の人がいるのに平気な様子で蜜を吸っていました。
Commented by at 2015-03-19 14:24 x
ukyouさん
高台にある梅林なので眺めもよくて
皆さん長閑に観梅を楽しんでおられました。
メジロは結構人なれしているようで
動きは早いですが写せました^^;
Commented by at 2015-03-19 14:28 x
kazuさん
こんにちは~
眺めも良くて素敵な梅林でした。
丁度いい時に訪れることが出来ました。
まだアベノハルカスは行った事ありませんが
遠くに見えました^^;
Commented by Ageha at 2015-03-19 15:04 x
大阪城公園の梅はフライングでゆりかもめばっか撮って帰ってきてしまい、結局今年の梅フォトは山田池と万博になりました。

そうそう、バズーカみたいな望遠に三脚で悠々とメジロをまってるじいちゃんの多かったこと。(^_^;)梅より鳥フォト狙いのカメラマンがむちゃくちゃ万博多かったです。(^_^;)
Commented by at 2015-03-20 22:58 x
Agehaさん
こんばんは~
今日万博へ行ってきました。
もう終盤で散っていましたがなんとか
見ることが出来ました^^;
名前
URL
削除用パスワード