人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居植物園の紫陽花

長居植物園の紫陽花_b0299042_13485856.jpg

5月28日    長居植物園の満開のバラを楽しんだ後は紫陽花園へ行ってみました。 咲き始めの色付き初めの色々な紫陽花が少し咲いていました。

長居植物園の紫陽花_b0299042_1349348.jpg

渓流から紫陽花園へ・・・

長居植物園の紫陽花_b0299042_1349415.jpg

咲き始めの紫陽花はまだ色が薄いです。

長居植物園の紫陽花_b0299042_13494544.jpg

ブーケのような紫陽花です。

長居植物園の紫陽花_b0299042_13495015.jpg

緑につつまれた雰囲気の良い東屋が見えてきました。

長居植物園の紫陽花_b0299042_13495412.jpg

ピンク色の紫陽花。

長居植物園の紫陽花_b0299042_13495864.jpg

紫陽花園はまだまだ葉っぱが多いです。

長居植物園の紫陽花_b0299042_1350437.jpg

水辺に素敵な紫陽花が咲いていました。

長居植物園の紫陽花_b0299042_1350869.jpg

水色系ピンク系が混植。

長居植物園の紫陽花_b0299042_13501566.jpg

この紫陽花は色が濃くていい色をしていました。

長居植物園の紫陽花_b0299042_1350218.jpg

全体的に写すとこんな感じでした。

長居植物園の紫陽花_b0299042_15411341.jpg

花菖蒲も少し咲いていました。

長居植物園の紫陽花_b0299042_15412465.jpg

木漏れ日の中で咲く紫陽花。

長居植物園の紫陽花_b0299042_154131100.jpg

咲き始めの紫陽花もいいものです。

長居植物園の紫陽花_b0299042_1541389.jpg

こんなにも沢山の柏葉紫陽花が咲いていました。 花の前ではスケッチをされていました。

長居植物園の紫陽花_b0299042_15414640.jpg

アップで写すと・・・

長居植物園の紫陽花_b0299042_15415392.jpg

あれ!ハート型に見える紫陽花です。

長居植物園の紫陽花_b0299042_1542059.jpg

この紫陽花は4分割で大きな装飾花が2つずつ付いています。

長居植物園の紫陽花_b0299042_1542777.jpg

一眼レフで写していた方が教えてくれたアングル。 こうして写したらいいよと、見させて頂きましたがなかなか同じように綺麗には写せませんが、おじさんのアングルを頂きました^^; いいでしょう!!

長居植物園の紫陽花_b0299042_15421353.jpg

額縁紫陽花のプレジオサ。 本来の花は小さいですが咲き始めていますね。

長居植物園の紫陽花_b0299042_15422127.jpg

変わった紫陽花です。

長居植物園の紫陽花_b0299042_15423892.jpg

水辺の紫陽花園はとても気持ちよく、咲き始めの紫陽花が見られて良かったです。

    ※ 長居植物園
       大阪市東住吉区長居公園1-23  TEL:06-6696-7117

by sazaneri873 | 2015-06-09 00:02 | 大阪 | Comments(14)

Commented by arak_okano at 2015-06-09 04:31
凄い種類がありますね、そして、水辺があると、なんとも素晴らしい作品になりますね、バグースです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-06-09 07:22 x
あちこちでアジサイの花が色づいてきましたね~。
もう関東地方まで梅雨入りですから、不思議ではありませんが、色が付き始めた頃も、優しい色で素敵ですよネ!
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-06-09 09:57 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
紫陽花の変化に初夏の風景が印象付けられますね。
雨の日は雨の日で、色彩が映え、日が射した
紫陽花にもまた趣がありますね。
Commented by マリババ at 2015-06-09 12:58 x
おっはよ~ございます。
やはりね。今の時期紫陽花がどこも綺麗だもんね。
大好きなんですよ。
心うきうき拝見してますよ。
どれも素敵ね。どうしてこんな色、こんな形が感動してます。
何時もありがとうございます。
Commented by NANADSK at 2015-06-09 16:35
今日は
素晴らしい場所が有るんですね 静かそうだし
そして綺麗な紫陽花 季節感満杯です   連日の素晴らしい画に大拍手・・・・
Commented by ズボラッチ at 2015-06-09 19:26 x
彩さん こんばんは~。
 ブーケのような紫陽花、可愛いですね。それに、水辺の紫陽花もいいですね。紫陽花って、あまり水辺で見かけることが無いので珍しくて新鮮ですが、水に映る新緑との対比がなんとも言えませんねえ。
 彩さんのお陰で長居公園、見直しました。
Commented by oume at 2015-06-09 20:16 x
長居植物園の紫陽花何年か前に一度行ったきり
綺麗に撮られていますね。このような場面を見せて頂くと行きたくなりますね。
Commented by at 2015-06-10 10:56 x
アラックさん
こんにちは~
水辺の紫陽花園は憩いの場ですね。
気持ちも落ち着いてゆっくり鑑賞できました。
Commented by at 2015-06-10 11:00 x
サヌヒロさん
こんにちは~
紫陽花は咲き始めの優しい色合いがいいですね。
咲き始めの紫陽花を見る機会が多く
色付き初めの紫陽花も好きです。
Commented by at 2015-06-10 11:04 x
異邦人さん
こんにちは~
紫陽花は咲き始めの色から
「七変化」と呼ばれるように
色の移り変わりが楽しめて長く見られるのがいいですね。
雨に似合う紫陽花ですが水辺の紫陽花も素敵でした。
Commented by at 2015-06-10 11:05 x
マリババさん
こんにちは~
紫陽花も種類が多いですね。
色々な色や形の紫陽花を楽しめました。
Commented by at 2015-06-10 11:10 x
NANADSKさん
こんにちは~
水辺の紫陽花園はいいですね。
涼しげに咲く咲き始めの紫陽花を鑑賞していると
時の流れがゆっくりと感じました。
Commented by at 2015-06-10 11:12 x
ズボラッチさん
こんにちは~
まだまだ満開には程遠い紫陽花園でした。
ほんの少しの咲き始めの紫陽花ですが楽しめて良かったです。
これからが紫陽花の本番ですね。
いつか満開の紫陽花を見て見たいです^^;
Commented by at 2015-06-10 15:41 x
oumeさん
こんにちは~
見ごろの時に行かれてたら雰囲気が違うでしょう。
まだまだ咲き初めでしたが優しい色合いで綺麗でした。
名前
URL
削除用パスワード