人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・久美浜へお出かけ

京都・久美浜へお出かけ_b0299042_22443559.jpg

7月2日   京都・久美浜へ行くまでに第一に訪れたのは舞鶴自然文化園の紫陽花を見に行きました。 ひと目10万本の紫陽花は圧巻でした。

京都・久美浜へお出かけ_b0299042_15123181.jpg

舞鶴湾を眺めながら紫陽花鑑賞。

京都・久美浜へお出かけ_b0299042_15123898.jpg

舞鶴桟橋に停泊している護衛艦「ひゅうが」を間近くで見られました。 大きいのにびっくりです。

京都・久美浜へお出かけ_b0299042_15124390.jpg

護衛艦「みょうこう」 乗船している自衛隊の人の姿が見えました。

京都・久美浜へお出かけ_b0299042_151249100.jpg

舞鶴赤レンガパーク。

京都・久美浜へお出かけ_b0299042_15125567.jpg

3号棟舞鶴市政記念館。 蔦の絡まる煉瓦建築素敵です。

京都・久美浜へお出かけ_b0299042_1513159.jpg

お昼は道の駅 舞鶴港とれとれセンターで「マグロ丼」と・・・

京都・久美浜へお出かけ_b0299042_1513540.jpg

「うにイクラ丼」を食べました。 新鮮で美味しかったです。

京都・久美浜へお出かけ_b0299042_15131042.jpg

北丹後鉄道が2015年4月に京都丹後鉄道宮豊線になりました。 網野駅でKTR800形気動車、西舞鶴行。

京都・久美浜へお出かけ_b0299042_15131677.jpg

網野駅は単式・島式の複合型2面3線のホーム、列車交換が可能な地上駅です。

京都・久美浜へお出かけ_b0299042_15132193.jpg

2日目はあじさい寺の丹州 観音寺です。

京都・久美浜へお出かけ_b0299042_15132846.jpg

見ごろでとても綺麗でした。

京都・久美浜へお出かけ_b0299042_15134216.jpg

初めて訪れた綾部・東光院。 

京都・久美浜へお出かけ_b0299042_15134994.jpg

山里の静かなお寺で、参道や境内の紫陽花が見られました。

京都・久美浜へお出かけ_b0299042_15135625.jpg

最後に訪れたのは亀岡市の「ききょうの里」

京都・久美浜へお出かけ_b0299042_1514417.jpg

ききょうはまだ3分咲きでしたが桔梗と紫陽花が見られました。

by sazaneri873 | 2015-07-18 00:01 | お出かけ | Comments(14)

Commented by サヌ・ヒロ at 2015-07-18 10:34 x
花もあり、景色もあり、美味しいものまで揃った旅になりましたネ~!  次のドライブ、山陰地方も良さそうです。
Commented by kazu at 2015-07-18 10:48 x
こんにちは

紫陽花の美しいいい時期に行かれましたね。
私も3年ほど前
海上自衛隊の港巡りの船に乗りました。
独特の景色ですね。

絵OKですよ。
こちらこそありがとうございます。
Commented by at 2015-07-18 19:54 x
サヌヒロさん
記事が重複していますが
旅の流れです^^;
紫陽花も綺麗で良かったです。
山陰行きたいです。
Commented by at 2015-07-18 19:58 x
Kazuさん
こんばんは~
護衛艦の内部見学は以前したのですが
今回は船を外からだけ見させて頂きました。
赤レンガや護衛艦は独特ですね。

絵画いつもありがとうございます。
早速部屋に飾らせて頂きました。
Commented by ukyou at 2015-07-18 21:33 x
計画をされてきっちり抑えるところを抑え
京都の北部を廻って来られたようですね。
うにイクラ丼 美味しそうです。
京都丹後鉄道宮豊線 乗られたんですか?
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-18 22:29 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
イキイキとした紫陽花ですね。
護衛艦「ひゅうが」さすが迫力ありますね。
Commented by at 2015-07-19 06:58 x
ukyouさん
おはようございます~
車両を見るのが好きですが殆ど乗らないで写すのみなんですよ^^;
海に近い所で食べると新鮮で美味しいです。
Commented by at 2015-07-19 07:00 x
異邦人さん
おはようございます~
それぞれ綺麗な紫陽花が見られて
満足のお出かけでした~
護衛艦は頼もしく大きな船でした。
Commented by kame3z at 2015-07-19 07:59
今回は盛りだくさんですね(笑)
舞鶴港は面白そうです。
うにイクラ丼が美味しそう。。。
Commented by at 2015-07-19 12:48 x
Kame3zさん
こんにちは~
丁度紫陽花が咲いてる時期に行けたのと
久しぶりに舞鶴の方へ寄ってみました^^;
Commented by tora0405 at 2015-07-19 14:23
こんにちわ、atsuです。
久美浜の方へ行かれたのですね。
どの写真もとても綺麗でステキです。
丹後半島の方を回った時に、(随分昔ですが・・・・)
久美浜の方にも行った事があります。舞鶴にこんなに綺麗な紫陽花を見る所があったのですね。舞鶴湾を見ながら、いい景観ですね。護衛艦も、迫力があってすごいです。!(^^)!
Commented by at 2015-07-19 17:06 x
atsuさん
こんにちは~
久美浜へ行かれたことがおありなんですね。
以前から舞鶴自然文化園の紫陽花を見たいと思っていました。
タイミングがあったので舞鶴にも寄ってみました^^;
見事な紫陽花でした。
今度行かれた時は是非行かれて下さいね。
Commented by ciba at 2015-07-19 23:11 x
色々なところに行かれてますね~
紫陽花も桔梗もとても爽やかに咲いていて、素敵ですね~~
Commented by at 2015-07-21 22:13 x
cibaさん
こんばんは~
紫陽花も結構ブルー系、桔梗も同様に
爽やかな色でした。
どちらも楽しめました~
名前
URL
削除用パスワード