人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和泉リサイクル環境公園のラベンダー

和泉リサイクル環境公園のラベンダー_b0299042_10195782.jpg

7月2日    紫陽花ばかりを追いかけてきましたが違うお花も見て見たいなと思っている時に他の方は蓮やラベンダーを掲載されていました。 「花ごよみ」さんや「四季のつれづれ」さんがラベンダーを掲載されていて咲き具合も確認できて、他の方の後追いですが出かけてきました。 車から降りて入口に着くともうラベンダーのいい香りが漂ってきました。 嬉しさが込み上げてきます。

和泉リサイクル環境公園のラベンダー_b0299042_10182268.jpg

公園西側のラベンダー畑が満開です。 

和泉リサイクル環境公園のラベンダー_b0299042_10182832.jpg

一面に紫色の絨毯のようです。

和泉リサイクル環境公園のラベンダー_b0299042_20505091.jpg

綺麗に咲いています。

和泉リサイクル環境公園のラベンダー_b0299042_10183786.jpg

いい香りに包まれて・・・

和泉リサイクル環境公園のラベンダー_b0299042_10184296.jpg

アゲハチョウや

和泉リサイクル環境公園のラベンダー_b0299042_10184672.jpg

モンシロチョウ・・・が乱舞しています。

和泉リサイクル環境公園のラベンダー_b0299042_10185588.jpg

あれ!バッタ?もいました。

和泉リサイクル環境公園のラベンダー_b0299042_1019080.jpg

東の方を見ると中央台地の休憩所の大きな木が見えました。

和泉リサイクル環境公園のラベンダー_b0299042_101951.jpg

緑と紫のコントラストが綺麗です。

和泉リサイクル環境公園のラベンダー_b0299042_10191179.jpg

ラベンダーの紫色といい香りに癒されます。

和泉リサイクル環境公園のラベンダー_b0299042_10191741.jpg

和泉リサイクル環境公園のラベンダーでした。 ありがとうございました。

  ※ 和泉リサイクル環境公園
     大阪府和泉市納花町407-15   TEL:0725-55-6969

by sazaneri873 | 2015-07-07 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by サヌ・ヒロ at 2015-07-07 07:28 x
流石に関西ですネ~! せっかく富良野へ立ち寄ったのですが、有名な「ファーム富田」のラベンダーは、まだあまり咲いていませんでした。 こちらの方がよく咲いて綺麗です。
Commented by atranze at 2015-07-07 10:14
~☆ 彩 さんへ ☆~
これだけのラベンダーがあるとは凄いですね。
香りも一面のラベンダ―以上に漂っていたでしょうね。
Commented by hetappy at 2015-07-07 11:38 x
まだまだきれいですねぇ!
ラベンダーの香りは大好きです。
アゲハ蝶やバッタも香りに誘われてやって来たんですね。
こんなにラベンダーが咲いている時に行ったのは、
始めてだったので、感動ものでしたよ~
Commented by oume at 2015-07-07 19:30 x
こちらまでラベンダーの香りが届きそうです。
まるで北海道の風景を想像されます。
Commented by ciba at 2015-07-07 19:56 x
一面のラベンダー、とても綺麗ですね~~
ラベンダーには色んな蝶さんもやって来るのですね~
Commented by at 2015-07-08 14:28 x
サヌヒロさん
北海道のラベンダーは見たことないですが
想像するぐらい一面のラベンダー見事でした。
北海道はあまり咲いていなくて残念でしたね。
Commented by at 2015-07-08 14:29 x
etranzeさん
こんにちは~
入口付近でもうラベンダーの香りが漂っていました。
一面のラベンダーは絨毯を敷き詰めたようで綺麗でした。
Commented by at 2015-07-08 14:38 x
hetappyさん
人も蝶もラベンダーの香りに誘われるように
訪れたり乱舞していましたよ。
Commented by at 2015-07-08 14:40 x
oumeさん
そうでしょう。
北海道のラベンダーを見たい方はそう思われるかも知れませんね。
一面のラベンダー農園を見て北海道のラベンダーを見て見たくなりました^^;
Commented by at 2015-07-08 14:42 x
cibaさん
こんにちは~
いろいろな蝶々が飛び交っていました。
良く動くので写すのが大変でした^^;
一面のラベンダー綺麗でした。
名前
URL
削除用パスワード