人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居植物園・満開のバラ

長居植物園・満開のバラ_b0299042_519899.jpg

5月28日    長居植物園ではバラが満開でした。 ヨーロッパ風のバラ花壇には約140品種、約2,600株の中輪の房咲きの種類を中心に栽培されていて、バラの美しさや色彩の変化が楽しめるように整備されています。

長居植物園・満開のバラ_b0299042_5194545.jpg

池の所にバラが見えてきました。

長居植物園・満開のバラ_b0299042_5195044.jpg

バラ園に入ります。

長居植物園・満開のバラ_b0299042_5195692.jpg

深紅のバラの花束をプレゼントされたような素晴らしいバラです。

長居植物園・満開のバラ_b0299042_520120.jpg

少しピンク色に色移りの入ったサプライズ。

長居植物園・満開のバラ_b0299042_52053.jpg

噴水があり四角いバラの花壇が並びます。

長居植物園・満開のバラ_b0299042_5201179.jpg

ダブル・デライト。 綺麗なバラです。

長居植物園・満開のバラ_b0299042_5201621.jpg

シュネービットヒェン (別名:アイスバーク)。 アイスバークの方が良く知られているかも・・・  見ごろの純白のバラもいいです。

長居植物園・満開のバラ_b0299042_5202145.jpg

一段高い展望所のバラを入れると華やかさが増します。

長居植物園・満開のバラ_b0299042_5202646.jpg

ダイアナ・プリンセス・ウエールズ。

長居植物園・満開のバラ_b0299042_5203182.jpg

赤いバラに・・・

長居植物園・満開のバラ_b0299042_5203756.jpg

黄色いバラもなかなかいいです。

長居植物園・満開のバラ_b0299042_5204415.jpg

これ以上ないというくらいの咲き具合のバラは・・・

長居植物園・満開のバラ_b0299042_5214071.jpg

ショッキング・ブルーです。

長居植物園・満開のバラ_b0299042_5214748.jpg

園内風景。

長居植物園・満開のバラ_b0299042_5215360.jpg

イントリーグ。 これはまた何とも言えないエンジ色のバラも素敵です。

長居植物園・満開のバラ_b0299042_5215947.jpg

日本名「桜貝」の淡く優しいピンク色のバラです。

長居植物園・満開のバラ_b0299042_52259.jpg

ブルーバリュー。 素晴らしいバラです。 このバラを見ると嬉しくなります。

長居植物園・満開のバラ_b0299042_5221220.jpg

バラ園のシンボルのヤシ?とのコラボ。

長居植物園・満開のバラ_b0299042_5221885.jpg

可愛いピンク色のビンゴ・メディランドと赤いバラ。

長居植物園・満開のバラ_b0299042_5222573.jpg

最後の〆はなが~~い椅子と爽やかな白の世界。  素晴らしいバラを見せて頂きました。

   ※ 長居植物園
      大阪市東住吉区長居公園1-23  TEL:06-6696-7117

by sazaneri873 | 2015-06-08 00:02 | 大阪 | Comments(16)

Commented by サヌ・ヒロ at 2015-06-08 06:42 x
今年は、とうとうバラ園などに行って、沢山のバラを見る機会が一度もありませんでした。
せめてこちらの写真でガマンです。
いよいよ12日には北海道へ向けて出発です。
Commented by arak_okano at 2015-06-08 06:45
おはようございます、朝から薔薇に元気をもらいました、ありがとうございます、電車は座れませんがバグースです。
Commented by hetappy at 2015-06-08 10:06 x
今日は長居公園の紫陽花が新聞に載っていました。
こちらは本当にいろいろな花が季節ごとに楽しめますね。
体力は要りますが…(^_^;)
Commented by at 2015-06-08 20:27 x
サヌヒロさん
こんばんは~
思いがけなく満開のバラが見られてラッキーでした。

北海道旅行楽しみですね。
指折り数えて行くまでもシュミレーションして
楽しみが倍増しますね。
気を付けて楽しんできてくださいね。
Commented by at 2015-06-08 20:30 x
アラックさん
こんばんは~
通勤電車はなかなか始発駅でないと座れませんね。
途中で座われると嬉しいですが・・・
バラを見て頂いてありがとうございます。
Commented by at 2015-06-08 20:33 x
hetappyさん
訪れた時はまだまだ咲き初めでしたが
紫陽花も見てきました。
今頃は見ごろになっているのでしょうね。
季節を通じて色々なお花が見られるので
園内ぐるりと一周するのが楽しいです。
Commented by ciba at 2015-06-08 22:00 x
長居公園の薔薇、素敵ですね~
大阪は中ノ島公園など薔薇の綺麗な公園が色々あっていいですよね。
京都だと、植物園くらいです、、、
Commented by マリババ at 2015-06-09 13:03 x
大阪の住吉区なんだ、きれいな薔薇園ですね。
赤もピンクも黄色も大好き。
又、ツートンカラーの薔薇の花びら珍しいです。

白い薔薇が一杯椅子があり、素敵な空間ですね。
jほんと、白も綺麗白の世界だね。素敵です。
Commented by なりひら(別名しっぽ) at 2015-06-09 15:28 x
長居植物園;そんじょそこらの植物園に比べて、素晴らしいですね。長居公園に隣接しているのですか。
Commented by oume at 2015-06-09 20:20 x
5月28日でもバラまだ~~綺麗でしたね。
こちらも何度か行ってますが、彩さんの広角に鮮明に撮られているのが素敵です。ナイス!!
Commented by at 2015-06-10 10:44 x
cibaさん
今年は靭公園のバラがタイミングが合わなかったので
中之島公園のバラも行きませんでした。
都会のバラ園もなかなかいいです。
Commented by at 2015-06-10 10:46 x
マリババさん
こんにちは~
ツートンカラーのバラがとても綺麗でした。
花のある時は特にいいですが
バラ園は花がなくとも素敵な空間で好きな場所です。
Commented by at 2015-06-10 10:49 x
なりひらさん
こんにちは~
長居公園内のバラ園素敵でしょう。
ヨーロッパ風のバラ園は雰囲気もバラもとても綺麗でした。
Commented by at 2015-06-10 10:51 x
oumeさん
花菖蒲が目的で出かけましたが
まだこんなに綺麗にバラが咲いていたので
嬉しい誤算でした~
Commented by しおん at 2015-06-21 20:37 x
私はバラが綺麗だなと思いました。特に綺麗だなと思ったのは、ダイアナ・プリンセス・ウエールズです。パステルカラ-でいろいろな色が混ざっていてすごいなと思いました。次も楽しみにしているのでまた、よろしくお願いします。
Commented by at 2015-06-21 22:19 x
しおんさん
こんばんは~
このバラはイギリスのダイアナ妃の名前が付けられています。
特に綺麗ですね。
名前
URL
削除用パスワード