人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山田池公園の梅

山田池公園の梅_b0299042_1634170.jpg

3月13日   そろそろ見ごろになってきたかと、山田池公園の梅を見に行きました。 数日前の雨でいつもは水のない所が池のようになっていました。 空の青さが写る水面と梅がとても綺麗な風景を作りあげていました。

山田池公園の梅_b0299042_1634364.jpg

廻りこんで梅を眺めます。

山田池公園の梅_b0299042_16344315.jpg

少しづつ梅の風景が変わります。

山田池公園の梅_b0299042_16345016.jpg
上がってくると一層紅梅の赤が見事です。 良く咲いています。

山田池公園の梅_b0299042_16345683.jpg

こちらにも紅梅。 

山田池公園の梅_b0299042_1635321.jpg

濃い赤の紅梅も満開。

山田池公園の梅_b0299042_16351084.jpg

シジュウカラやメジロがいましたが、動きが早くて写せませんでした。

山田池公園の梅_b0299042_16351613.jpg

斜面の梅林。 緑と梅がいいコントラストです。

山田池公園の梅_b0299042_16352256.jpg

ピンクの梅もビッツしりと咲いています。

山田池公園の梅_b0299042_16352993.jpg


山田池公園の梅_b0299042_16375024.jpg

散策路を歩きます。

山田池公園の梅_b0299042_16375997.jpg

散策路脇の梅林もさきそろっています。

山田池公園の梅_b0299042_1638723.jpg

白梅も・・・

山田池公園の梅_b0299042_16381645.jpg

いろいろ・・・

山田池公園の梅_b0299042_16382353.jpg

写真の中央左下の・・・

山田池公園の梅_b0299042_16383121.jpg

枝垂れ白梅はまだ数輪しか咲いていませんでした。 遅咲きなんですね。

山田池公園の梅_b0299042_16383958.jpg

青空に元気な梅がのびのびと・・・

山田池公園の梅_b0299042_16384775.jpg


山田池公園の梅_b0299042_1638549.jpg

可愛いピンクです。

山田池公園の梅_b0299042_1639194.jpg

色とりどりの梅の香りと共に見ごろのお花を楽しませて頂きました。 ありがとうございました。

    ※山田池公園
      大阪府枚方市山田池公園1-1   TEL:072-851-4761

by sazaneri873 | 2015-03-23 00:02 | 大阪 | Comments(14)

Commented by arak_okano at 2015-03-23 06:59
何種類あるのでしょうか、ワイドにマクロにバグースをいっぱいありがとうございます、
Commented by hetappy at 2015-03-23 10:48 x
山田池公園、数年前に一度行ったきり…
こちらにも梅林はあったんですね。
梅の方も、昨日ぐらいでもうお終いでしょうか~
でも彩さんのところで、まだまだ見せていただける気がする(*^_^*)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-03-23 11:22 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
水面に映る梅林の花が綺麗ですね。
紅梅のシベノ長さが特別長いものもあるんでしょうか。
綺麗に咲き誇ってますね。
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-03-23 18:26 x
かなり沢山の梅があるんですネ~!
梅林そのものも広そうで、楽しめたことでしょう。
香川県は、ほとんど梅が終わってしまいました。
Commented by Ageha at 2015-03-23 22:33 x
この梅林以外にも美月橋の下あたりにおおきなピンクのしだれ梅があって、コスプレしたひとたちが撮影会してました。(^_^;)
あ、そうそう、書いたかもしれませんが、山田池の駐車場から外にでて、穂谷川沿いに河津桜がいっぱいありますよ。
もっとも木はか細いので並木になるには10年くらいかかりそうですが。(^_^;)

梅はそろそろおわりかもしれませんが、
梅林のそばにすももやアーモンドもあるようなんで
また近々行ってこようかと思います。(^-^)/
何度も来てるんですが、広すぎて意外と盲点いっぱいです。(^_^;)
Commented by Mini at 2015-03-23 22:52 x
こんばんは。
ここは花菖蒲、紫陽花、睡蓮・・など四季折々綺麗な花が楽しめる所でしたね。
今は色とりどりの梅が咲きほんと綺麗ですね。それに結構広そうですね。
Commented by kazu at 2015-03-23 23:46 x
こんばんは

山田池は紫陽花、花菖蒲を見に行ったことが
あります。ここは広くて色々な花が見られるんですね。
梅も素敵です。いい風景ですね。
青空がきれいですね。
Commented by at 2015-03-24 23:09 x
アラックさん
こんばんは~
紅梅・白梅など約20品種・300本の梅が植えられているそうで
なかなか見ごたえのある公園です。
Commented by at 2015-03-24 23:11 x
hetappyさん
こんばんは~
もう梅もお仕舞いで
一気に桜が咲き始めましたね。
今年は桜の開花が早いみたいですね。
もう少し梅続きます^^;
Commented by at 2015-03-24 23:31 x
異邦人さん
こんばんは~
水たまりに写る梅が綺麗でした。
濃淡のこうばいや白梅、枝垂れなど
種類も多く満開で楽しませてもらえました。
Commented by at 2015-03-24 23:33 x
サヌヒロさん
こちらの梅林は広い範囲に咲いているので
それぞれ楽しめました。
梅も終わりましたね。
これから桜ですね。
Commented by at 2015-03-24 23:36 x
Agehaさん
こんばんは~
すももやアーモンドはまだ咲いていませんでした。
梅だけでなく桜やすもも、アーモンドまで
色々見られるのですね。
河津桜は見てきましたよ~
Commented by at 2015-03-24 23:40 x
Miniさん
こんばんは~
整備された花菖蒲園は特に素晴らしいですが
梅林も見事です。
四季を通じて楽しめていい公園です。
Commented by at 2015-03-24 23:42 x
Kazuさん
こんばんは~
花菖蒲や紫陽花はよく知られていますが
梅林もなかなか素晴らしいですよ。
一度梅の季節にもいかがですか。
名前
URL
削除用パスワード