人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城公園の桃園

大阪城公園の桃園_b0299042_1532592.jpg

3月26日  暖かい陽射しに誘われて大阪城公園の桃園に出かけました。 紅、白、ピンク色の花がびっしりと詰まって咲く桃は華やかさがあります。  写真はクリスタルタワーをバックに咲く桃

大阪城公園の桃園_b0299042_1533258.jpg

1999年3月に開園した桃園は12品種200本を超える桃の木を 有し、市内最大規模を誇ります。

大阪城公園の桃園_b0299042_15333080.jpg

紅白の桃。

大阪城公園の桃園_b0299042_15333583.jpg

白い桃も良く咲いています。

大阪城公園の桃園_b0299042_1533393.jpg

クリスタルタワーやビジネスパークのビル群を背景に・・・

大阪城公園の桃園_b0299042_15334455.jpg

暑い位のいいお天気でコートを脱いで丁度いいぐらいでした。

大阪城公園の桃園_b0299042_15334928.jpg

濃淡の紅色。

大阪城公園の桃園_b0299042_15335322.jpg

桃園から大阪城が望めます。

大阪城公園の桃園_b0299042_15335894.jpg

見ごろに近い花を写していますがまだ蕾の木も多いです。

大阪城公園の桃園_b0299042_1534233.jpg

密集して咲いています。

大阪城公園の桃園_b0299042_1534761.jpg

濃い紅色やピンクの中に白い桃は清楚で爽やかです。

大阪城公園の桃園_b0299042_15345723.jpg


大阪城公園の桃園_b0299042_1535334.jpg

おとなしいですよ、と鷲を写させてくれました。

大阪城公園の桃園_b0299042_15351041.jpg

一本の木に紅色や斑入りの花が咲いていました。

大阪城公園の桃園_b0299042_15351575.jpg

桃の足元の草も青々していて春本番です。

大阪城公園の桃園_b0299042_15352161.jpg

紅白の絞り模様の梅に目がいきます。

大阪城公園の桃園_b0299042_15352891.jpg


大阪城公園の桃園_b0299042_15353422.jpg

西の丸庭園の桜が見ごろの4月初旬(この記事を掲載の頃)には桃園も満開になることでしょう。 桜と桃とセットで楽しめそうです。

  ※大阪城公園の桃園
    大阪市中央区大阪城

by sazaneri873 | 2015-04-02 00:01 | 大阪 | Comments(18)

Commented by arak_okano at 2015-04-02 07:11
大阪城の春は、本当に豪華絢爛ですね、バグースです。
Commented by hidepon at 2015-04-02 11:08 x
彩さん、オハヨウございます。
お花は青空に限ります。
青空に桃の花、映えまくり!
ホンマにキレイな写真を撮りますネ、彩さんは。

アレは鷲ですか、
あのオジさん、大阪城公園ではよく見かけますヨ。
Commented by 咲きましたネ~! at 2015-04-02 17:09 x
未だ寒い頃に訪ねて、その時は、ほんの少し咲き始めたばかりの寂しい梅でした。 綺麗に咲いてますネ~!
Commented by at 2015-04-02 20:19 x
アラックさん
今頃は桜と桃が満開だと思います。
今日あたりは豪華絢爛でしょうね。
Commented by at 2015-04-02 20:22 x
hideponさん
こんばんは~
あのおじさんは大阪城の名物おじさんでしたか?
おとなしい鷲なのですぐに目をつぶるそうですが
何とか目を開けた鷲を写すことが出来ました^^;
Commented by at 2015-04-02 20:24 x
サヌヒロさんですね?
こんばんは~
梅の咲き始めに大阪城に行かれたのですね。
今頃は桜も桃も見ごろになっていると思います。
今日あたりがピークでしょうね。
明日からお天気が悪いので残念です。
Commented by hetappy at 2015-04-02 20:42 x
大阪城では桃も見れたんですね~
こちらの桜も見たいし、桃も見たいし…
でも、明日からはまたまた雨模様。
こころ焦るばかりです…
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-04-02 21:43 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
桃園はピンクや白などの花が咲き
遠くからでも目立ちますね。
なかでも赤と白の絞りの花は綺麗ですね。
Commented by マリババ at 2015-04-02 22:14 x
彩さん今晩は~
梅の紅梅が可愛いですね。
桜とは、違った可愛さ、きれいさね。
ヘェ~目の前でタカを見させてもらったんだ、
足かせついてると言っても目つきが鋭いね。
触らせてもらった?
Commented by at 2015-04-02 23:12 x
hetappyさん
こんばんは~
桜と桃が見ごろだと思います。
行くとすれば明日の午前中がいいかも知れませんね。
後は雨になりそうですので・・・
Commented by at 2015-04-02 23:14 x
異邦人さん
こんばんは~
桃は花が梅や桜などより大きくて
詰まって咲くので存在感がありますね。
遠目に見てもとても綺麗でした。
Commented by at 2015-04-02 23:16 x
マリババさん
こんばんは~
おとなしいですよと鷹を見せてもらいました。
でもおとなしくても触るのは怖いです。
皆さん写真に納めさせて頂いていました。
Commented by Ageha at 2015-04-03 09:04 x
わたしが行ったのが28日で、桃は満開でしたね~。
桜はこのあと一気に満開になったようですが、この日の段階ではまだまだでした。川沿いは結構咲いてたんですけども。

タカとかふくろうとか連れてくるひとらがおるそうです。
わたしも一度でいいから見てみたい!いいですね~、こんな近くで撮れて。(*^_^*)
Commented by oume at 2015-04-03 15:33 x
大阪城公園桃もあるんですね・・・知りませんでした。私も鷲のおじさんに出会いましたよ。
撮らせて貰いました。
昨年和歌山の桃源郷へ行きましたがこちらも
素敵ですよ!!
Commented by at 2015-04-03 16:51 x
Agehaさん
こんにちは~
2日後に行かれたのですね。
此処のところ暖かい日が続いたので
行かれた時の方が満開だったでしょうね。
このおじさんは良く出没されるようですね。
私は初めてでしたが遭遇してラッキーでした^^;
Commented by at 2015-04-03 18:29 x
oumeさん
こんにちは~
みなさん鷲のおじさんをご存じのようですね。
お互い撮らせて頂けて良かったですね。
和歌山の桃源郷は行った事ありませんが
規模も大きくて見ごたえがありそうですね。
機会があれば行ってみたいです。
Commented by ukyou at 2015-04-04 21:09 x
3月26日 久々に大阪城天守閣に登りました。
帰り道 偶然ここを通って桃園を見つけました。

次の日 桜の開花宣言 もう少し遅れて行けば
絶景が見れたのにちょっぴり残念でした。
Commented by at 2015-04-05 16:20 x
ukyouさん
同じ日に行かれたのですね。
いいお天気でしたから天守閣からの眺めが
綺麗でしたでしょう。
もう少し後で行けば桜と桃の満開の花が見れたのに
お互いに残念でしたね。

名前
URL
削除用パスワード