人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇治市植物公園の花たち

宇治市植物公園の花たち_b0299042_17244286.jpg

7月20日   台風一過、素晴らしい青空と入口のフラワーブリッジの花がお出迎えしてくれました。 観蓮会が行われた20日は早朝から開園されていてA.M.8:00前に着きましたが早くも沢山の人が訪れていました。

宇治市植物公園の花たち_b0299042_1728294.jpg

フラワーブリッジにハンギングバスケットが吊るされ足元には鉢植えでダリアや・・・

宇治市植物公園の花たち_b0299042_1728873.jpg

マリーゴールド・・・

宇治市植物公園の花たち_b0299042_17281369.jpg

ランタナが咲いていました。

宇治市植物公園の花たち_b0299042_17281789.jpg

カナールの花。

宇治市植物公園の花たち_b0299042_17282152.jpg

カナールの流れ。 階段を下りて行きます。

宇治市植物公園の花たち_b0299042_17371011.jpg

ヒマワリの背景は「花と水のタペストリー」で宇治のご当地キャラ「チャチャ王国のおうじちゃま」です。

宇治市植物公園の花たち_b0299042_17283063.jpg

修景池の周囲には木槿の小路のように木槿が並んで咲いています。

宇治市植物公園の花たち_b0299042_17283426.jpg

綺麗な色の木槿です。 他にも白やピンク八重など色々咲いていました。

宇治市植物公園の花たち_b0299042_17283858.jpg

黄色の睡蓮以外にもピンクも咲いていました。

宇治市植物公園の花たち_b0299042_17284311.jpg

大きな花のタイタンピカス”アルデミス”

宇治市植物公園の花たち_b0299042_17284946.jpg

奥に見えるのは・・・

宇治市植物公園の花たち_b0299042_17285527.jpg

百日紅も咲いていました。

宇治市植物公園の花たち_b0299042_1729180.jpg

フロックス パニクラタ。

宇治市植物公園の花たち_b0299042_1729689.jpg

バラ園にも少しバラが咲いていました。 ”チャールストン”

宇治市植物公園の花たち_b0299042_17291339.jpg

”ラバグルド”

宇治市植物公園の花たち_b0299042_17291950.jpg

爽やかなこの花はなんでしょう? 

宇治市植物公園の花たち_b0299042_17292549.jpg

緑の館に戻ってきました。 色々な花が見られました。

   ※ 宇治市植物公園
      京都府広野町八軒屋台25-1  TEL:0774-39-9387

by sazaneri873 | 2015-07-28 00:01 | 京都 | Comments(8)

Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-28 08:56 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
台風一過のもと元気に花たちは咲いていますね。
この青空の下、いきいきと輝いてます。
Commented by マリババ at 2015-07-28 15:13 x
京都や奈良は必ずお寺周りだけど、宇治市の植物園もお花が一杯見どころ満載ですね。
入り口のフラワーブリッジも素敵ね。
白い百日紅、珍しいな、色んな花々に囲まれ休むところも結構あろいますね。
1日ゆっくりできそうです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-07-28 17:15 x
朝も早い時間だし、緑もいっぱいですが、これだけのお花を見て回ると、暑くなかったですか?
Commented by at 2015-07-28 17:28 x
異邦人さん
こんにちは~
久しぶりの青空が気持ち良かったです。
お花たちも活き活きと元気に咲いていました。
Commented by at 2015-07-28 17:31 x
マリババさん
こんにちは~
フラワーブリッジのハンギングバスケットや鉢植えが
季節の花が飾られていてここを通るのがいつも楽しみです。
マリババさん宅は赤い百日紅が咲いていましたね。
白い百日紅は珍しいのですか。
Commented by at 2015-07-28 17:34 x
サヌヒロさん
こんにちは~
早朝に出かけたこともありまだ暑さもましでした。
修景池の蓮を見たあと公園を一周すると
色々なお花が見られました^^;
Commented by tora0405 at 2015-07-29 06:33
宇治の植物園も、綺麗に整備されていて、色々な花が楽しめるのですね。あまりそっち方面には行った事がないので、とても新鮮です。綺麗なお花をありがとうございます。
Commented by at 2015-07-29 16:50 x
atsuさん
こんにちは~
やはり植物園は色々なお花が見られていいですね。
他に温室の写真も写してきました。
後日UPの予定です。
名前
URL
削除用パスワード