人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙訓寺の牡丹 1

乙訓寺の牡丹 1_b0299042_15504674.jpg

4月24日     乙訓寺の牡丹が見ごろを迎えとても綺麗に咲いていました。 余りにも綺麗なので沢山写したので今回は2回に分けて掲載します。 
 
乙訓寺の牡丹 1_b0299042_1551622.jpg

門を入ると青紅葉と日よけの下に咲く牡丹が綺麗です。

乙訓寺の牡丹 1_b0299042_1559273.jpg


乙訓寺の牡丹 1_b0299042_15512299.jpg


乙訓寺の牡丹 1_b0299042_15512625.jpg


乙訓寺の牡丹 1_b0299042_15513066.jpg


乙訓寺の牡丹 1_b0299042_1551343.jpg


乙訓寺の牡丹 1_b0299042_15513950.jpg


乙訓寺の牡丹 1_b0299042_15514790.jpg


乙訓寺の牡丹 1_b0299042_15533165.jpg


乙訓寺の牡丹 1_b0299042_15533890.jpg


乙訓寺の牡丹 1_b0299042_1553507.jpg


乙訓寺の牡丹 1_b0299042_15535662.jpg


乙訓寺の牡丹 1_b0299042_1554152.jpg


乙訓寺の牡丹 1_b0299042_1554821.jpg

色とりどりの牡丹は大きくて豪華でとても綺麗でした。 

   ※乙訓寺
     京都府長岡京市今里3-14-7乙訓寺   TEL:075-951-5759

by sazaneri873 | 2015-05-08 00:01 | 京都 | Comments(22)

Commented by hidepon at 2015-05-08 01:06 x
彩さん、こんばんは。
ボクは色気無しのときに訪ねてるんですが、
花の威力はこうも変わるんですネ。
さすが花の女王、鮮やかで華やかで言うことなし。

彩さんの写真、なんでこんなにキレイなん?
腕? 写真機? お天気? キット全部やろね。
Commented by 雪だるま at 2015-05-08 05:33 x
4月の下旬に
長岡天満宮まで出かけ
山吹を撮ったとき
ここへ行こうか、山崎へ行こうか迷い
結局山崎へ
しまった、こちらにすればよかったです(笑
Commented by arak_okano at 2015-05-08 07:11
綺麗ですね。見事に咲きましたね、GWに行こうと思いましたよ、でも諦めましたか、有り難いです、バグースです。
Commented by ズボラッチ at 2015-05-08 20:14 x
彩さん こんにちは~。
 乙訓寺、昔から牡丹で有名ですね。綺麗に撮ってはりますねぇ。ピントも露出もバッチリで、美しさが伝わってきます。一度、行ってみたいものです。(と言いながら、いつも空手形に終わっていますが……)
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-05-08 21:04 x
うわ~! ボタンですね~!  それぞれが、とても豪華に咲いています。  私も讃岐の薬王寺で見て、写真を撮り、それを見ながら今月の「絵てがみ」を描いています。 ひらひらの花弁を描くのが難しいです。
Commented by Mini at 2015-05-09 00:16 x
こんばんは。
ちょうどいい頃に行かれましたね。私も少し後に行きましたがほんと綺麗したね。
たくさん撮られたようですね、次回も楽しみです(^^)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-05-09 09:25 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
どの牡丹も綺麗なので目移りしてしまいますね。
花の豪華さ、彩りの華やかさは牡丹ならではですね。
Commented by oume at 2015-05-09 13:13 x
乙訓寺の牡丹は毎年のように行くのですが
今年は行けず仕舞いです。

彩さんのブログで楽しみます。
綺麗ですね
Commented by マリババ at 2015-05-10 01:23 x
彩さんこんばんは~
乙訓寺の牡丹綺麗ですね。
沢山の色とりどり、日よけしたりして大事に育てられるだけあって見どころ満載、堪能してますよ。
Commented by ciba at 2015-05-10 21:50 x
乙訓寺の牡丹、やはり素晴らしいですね~
以前何度か行きましたが、最近は満開の時季が捉えにくいので、ご無沙汰になっています、、、
また行かなくっちゃ~~
Commented by at 2015-05-12 17:42 x
hideponさん
こんにちは~
お花のある時のお寺は華やかで
普段とは違う姿が見られますね。
コンデジのオートでおまかせ撮影です。
カメラとお天気がいいのでいい色や雰囲気が出ました。
Commented by at 2015-05-12 17:47 x
雪だるまさん
こんにちは~
最近はお花を写されていないので
久しぶりにこちらで牡丹を写すのも
良かったかも知れませんね。
Commented by at 2015-05-12 17:48 x
アラックさん
こんばんは~
見て頂いてありがとうございます。
丁度見ごろで綺麗でした。
Commented by at 2015-05-12 17:51 x
ズボラッチさん
満開で綺麗でした。
なかなか進めなくて入口で沢山見て
沢山写しました^^;
このカメラの写り具合は気に入っています^^;
Commented by at 2015-05-12 17:53 x
サヌヒロさん
牡丹は大きなお花で豪華ですね。
満開でとても綺麗でした。
絵手紙に牡丹を描かれているのですね。
届くのを楽しみにいています(*^^)v
Commented by at 2015-05-12 17:56 x
Miniさん
こんばんは~
綺麗でしたね。
見ごろのお花は綺麗で良かったですね。
Commented by at 2015-05-12 17:58 x
異邦人さん
これだけ大きなお花の色の違う牡丹は
本当に豪華です。
満開だったので特に美しいお花が見られました。
Commented by at 2015-05-12 17:59 x
oumeさん
こんばんは~
門を入ってすぐの所であまりにも綺麗で
なかなか進めませんでした。
見て頂いてありがとうございます。
Commented by at 2015-05-12 18:03 x
マリババさん
牡丹で有名なお寺だけあって
とても綺麗に咲かせておられます。
毎年このように綺麗に見れれすのは
お手入れが行き届いているのでしょうね。
見させて頂いて有難いです。
Commented by at 2015-05-12 18:05 x
cibaさん
こんばんは~
満開の牡丹が綺麗でした。
本満寺や建仁寺の牡丹も見て見たいです。
来年こそは是非訪れてみたいです。
Commented by oume at 2015-05-16 20:16 x
今年は行けませんでしたが、毎年のように行きましので昨年の事思い出しながら見せて頂いております。
豪華ですね。
Commented by at 2015-05-17 22:56 x
oumeさん
こんばんは~
懐かしく見て頂いてありがとうございます。
牡丹は豪華で綺麗ですね。
名前
URL
削除用パスワード