人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居植物園の牡丹展

長居植物園の牡丹展_b0299042_22152653.jpg

4月22日    長居植物園の屋外の牡丹園で牡丹を楽しんだ後、園内の色々な花を見て最後に2階のアトリウムの牡丹展をみに行きました。 最終日が4月19日まででしたが4月26日まで延長されたので見られてラッキーでした。 お部屋の中は暑くて汗だくになるぐらいの中、和の雰囲気で牡丹がとても綺麗でした。

長居植物園の牡丹展_b0299042_22275644.jpg


長居植物園の牡丹展_b0299042_2228277.jpg


長居植物園の牡丹展_b0299042_222891.jpg


長居植物園の牡丹展_b0299042_22281410.jpg


長居植物園の牡丹展_b0299042_2228204.jpg


長居植物園の牡丹展_b0299042_22282697.jpg


長居植物園の牡丹展_b0299042_22283237.jpg


長居植物園の牡丹展_b0299042_22283741.jpg


長居植物園の牡丹展_b0299042_22284224.jpg


長居植物園の牡丹展_b0299042_22284781.jpg


長居植物園の牡丹展_b0299042_22285671.jpg


長居植物園の牡丹展_b0299042_2229333.jpg


長居植物園の牡丹展_b0299042_22291260.jpg


   ※ 長居植物園
      大阪市東住吉区長居公園1-23  TEL:06-6696-7117

by sazaneri873 | 2015-05-12 00:01 | 大阪 | Comments(8)

Commented by サヌ・ヒロ at 2015-05-12 16:55 x
ボタンは、豪華な花を咲かせます。
今月の「絵てがみ」に描きました。
薄い花弁が難しかったです。
Commented by ズボラッチ at 2015-05-12 19:12 x
彩さん
 いい絵ですねぇ。20年ほど前ここへ通っていた頃は青天でしたが、屋根が設けられているのでしょうかシックでとても絢爛です。
 これなら来年は是非行かなくてはと、改めて思いました。ちなみに、三脚はOKでしたか?
 
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-05-12 21:21 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
牡丹は日本画にも昔から描かれていたようですね。
先程、何でも鑑定団で、ボタンの掛け軸が
250万円の値が付けられました。
有名な画家だったんでしょうね。
Commented by ukyou at 2015-05-12 22:31 x
長居植物園の屋外の牡丹園の他に
室内でも牡丹が見れるんですか!

同じ植物園で2度も見れて良かったですね。
藤の鉢植えもなかなかいいもんですね!
Commented by at 2015-05-13 13:10 x
サヌヒロさん
牡丹は本当に豪華ですね。
日本画にも描かれている牡丹を
どのように絵手紙に描かれたのか
届くのが楽しみです^^;
Commented by at 2015-05-13 13:28 x
ズボラッチさん
牡丹は和の雰囲気によく似合いますね。
室内は暑くて汗だくになりました。

園内もアトリウム(館内2F)も
三脚の使用は大丈夫です。
Commented by at 2015-05-13 13:30 x
異邦人さん
私もいつもは見ているのに見逃しました。
牡丹の掛け軸がそのように高価なお値段が付くとは・・
有名な方も描かれていたのですね。
Commented by at 2015-05-13 13:33 x
ukyouさん
こんにちは~
牡丹も藤の花も屋外と室内の両方で見られました。
それぞれ趣が違って綺麗でした。
名前
URL
削除用パスワード