人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマワリ

ヒマワリ_b0299042_2095529.jpg

7月18日    ヒマワリ開花情報を貰って着いたのは4時過ぎでした。 昨日の台風の影響もあまりなかったようで倒れてなくて綺麗に咲いていました。

ヒマワリ_b0299042_2010235.jpg

逆光に透ける黄色い花ビラ。

ヒマワリ_b0299042_20102847.jpg

順光から見ると後姿になります。

ヒマワリ_b0299042_20103364.jpg

綺麗に咲いています。 思いきって出かけて良かった。

ヒマワリ_b0299042_20103874.jpg

ミツバチさんも嬉しそうに体に沢山の花粉を付けています。

ヒマワリ_b0299042_20104357.jpg

ツマグロヒョウモンも盛んに蜜を吸います。

ヒマワリ_b0299042_20104899.jpg

田圃一枚分に満開のヒマワリでした。

by sazaneri873 | 2015-07-22 00:01 | 大阪 | Comments(18)

Commented by 雪だるま at 2015-07-22 05:44 x
この時期にひまわりが満開ですか
お盆のころに撮影していた記憶があるので
少し早いと感じましたが、違ったかな(笑

ひまわり
夏の花ですね
そういえば百日紅も咲き出したのに昨日気がつきました
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-07-22 07:20 x
ヒマワリって、皆んな同じ方向を向いて咲くのが面白いです。
行程で朝礼をしている生徒たちみたい。
そんな中で一輪だけ逆を向いている花があったのを思い出します、目立つんですよネ!
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-22 10:55 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
ひまわりの季節ですね。
この暑い中元気に咲いているひまわりを見ると暑さを忘れさせてくれますね。
大きなひまわりですね。
Commented by Mini at 2015-07-22 14:18 x
梅雨も明け、向日葵の季節になりましたね。先日は南光町の向日葵が見頃とTVで流れていました。
大阪でもこういうところがあるんですね。それにしても大阪、奈良、京都は南部から北部まで色んな所へ行かれたんですね。いつも感心しながら拝見していました。
Commented by tora0405 at 2015-07-22 14:29
こんにちわ。見事なヒマワリ畑ですね。
ハスの花が終われば、次はヒマワリ。私も、そろそろ次のお出かけの予定を計画中です。以前に関ヶ原の方のヒマワリ畑に行ったのですが、台風の影響で、悲惨な状態でした。
いい時に行かれましたね。とても綺麗です。
Commented by arak_okano at 2015-07-22 18:39
やっぱり出掛けないて行けないですね、夏の象徴のひまわり畑をありがとうございます、バグースです。土曜日が納骨なのて、日曜日は、ドクターイエローを撮りに行きます。
Commented by toko at 2015-07-22 22:59 x
向日葵、見事に咲いてますね^^
逆光の向日葵も良いものですね。
近々向日葵撮影に行く予定ですが真似してみますね。
Commented by マリババ at 2015-07-22 23:15 x
彩さんこんばんは~
遅くなっちゃいました。
凄いひまわり畑、きちんと整頓され同じ方向に向かってみてて気持ちがいいよね。
綺麗に映ってますよ。
アップでミツバチさんもツマグロヒョウモンも嬉しそうですね。
見ててほのぼのほんとに元気が出るよ。
有難うございました。
Commented by at 2015-07-23 14:44 x
雪だるまさん
昨年も今頃のようです。
今年はここが一番綺麗に咲いていました。
百日紅も夏の花ですね。
私も近くでも咲いているのを見かけました。
Commented by at 2015-07-23 14:51 x
サヌヒロさん
ヒマワリは一斉にこちらを向いて
咲く姿が可愛いいですね。
Commented by at 2015-07-23 14:54 x
異邦人さん
情報をもらって半信半疑で
出かけましたが満開でした。
暑いときの花、ヒマワリの季節ですね。
Commented by at 2015-07-23 14:57 x
Miniさん
佐用町のひまわり長いこと行っていませんが見ごろなんですね。
やはりヒマワリの季節到来ですね。
見て下さっていたのですね、ありがとうございます。

Commented by at 2015-07-23 14:59 x
atsuさん
台風の後だったのでどうかなぁと心配していましたが
丁度満開で綺麗なヒマワリが見られました^^;
どちらへ行かれるのか
UP楽しみにしていますね。
Commented by at 2015-07-23 15:04 x
アラックさん
よくお見舞いに行かれていたのに残念でしたね。
ご愁傷さまでした。もう納骨なんですね。
お疲れが出ませんように・・
Commented by at 2015-07-23 15:07 x
tokoさん
ヒマワリは太陽に向かって咲くものと思っていましたが
夕方でしたが後姿が順光でした。
後姿も可愛いので是非写されてみてくださいね^^;
Commented by at 2015-07-23 15:09 x
マリババさん
お忙しいのにいつもコメントありがとうございます。
田圃一枚分でしたが綺麗に咲いていました。
ミツバチも蝶もいっつ一生懸命に蜜を集めに精を出していました。
Commented by Ageha at 2015-07-27 12:26 x
こんにちは~。これ大阪のどのへんですか?
万博へはよく撮りにいくのですがなかなかこれだけの花畑はないですね~。ブルーメの丘は一度車でつれてってもらったことがあるのですが確かその時も台風で悲惨なことに。゚(゚´Д`゚)゚なぎさ公園のひまわりはまだ見れるでしょうか?・・・以外と近場でたくさんってとこがないんですよ~~。(´・ω・`)
Commented by at 2015-07-27 14:15 x
Agehaさん
今年はここが綺麗でした。
でも交野市が植えているのではなく個人の田圃の様でした。
交野市駅から市役所の方へ向かいます。
市役所手前「セブンイレブン」を左折
郵便局を超えて信号をそのまま進むと細い川があって
左の田圃一枚分にヒマワリが植えられていました。
私が訪れたのは10日前でしたので
まだ綺麗かどうかは分かりません。
名前
URL
削除用パスワード