人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見緑地公園のバラ園

鶴見緑地公園のバラ園_b0299042_14245930.jpg

8月16日   鶴見緑地公園のバラ園では綺麗なバラが咲いていました。 四季咲きでしょうか? 真夏の暑い時に日持ちがしないのか傷んだ花もありましたが、これだけ沢山のバラが見られるとは思いませんでした。 綺麗に咲いている花を写して見ました。  写真は「プリンセス アイコ」

鶴見緑地公園のバラ園_b0299042_14255710.jpg

バラ園です。

鶴見緑地公園のバラ園_b0299042_1426356.jpg

黄色や・・・

鶴見緑地公園のバラ園_b0299042_1426891.jpg

赤いバラが綺麗です。

鶴見緑地公園のバラ園_b0299042_1441295.jpg

「ゲイシャ」  日本名のバラですが作出国はドイツでした(1964年)

鶴見緑地公園のバラ園_b0299042_14261873.jpg


鶴見緑地公園のバラ園_b0299042_14262249.jpg

帯状の黄色い黄金マサキが目立っています。

鶴見緑地公園のバラ園_b0299042_14262777.jpg

「ラ・フランス」  フランス1867年作出。  優しい色のバラです。

鶴見緑地公園のバラ園_b0299042_14263298.jpg

「ブルーリバー」  ドイツ1984年作出。   バラでブルーの色を作るのは難しいようで、ブルーと付いていてもこのように紫色が多いです。

鶴見緑地公園のバラ園_b0299042_14263866.jpg

「オータム」  アメリカ1928年作出。  開き始めがいかにもバラらしい咲き方で素敵です。 でも何とも独特の色目です。

鶴見緑地公園のバラ園_b0299042_14264421.jpg

平和をアピールする「アンネのバラ」の一角。

鶴見緑地公園のバラ園_b0299042_1431486.jpg

「スヴニール・ドゥ・アンネ・フランク」  アンネのバラです。 蕾の時は赤、開花後に黄金色、サーモンピンク、そして赤へ変色する特徴があります。

鶴見緑地公園のバラ園_b0299042_14311277.jpg

「羽衣」  日本1970年作出。  蔓バラも咲いていました。

鶴見緑地公園のバラ園_b0299042_1431217.jpg

「光華」  日本1996年作出。   大輪で、きれいな剣弁高芯咲きで、香りもいいです。

鶴見緑地公園のバラ園_b0299042_14312796.jpg

バラ園から風の丘の風車が見えます。

鶴見緑地公園のバラ園_b0299042_14313456.jpg

「丹頂」   日本1986年作出。  濃淡のマーブル柄のバラがとても綺麗です。

鶴見緑地公園のバラ園_b0299042_14314197.jpg

「コーラル・クラスタ」  イギリス1920年作出。   ハート型のコーラル(ピンク)の花びらで、とても可愛らしく小さい花です。

鶴見緑地公園のバラ園_b0299042_14314990.jpg

「伊豆の踊子」   フランス2001年作出。 まだ新しいバラです。

鶴見緑地公園のバラ園_b0299042_14433172.jpg

「マダム・カロリン・テストウ」  フランス1890年作出。

鶴見緑地公園のバラ園_b0299042_14433822.jpg

「ミセス・オークrィ・フィシャー」  イギリス1921年作出。   

鶴見緑地公園のバラ園_b0299042_14434578.jpg

思いがけず綺麗なバラに出会えました。 ありがとうございました。

   ※ 花博記念公園 鶴見緑地
      大阪市鶴見区緑地公園2-163

by sazaneri873 | 2015-08-30 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by マリババ at 2015-08-30 00:28 x
彩さんこんばんは~
薔薇は、そういえば年中咲いてるのもあるよね。
皆いい名前が付いてますね。
ラ・フランスって名前のバラがあるんだ。
ご近所さんの洋菓子屋の名前と、同じです。
もしかしたら薔薇の名前撮ったかもね。
素敵な薔薇園ですね。
飛び石置いたりして、綺麗に整備され素晴らしいよ。
Commented by ズボラッチ at 2015-08-30 19:32 x
彩さん こんばんは~。
 ハラは、5、8、11月に咲くというのは知っていますが、8月にこんなに見事に咲くとは意外でした。鶴見緑地、随分前にコスモスやホトトギスを撮りに行ったことがあるだけでしたが、捨て置けませんね。見直しました。
 ところで、最近、画角(アスペクト比)が2:3でなく3:4が続いていますが、わざと?それとも設定戻し忘れ?
Commented by tora0405 at 2015-08-30 19:50
いい時期に行かれましたね。ここは春には、バラも綺麗なのですが人も多くて混雑します。秋もバラが綺麗ですが、どうしても春の方が人気があるようです。
どれも綺麗に撮られていてステキです。
Commented by at 2015-08-30 20:58 x
マリババさん
こんばんは~
ラ・フランスて名前の洋菓子屋さんがあるのですか?
私は果物のラ・フランス(洋ナシ)を思い浮かべました。
香りを嗅いでみたら良かったかも・・・もしかしたら洋ナシの香りがしたりして><
Commented by at 2015-08-30 21:07 x
ズボラッチさん
こんばんは~
サイズはズーと同じなんですが・・・
違うように見えますか?
ちゃんと3:4になっていないみたいでした。
もともと3:4サイズで写していますが
勝手な数字で縮めていたようです。
バラは3、8、11月に咲くのですね。
春と秋しか咲かないと思っていたので
こんな真夏に結構綺麗に咲いていたので驚きました。
色々有難うございました。
Commented by at 2015-08-30 21:12 x
atsuさん
こんばんは~
バラはやはり春が一番綺麗だと思います。
四季さきのバラなんでしょうか
8月でもこんなに綺麗なバラが見られるのですね。
バラの香りには美肌効果やリラックス効果があるとか
今度バラ園でバラを見る時は香りを楽しんで来ようと思います。
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-08-30 23:02 x
秋咲きのバラが、もうこんなに咲いているんですネ~!
四国は台風以降も天気の悪い日が多く、そのくせ30度近い気温があって、ドライブには不向きな毎日が続いています。
スッキリした秋空の下で、私もバラの花を楽しんでみたいものです。
Commented by oume at 2015-08-31 13:22 x
鶴見緑地今秋バラが楽しめるんですね。
バラは春が素敵ですよね。彩さんおブログを見せていただきますと
秋バラも素敵ですね。
Commented by at 2015-08-31 14:54 x
サヌヒロさん
今頃でもこれだけのバラを見られるとは
思っていなくて得した気分でした。
春のバラには負けますが綺麗でした。
Commented by at 2015-08-31 15:06 x
oumeさん
春のバラには負けますが綺麗に咲いていました。
鶴見緑地は何か咲いているので好きな所です^^;
名前
URL
削除用パスワード