人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城山古墳・小山花菖蒲園のツツジ

城山古墳・小山花菖蒲園のツツジ_b0299042_22553655.jpg

4月28日    小山花菖蒲園入口からツツジが咲いているのが見えました。 余り沢山ではありませんが満開だったので見に行ってみました。

城山古墳・小山花菖蒲園のツツジ_b0299042_22561894.jpg

つつじ越しに見る花菖蒲園。

城山古墳・小山花菖蒲園のツツジ_b0299042_22562674.jpg

入口のツツジが綺麗です。

城山古墳・小山花菖蒲園のツツジ_b0299042_22563134.jpg

こんもりと紅白のツツジが満開です。

城山古墳・小山花菖蒲園のツツジ_b0299042_22563765.jpg

青空、緑、紅白のツツジのコントラストが綺麗です。

城山古墳・小山花菖蒲園のツツジ_b0299042_22564219.jpg

綺麗です。

城山古墳・小山花菖蒲園のツツジ_b0299042_22564741.jpg

花菖蒲の青葉が綺麗です。 6月初めから6月中旬が楽しみです。

城山古墳・小山花菖蒲園のツツジ_b0299042_22565797.jpg

白も・・・

城山古墳・小山花菖蒲園のツツジ_b0299042_2257534.jpg

赤も・・・

城山古墳・小山花菖蒲園のツツジ_b0299042_22571051.jpg

ピンクも綺麗です。

城山古墳・小山花菖蒲園のツツジ_b0299042_22572297.jpg

津堂草花園の方へ向かうとジャマンアイリスが満開です。

城山古墳・小山花菖蒲園のツツジ_b0299042_22572997.jpg


城山古墳・小山花菖蒲園のツツジ_b0299042_22573795.jpg

ポピーが少し咲き残っていました。  花菖蒲園のツツジが満開でした。

   ※ 城山古墳・花菖蒲園
      大阪府藤井寺市

by sazaneri873 | 2015-05-13 04:51 | 大阪 | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2015-05-13 06:47
楽しみがいっぱいですね、まだまだ続きますね、青空でバグースです。アラックはしばらくゆっくりかな。休みも少ないしね。
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-05-13 09:06 x
花菖蒲、アヤメの季節も、あと少し。 でもそんな頃には梅雨がきているんですよネ!  
グングン伸びる夏草に負けず、ツツジが頑張ってますネ~!
Commented by hetappy at 2015-05-13 10:44 x
津堂城山公園、他の季節に行っても、結構楽しめるんですよね。
花菖蒲の他にも、梅とか、秋にはコスモスなどもきれいですよね。
近くに来てくださっていたんですね(*^_^*)
Commented by at 2015-05-13 13:35 x
アラックさん
こんにちは~
なかなか次のお花を見に行けてません><
アラックさんお疲れのご様子
ゆっくりなさって下さいね。
Commented by at 2015-05-13 13:37 x
サヌヒロさん
今年は腰が重くてなかなか他の花を写しに行けてません。
そのうちに季節が過ぎて見れないかも・・・
Commented by at 2015-05-13 13:39 x
hetappyさん
こんにちは~
お近くなんですね。
たまたま通りがかったらツツジが綺麗なので
寄ってみました。
桜やコスモスが楽しめるなんて知りませんでした。
また何時かその季節にも行ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード