人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪万博記念公園の梅

大阪万博記念公園の梅_b0299042_5552991.jpg

3月20日   中山寺や水月公園の梅を見た帰りに万博公園に寄ってみました。  写真は万博のシンボルタワー「太陽の塔」と梅です。

大阪万博記念公園の梅_b0299042_556194.jpg

見事な咲き具合です。

大阪万博記念公園の梅_b0299042_556799.jpg

梅林から丁度太陽の塔の横顔が見えます。

大阪万博記念公園の梅_b0299042_5561290.jpg

枝垂れ梅と太陽の塔。 この風景が見たかったのです。 ボリュームのある枝垂れ梅です。

大阪万博記念公園の梅_b0299042_5561790.jpg

何処から見ても絵になる風景。

大阪万博記念公園の梅_b0299042_5562252.jpg

雪柳が咲き始めていました。

大阪万博記念公園の梅_b0299042_5562623.jpg

緑とピンクのコントラストが綺麗です。

大阪万博記念公園の梅_b0299042_5563081.jpg


大阪万博記念公園の梅_b0299042_5563617.jpg


大阪万博記念公園の梅_b0299042_5564037.jpg

すだれのような枝垂れ梅の透け透け加減がいいです。

大阪万博記念公園の梅_b0299042_5564742.jpg

梅とトサミズキの競演。

大阪万博記念公園の梅_b0299042_5575761.jpg

日本庭園に来ました。

大阪万博記念公園の梅_b0299042_558499.jpg

椿が咲いています。

大阪万博記念公園の梅_b0299042_558101.jpg

唐子咲きの椿。 なかなか行けなかった万博公園の梅を見ることが出来て大満足でした。

   ※大阪万博記念公園
     大阪府吹田市千里万博公園1-1  TEL:06-6877-7387

by sazaneri873 | 2015-03-26 00:02 | 大阪 | Comments(14)

Commented by Mini at 2015-03-26 05:14 x
お早うございます。
万博公園へも行かれたんですか(^^)
ここはやはり太陽の塔を入れて撮りたくなりますね。
まだ綺麗でよかったですね。

Commented by ☆彡異邦人 at 2015-03-26 13:03 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
万博のシンボルタワーと梅林は
あまり違和感なくてお似合いですね。
ここの公園も綺麗に梅が咲いているんですね。
Commented by NANADSK at 2015-03-26 19:51
今晩は
彩さんの季節先取り写真いつも感心しています
行動力 場所選び 撮影テクニック 素晴らしい
楽しく各地飛び回ってる姿が 伝わって来ます…
Commented by at 2015-03-26 21:05 x
Miniさん
こんばんは~
万博公園はなかなか行けないのですが
今回は梅が見られて良かったです。
少しピーク過ぎでしたが何とかギリギリ見られました^^;
Commented by at 2015-03-26 21:07 x
異邦人さん
こんばんは~
梅林からシンボルタワーの「太陽の塔」と
一緒に撮れるのでこの風景が写したかったのです。
今回行けてとても満足でした。
Commented by at 2015-03-26 21:08 x
NANADSKさん
こんばんは~
これから桜で忙しくなります。
今から何処へ行こうか思案中><です。
Commented by マリババ at 2015-03-26 21:51 x
こんばんは~
あっ太陽の塔だ!
凄い梅林ですね。みごとです。
しだれ梅と、塔のコラボもいいですね。
日本庭園を、あの場所から見ると、いいですね。
絵のようです。
椿もいろいろあるんですね、変わってますね。
Commented by ciba at 2015-03-26 23:20 x
今晩は。
万博公園の梅林も見事ですね~
一度行ってみないと~~

山田池公園の河津桜もとても綺麗ですね~
Commented by Ageha at 2015-03-27 09:42 x
う~~~。
ホントは、梅林へ行ったときに椿展も見たかったのですが、
パンケーキレンズしかもってないのに、メジロを追っかけるという暴挙に出たためにめちゃくちゃ時間をとってしまって、
梅フォトだけで日が暮れてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚
こちらで鑑賞させていただきました。(^-^)/

城南宮も万博も椿を撮りに行けなくて
4月の松花堂庭園の椿展を画策中です。3日~5日の3日間だったと思います。
あそこはお庭を散策するだけでもホッとする場所なので
おすすめですよ。椿を見に行くのは初めてなんですけど。
(^_^;)
Commented by at 2015-03-27 18:37 x
マリババさん
こんばんは~
以前から梅の季節に行きたかったのですが
やっと梅と太陽の塔が見られました。
日本庭園を額縁風に写して見ました^^;

Commented by at 2015-03-27 19:24 x
cibaさん
こんばんは~
万博公園の梅は少しピークを過ぎた感は
ありましたがまだ何とか見られました^^;
山田池公園の河津桜はまだ若木の様でしたが
咲き初めで綺麗でした。
Commented by at 2015-03-27 19:27 x
Agehaさん
松花堂庭園の椿展は何度か行っていますが
いいですよ。
庭園だけでなく室内でも椿展をしているのと
アレンジメントフラワーのども見られて
楽しめます。
今年もいこうかしら・・・
Commented by oume at 2015-03-29 13:15 x
毎年のように行きます万博公園の梅
今年は足を痛めて何処へも行けず仕舞いです。
彩さんの撮り方が素敵なんで、何時も見ては行きたい
そんな衝動になります。

今年は無理メモさせて頂きます。<m(__)m>
Commented by at 2015-03-30 10:58 x
oumeさん
足を痛められたとの事
早く治って桜を見に行けますように・・
一日も早く良くなりますように・・願っています。
名前
URL
削除用パスワード