人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和民俗公園の花菖蒲

大和民俗公園の花菖蒲_b0299042_21224366.jpg

6月6日    大和民俗公園の花菖蒲園。 今年は花が咲くのが遅いのでしょうか、まだまばらでした。 この後咲き揃うのか?微妙な咲き具合でした。

大和民俗公園の花菖蒲_b0299042_21231232.jpg


大和民俗公園の花菖蒲_b0299042_21231712.jpg


大和民俗公園の花菖蒲_b0299042_21232134.jpg


大和民俗公園の花菖蒲_b0299042_21232597.jpg


大和民俗公園の花菖蒲_b0299042_21233064.jpg


大和民俗公園の花菖蒲_b0299042_21274788.jpg


大和民俗公園の花菖蒲_b0299042_21234149.jpg


   ※ 大和民俗公園
      奈良県大和郡山市矢田町545  TEL:0743-53-3171

by sazaneri873 | 2015-06-19 00:04 | 奈良 | Comments(12)

Commented by サヌ・ヒロ at 2015-06-19 06:22 x
やっぱり日本的な光景ですね~!

一昨日は原生花園で、エゾ・キスゲやエゾ・スカシユリをみましたが、雰囲気がどこか内地とちがいます。

霧多布岬のペンションは、その名の通り霧に包まれています。
Commented by arak_okano at 2015-06-19 07:59
これで少ないのですか、アラックには十分揃っていると思うのですが。今日も梅雨時を晴らす幸せをありがとうございます、バグースです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-06-19 09:45 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
情緒ありますね。
花菖蒲も良く見ると筋に絞りが入っていて
独特の色合いで和の気分が味わえますね。
Commented by at 2015-06-19 18:03 x
サヌヒロさん
こんにちは~
独特の植生が見られる自然のお花畑を堪能されたようですね。
霧に包まれるペンションも素敵ですね^^;
Commented by at 2015-06-19 18:07 x
アラックさん
こんにちは~
綺麗に咲いている所だけを写しました(*^^)v
全体的にはすけすけでした。
喜んで頂けて嬉しいです。
Commented by at 2015-06-19 18:15 x
異邦人さん
こんにちは~
水車小屋があって八つ橋があり
いいロケーションで風情があります。
咲き始めの花菖蒲を楽しみました。
Commented by kazu at 2015-06-20 21:52 x
こんばんは

大和民俗公園の花菖蒲園、
和風の雰囲気がいいですね。
菖蒲が美しくみえます。
Commented by at 2015-06-20 22:00 x
Kazuさん
こんばんは~
まだまだ咲き初めで咲き揃うか危惧していました。
咲いている所だけを写しましたが
こちらは雰囲気がいいです。
Commented by ukyou at 2015-06-20 23:44 x
大和民俗公園の花菖蒲園 こちらもいい雰囲気
花菖蒲にぴったりですね。
今年は咲くのが早かったせいで
見頃を逸してしまいました。
Commented by at 2015-06-21 07:07 x
ukyouさん
おはようございます~
フライング気味に出かけたようで
花菖蒲はまばらでしたが
水車小屋と八つ橋の間に咲く花菖蒲は
和の雰囲気が良かったです。
Commented by kame3z at 2015-06-21 23:21
菖蒲も色々な種類があるのですね !
1、2枚目の菖蒲は初めて見るような気がします。
美しいですね !!
Commented by at 2015-06-25 15:54 x
Kame3zさん
お返事が遅くなりました。
紫に白い筋色の花菖蒲
とても涼しげで綺麗でした。
名前
URL
削除用パスワード