人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見緑地は花盛り

鶴見緑地は花盛り_b0299042_10464241.jpg

3月23日    「花博記念公園鶴見緑地」  1990年には「花の 万博」の会場となり、博覧会終了後は四季折々の 草花と自然が満喫できる都市公園として整備された素晴らしい公園です。 桜を始め春の花を満喫できました。  写真は花博のチューリップのデザインの花ずきんちゃんと桜です。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_1047328.jpg

雪柳がまぶしいくらいに綺麗です。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_1047712.jpg

椿も綺麗です。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_104712100.jpg

ピンクの椿。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_10471735.jpg

真っ赤椿。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_1047239.jpg

トサミズキ。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_10472939.jpg

サンシュユ。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_10473382.jpg


鶴見緑地は花盛り_b0299042_10473733.jpg

クリスマスローズも紫、ピンク、黄色など色々咲いていました。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_10474217.jpg

白モクレン。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_10474789.jpg

連翹も咲き始めています。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_10481042.jpg

この花は何て名前だったか、度忘れしました><

鶴見緑地は花盛り_b0299042_10481787.jpg

アンズがまだ咲き残っていました。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_10482412.jpg

アンズの花もなかなか綺麗です。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_10483373.jpg

薄いピンクの雪柳と白い雪柳です。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_10483974.jpg

大好きな風車の丘には菜の花が満開でした。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_10484761.jpg

上から見た菜の花。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_1048541.jpg

紫モクレン越しに見た風車。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_1049193.jpg

紫モクレン。 お花が大きいです。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_10492562.jpg

桜と桃の競演。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_10493267.jpg

重なり合う花がとても綺麗です。  色々な花が楽しめた鶴見緑地でした。 ありがとうございました。

    ※花博記念公園鶴見緑地
      大阪市鶴見区緑地公園2-163  事務所TEL:TEL:06-6912-0650

by sazaneri873 | 2015-04-09 00:02 | 大阪 | Comments(10)

Commented by arak_okano at 2015-04-09 07:10
大阪の春爛漫をありがとうございます、バグースですね。素晴らしいところがありますね。
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-04-09 08:53 x
鶴見緑地もなかなか大したものですネ~!
その昔「花博」の頃に一度行ったきりです。
人の数が多く、混雑した記憶の方が強いです。
Commented by NANADSK at 2015-04-09 16:35
今日は
素晴らしい場所ですね 色々な花が 咲き誇り凄い・・・
クリスマスローズの大株も 良いな。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-04-09 19:50 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
トサミズキやクリスマスローズなど
綺麗に咲いてますね。
広い敷地に健気咲く花たちは、すべて満開のようですね。
風車に菜の花も綺麗ですね。
Commented by マリババ at 2015-04-09 19:58 x
ほんと春ですね。
1日散策しても、素敵なお花が一杯咲いてますね。
お天気が良ければ、日に日に答えてくれる。
クリスマスローズも結構長く楽しめるんですね。
Commented by at 2015-04-09 20:18 x
アラックさん
こんばんは~
寒の戻りで寒くなって東京では雪が降ったり・・
此処の所お天気が不順で体がついて行けません><
今が一番いい季節なのに・・
桜も後半は雨で残念でした。
Commented by at 2015-04-09 20:20 x
NANADSKさん
こんばんは~
色々なお花が楽しめて春を満喫できました。
クリスマスロースを色々な種類を沢山植えておられましたね。
こちらでも少し見られました。
控えめに下を向いて咲くお花愛しいです。
Commented by at 2015-04-09 20:22 x
異邦人さん
こんばんは~
風車の丘がお気に入りの場所です。
色々なお花とのコラボを楽しんでいます。
今回は菜の花でした~
Commented by at 2015-04-09 20:25 x
マリババさん
こんばんは~
クリスマスローズは結構長く楽しめる見たいですね。
えんじ色や、黄色、紫色など色々な色が咲いていました。
お天気だと嬉しくなってお出かけしてしまします^^;
Commented by at 2015-04-13 16:27 x
サヌヒロさん
お返事が遅くなりました。
花博に来られたのですね。
今は四季折々の花が楽しめて
地元の方が散歩をされていたり
憩いの場になっています。
名前
URL
削除用パスワード