人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温室の花

温室の花_b0299042_20231164.jpg

2月28日    大阪府立花の文化園の温室です。 梅やクリスマスローズなどを楽しんだ後は温室に入りました。 鮮やかな花たちが待っていてくれました。

温室の花_b0299042_20233570.jpg


温室の花_b0299042_20234113.jpg

アフェマランド モンタナ。

温室の花_b0299042_20234984.jpg

ジャスティシア アダトーダ。

温室の花_b0299042_20235626.jpg

ポルフィロコマ ランケオラータ。

温室の花_b0299042_2024326.jpg


温室の花_b0299042_20241045.jpg

カリンの花が可愛いですね。 のど飴などに使われているあのかりんかな。

温室の花_b0299042_20242249.jpg

オオスミソウ。(絶滅危惧植物)

温室の花_b0299042_20243329.jpg

ツルスミレ。 

温室の花_b0299042_20243975.jpg

ストレリチア・レギネ。

温室の花_b0299042_20244561.jpg

アサルム デラバイと名札が付いていましたが「パンダカンアオイ」と思うのですが・・・

温室の花_b0299042_202792.jpg

ハツシマカンアオイ(絶滅危惧種)

温室の花_b0299042_20271896.jpg

コーレリア。

温室の花_b0299042_20272566.jpg

温室といえば蘭も華やか~

温室の花_b0299042_20273332.jpg

種類も多くゴージャスな香りが漂います。

温室の花_b0299042_20274152.jpg

綺麗な花たちを楽しみました。

    ※大阪府立花の文化園

by sazaneri873 | 2015-03-19 00:02 | 大阪 | Comments(10)

Commented by arak_okano at 2015-03-19 07:51
かりんの花を初めて見ました。絶滅危惧種もあるんですね、植物園の大切な役割ですね、バグースです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-03-19 08:53 x
やっぱり温室にはランが似合います。
絶滅危惧種が、こうして保存され、花を咲かせているのはすごいことだと思います。 
どの写真も綺麗に撮れていますネ~!
Commented by マリババ at 2015-03-19 15:49 x
彩さん此方はよく降りましたよ。
今日の写真の花、見てびっくり珍しい花ばかりですね。
見て楽しませていただいてます。
南国の花?もあるよね。
何時もありがとうございます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-03-19 19:49 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
温室では珍しい花が沢山みる事が出来たんですね。
カリンの花ってホント可愛いですね。
オオスミソウの花なんて絶対実物は見られないですよ。
変わった花を沢山みる事が出来たんですね。
Commented by ズボラッチ at 2015-03-19 20:10 x
彩さん こんばんは~。
 温室の中はすっかり春ですね。
 小さな花なのにどれもピントが素晴らしいです。この日はとても沢山回られたようですが、きっちり撮ってはりますね。鳥撮りも上手いですね。拙者にはなかなか真似出来ません。
Commented by at 2015-03-22 06:17 x
アラックさん
おはようございます~
絶滅危惧種など貴重なお花を
見られるのも嬉しいですね。
これからも大事に育ててほしいです。
Commented by at 2015-03-22 06:18 x
サヌヒロさん
温室はやはり蘭ですね。
種類が多く沢山のランを見ることが出来ました。
豪華な香りと花を十分に楽しませてもらいました。
Commented by at 2015-03-22 06:21 x
マリババさん
大阪も良く降りました。
一日家にいて一歩も外へ出ませんでした。
一雨ごとに暖かくなって昨日は4月の陽気
桜の開花予想もでていよいよ春本番ですね。
Commented by at 2015-03-22 06:23 x
異邦人さん
おはようございます~
珍しいお花も見られて良かったです。
やはり温室は普段見れないお花も見られるのがいいですね。
Commented by at 2015-03-22 06:25 x
ズボラッチさん
いつも同じ方向で行きたいところを
何件か廻っています。
今回はそれぞれ見事なお花が見られました^^;
名前
URL
削除用パスワード