人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久宝寺緑地の花

久宝寺緑地の花_b0299042_1957075.jpg

5月9日    久宝寺緑地の芍薬を見た後、橋を渡って円形花壇の方へ行きました。

久宝寺緑地の花_b0299042_19583057.jpg

ビオラが沢山植えられています。

久宝寺緑地の花_b0299042_1958366.jpg

黄色も綺麗~。

久宝寺緑地の花_b0299042_19584215.jpg

薄紫色もありました。

久宝寺緑地の花_b0299042_19584882.jpg


久宝寺緑地の花_b0299042_19585344.jpg

白い花が咲いているのが見えました。

久宝寺緑地の花_b0299042_19122254.jpg

シャリンバイでした。

久宝寺緑地の花_b0299042_1959276.jpg

ウスベニアオイ。

久宝寺緑地の花_b0299042_1959783.jpg

ポピーの背景の池に映る木々が綺麗です。

久宝寺緑地の花_b0299042_1959127.jpg


久宝寺緑地の花_b0299042_19591768.jpg


久宝寺緑地の花_b0299042_19595164.jpg

公園内には・・

久宝寺緑地の花_b0299042_20234100.jpg

あちらこちらで色々なお花が咲いています。

久宝寺緑地の花_b0299042_2024258.jpg

池で魚釣りをしておられました。 引いています~。 右へ左へ釣り糸が動きます。

久宝寺緑地の花_b0299042_2025088.jpg

弱ったところで釣れたみたいで網ですくっていました。 ギャラリーの人が拍手していました。

   ※ 久宝寺緑地
      大阪府八尾市西久宝寺323  TEL:072-992-2489

by sazaneri873 | 2015-05-19 00:02 | 大阪 | Comments(14)

Commented by Mini at 2015-05-19 06:17 x
お早うございます。
名前は分かりませんが、見た事あるような花がたくさん咲いていますね。
こう云うところで釣りが出来るんですか、珍しいですね(^^)
Commented by 雪だるま at 2015-05-19 06:30 x
今年は
あっというまに春から初夏へと移りました
おかげで花の撮影も追いつかず(笑


久宝寺緑地
懐かしい風景です
Commented by arak_okano at 2015-05-19 06:51
丁寧に育てられているのですね、花はやっぱり嬉しくなりますね、バグースです。アラック、最近、撮影の元気もありません。
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-05-19 09:36 x
いろいろなお花も咲いているんですネ~!
この時期は、どこを歩いても花が多くて楽しいです。
散歩していて、他人様のお庭を眺めるのも嬉しいです。
Commented by hetappy at 2015-05-19 10:15 x
芍薬園以外にも、こんな花壇があるのに、今回も行けずでした。
もっと時間に余裕を持って出かければいいのに、近いものですから
ついつい、これくらいで行けるわ~なんて(^_^;)
近いんだったら、改めてまた行けばいいんですけど、これがまた…

池で釣り…いいんでしょうか??
ギャラリーから拍手をいただいて、釣り人さん、面映ゆかったでしょうね!(^^)!
Commented by at 2015-05-19 14:48 x
Miniさん
見慣れた花などが色々な所に植えられていて
公園内は近くの方の憩いの場になっていますね。
近かったら毎日のようにお散歩をしたいところです^^;
Commented by at 2015-05-19 14:50 x
雪だるまさん
私も今年の花の開花の速さに
ついて行けずお花を追いかけることが出来ていません><
他の方のBlogなどで楽しませて頂いています^^;
Commented by at 2015-05-19 14:51 x
アラックさん
こんにちは~
お花はいいですよね。
心も体も癒してくれます。
私も撮影になかなか行けていません><
Commented by at 2015-05-19 14:54 x
サヌヒロさん
こんにちは~
今は何処でもお花が見られるのでいい季節ですね。
私も今日はお散歩をしてもう紫陽花の咲いているのを
見かけました。早いですね^^;
我が家の紫陽花はまだまだ小さな蕾状態です。
Commented by at 2015-05-19 14:57 x
hetappyさん
こんにちは~
芍薬園を楽しんだ後は
いつも園内を散歩しています。
あまり珍しいお花は見られませんが
あちらこちらに草花が楽しめるのがいいです。
池の魚釣りはいいようです。
Commented by ciba at 2015-05-19 20:28 x
久宝寺、芍薬も他のお花もよく咲いていますね~~
でも、八尾は行きにくいです、、、
Commented by at 2015-05-20 15:21 x
Cibaさん
こんにちは~
芍薬を見て公園内の花を見て
歩くのが楽しみな所です。
遊具や池などもあり憩いの場のようです。
私も遠い所は行きたくても足が遠のきます。
Commented by マリババ at 2015-05-20 22:35 x
こんばんは~
久宝寺は、結構広いんですね。
芍薬だけでも見ごたえあるのに、春の小花たちも可愛いですよ。
シャリンバイの花がすご~く可愛い。
魚も連れるの?
Commented by at 2015-05-21 09:30 x
マリババさん
これだけ沢山の芍薬が見られるのはあまりないですね。
貴重な公園で有難いです。
他にも色々なお花も楽しめて
魚釣りもできていい公園です。
沢山の見守る中、見事に大きな魚と釣り上げていました。
名前
URL
削除用パスワード