人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田邸跡公園の花桃

藤田邸跡公園の花桃_b0299042_1946503.jpg

3月27日   大阪城公園の桃を楽しんだ後、藤田邸跡公園に寄ってみました。  紅白の花桃と雪柳が満開でとても綺麗でした。

藤田邸跡公園の花桃_b0299042_19473344.jpg

藤田財閥の創始者で関西財界の重鎮だった藤田伝三郎邸の庭園を改修した公園です。 門の所では桜が咲き始めていました。

藤田邸跡公園の花桃_b0299042_19474278.jpg

馬酔木も満開。

藤田邸跡公園の花桃_b0299042_19474732.jpg

素敵な庭園です。

藤田邸跡公園の花桃_b0299042_19475240.jpg

濃淡の桃の花。

藤田邸跡公園の花桃_b0299042_194756100.jpg

雪柳の真っ白が目に沁みます。 白と赤がお互いに引き立てあっています。

藤田邸跡公園の花桃_b0299042_1948142.jpg

色とりどり。

藤田邸跡公園の花桃_b0299042_1948643.jpg

青空にビル群を背景の桃が綺麗です。

藤田邸跡公園の花桃_b0299042_19481132.jpg

あずまやや桃の花の下でお花見の人もおられました。

藤田邸跡公園の花桃_b0299042_19481674.jpg

白い桃。

藤田邸跡公園の花桃_b0299042_19482194.jpg

お天気がいいので花もより綺麗に見えます。

藤田邸跡公園の花桃_b0299042_19484362.jpg

どの角度から見ても綺麗な花たち。

藤田邸跡公園の花桃_b0299042_19485184.jpg


藤田邸跡公園の花桃_b0299042_1948587.jpg

満開ですね。

藤田邸跡公園の花桃_b0299042_1949568.jpg


藤田邸跡公園の花桃_b0299042_19491492.jpg

一段上の散策路からの眺め、カーブの感じが素敵。 満開の桃に出会えて良かったです。 ありがとうございました。

   ※藤田邸跡公園
     大阪市都島区網島町

by sazaneri873 | 2015-04-07 00:02 | 大阪 | Comments(8)

Commented by 雪だるま at 2015-04-07 05:46 x
こちら
通過することがあるのですが
いつも花の季節ではなく
ただの公園の延長のようにも見え
撮影していませんでしたが
花の季節なら
いい風景になるのですね
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-04-07 07:18 x
この時期からは桃やスモモに花が移ってきますネ~!

まるで刷毛のように小枝にビッシリと咲く様子は見事です。

そういえばサクランボも刷毛のように咲いていました。
Commented by ズボラッチ at 2015-04-07 08:41 x
彩さん おはようございます。
 いやぁ、いいときに行きはりましたね。ドンピシャ。とても綺麗です。4枚目のカットとかカーブを入れたのとか、やはり色も形もいい絵になりますよね。
 それにしても彩さんはすごい脚力です。2月に大阪城梅林・桃林~ここ~造幣局~南森町と歩いたとき、暫くウォーク行ってないせいかもうヘトヘトでした。
Commented by 好好爺 at 2015-04-07 17:45 x
ここは素晴らしい公園ですね。
都会のなかにありながら
まったく喧騒を感じさせない感じですね。
近くに出かけることがありますから、
その時はぜひ訪れてみます。
Commented by at 2015-04-09 19:56 x
雪だるまさん
こんばんは~
花の季節と紅葉がいいですね。
時々立ち寄ります^^;
Commented by at 2015-04-09 20:00 x
サヌヒロさん
さくらんぼのお花はあまり見たことありませんが
刷毛のように咲くのですね。
4657
Commented by at 2015-04-09 20:05 x
ズボラッチさん
梅園は行かなくて、
桃園と藤田邸跡公園だけでしたので
そんなに歩いていません。
私は足が弱いので・・長く歩くのは苦手なんです^^;
Commented by at 2015-04-09 20:08 x
好好爺さん
こんばんは~
静かな公園ですね。
大阪城から近いので
時々寄ります。
名前
URL
削除用パスワード