人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居植物園の花

長居植物園の花_b0299042_7205961.jpg

5月28日    長居植物園の花菖蒲を見に行きました。 花菖蒲が目的で行ったのですが、花菖蒲は丁度綺麗に咲いていたのですが、思っていたほどの規模じゃなくて少し写しました。 流石に植物園ですね、思いがけなくバラが満開だったり、紫陽花が咲き始めていたり、それに他の花も沢山見ることが出来ました。

長居植物園の花_b0299042_7253752.jpg

長居植物園の入口を入ります。

長居植物園の花_b0299042_7254449.jpg

センター入口に咲いていたアマリリス。

長居植物園の花_b0299042_7254997.jpg

ヘメロカス園のクレストウッド・ゴールド。

長居植物園の花_b0299042_7255582.jpg

ヘメロカス。

長居植物園の花_b0299042_7255953.jpg

ポピーが咲いています。

長居植物園の花_b0299042_726562.jpg


長居植物園の花_b0299042_7261063.jpg

シロバナハマナス。 バラ科バラ属の落葉低木です。 

長居植物園の花_b0299042_7261447.jpg

ビンゴ・ミディランド。

長居植物園の花_b0299042_7261959.jpg

花菖蒲。

長居植物園の花_b0299042_726292.jpg


長居植物園の花_b0299042_13295226.jpg

大池にはピンクと黄色の睡蓮が咲いています。

長居植物園の花_b0299042_7271643.jpg

キンシバイ。

長居植物園の花_b0299042_727258.jpg

ガウラ。

長居植物園の花_b0299042_7273250.jpg

バラ越しのテラス。

長居植物園の花_b0299042_7273848.jpg

ビョウヤナギ。

長居植物園の花_b0299042_7274453.jpg

2階のアトリウムで珍しい物を見ました。 まるで出目金のようなオクナ・セルラタ! 原産国は南アフリカです。

長居植物園の花_b0299042_7275018.jpg

ゲンペイカズラは可愛く見えます。

長居植物園の花_b0299042_7275878.jpg

長居植物園のイメージキャラクターの「しょくぽん」ちゃんが見送ってくれました。 

   ※ 長居植物園
      大阪市東住吉区長居公園1-23  TEL:06-6696-7117

by sazaneri873 | 2015-06-11 00:02 | 大阪 | Comments(6)

Commented by マリババ at 2015-06-11 00:45 x
彩さんこんばんは~
長居植物園見させて頂きました。
花菖蒲が綺麗。アマリリスが入り口に看板花ね。
ポピーもカラフルね。
でめきんのようなオクナセルレタほかの人のブログ見て覚えてましたよ。
別名ミッキーマウスノキっていうんだって!
果実は、熟すと黒くなり、つき方によってミッキーマウスの顔に見えるんだって、面白いね。1度見たら忘れられないよね。
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-06-11 09:50 x
やっぱり公園ですね。 色々なお花が次々に楽しめるんですね。 
今日は、ヒメシャガの群落をアップしました、どうぞご覧ください。
いよいよ明日北海道へ出発です。
Commented by arak_okano at 2015-06-11 18:39
植物園とは、よく言ったものですね、こんな種類があるなbbて驚くばかりです、バグースです。
丁寧に植えられているんですよね。
Commented by at 2015-06-11 21:13 x
マリババさん
別名ミッキーマウスノキって言うのですね。
教えて頂いてありがとうございます。
そういえばミッキーに似ているような?
覚えておかなくては・・・
Commented by at 2015-06-11 21:16 x
サヌヒロさん
こんばんは~
ヒメシャガですか?
まだ見たことありません。
拝見しましたが綺麗なお花ですね。
いよいよ北海道の旅ですね、楽しんできて下さいね(*^^)v
Commented by at 2015-06-11 21:17 x
アラックさん
こんばんは~
こちらで紹介しているのは一部のお花です。
本当に植物園は沢山の花が楽しめていいところです^^;
名前
URL
削除用パスワード