人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見緑地

鶴見緑地_b0299042_1550065.jpg

8月16日    なんて寂しい姿なんでしょう!! 風車の丘の風車とサルビアが満開の風景を想像して訪れましたが・・・草ぼうぼう状態でサルビアはスケスケ・・・がっかりです。 またまた外してしまいました(涙

鶴見緑地_b0299042_15514510.jpg

以前のサルビアが満開の風景です。 そういえばこれを写したのは2011年5月14日でした。 5月だったようです。 行くのが遅すぎました><

鶴見緑地_b0299042_15523270.jpg

近くにヒマワリ(キッズスマイル)も咲いていましたがこちらも終わっていました。

鶴見緑地_b0299042_1552960.jpg

でもこんな綺麗な花が咲いていました。 「デイモルホセカ」

鶴見緑地_b0299042_15525453.jpg

公園内には色々な色の百日紅や

鶴見緑地_b0299042_15525938.jpg

木槿が

鶴見緑地_b0299042_1553415.jpg

咲いていました。

鶴見緑地_b0299042_1553873.jpg

国際庭園を見ながら進みます。 「カナダ」の楓が少し黄色くいろ付き始めていました。

鶴見緑地_b0299042_16182553.jpg

「ユーゴスラビア」も緑につつまれていい空間になっています。

鶴見緑地_b0299042_16183019.jpg

「アイルランド」  石を積み上げて建てられたこの建物は何なんでしょう?

鶴見緑地_b0299042_16183495.jpg

せせらぎが心地よいです。

鶴見緑地_b0299042_16184082.jpg

こんなオブジェ?がありました。

鶴見緑地_b0299042_15405340.jpg

中央の噴水で服がびしょびしょになりながら遊んでいます。 気持ちよさそう。

鶴見緑地_b0299042_1540269.jpg

暑い夏は水遊はいいですね。  親子で楽しんでいました。   ありがとうございました。

  ※ 花博記念公園 鶴見緑地
     大阪市鶴見区緑地公園2-163

by sazaneri873 | 2015-08-23 00:01 | 大阪 | Comments(12)

Commented by サヌ・ヒロ at 2015-08-23 07:34 x
賑やかだったのは噴水のある水辺だけだったようですね。

お花の時期は難しいです。 たった一週間の差で花が多かったり、終わってしまったりします。 でも、楽しそうな写真も撮れて良かったです。

昔、万博をやった、あの公園ですよネ!
Commented by arak_okano at 2015-08-23 08:12
花は難しいですが、いっぱいの夏物語をありがとうございます、バグースです。アラックはバリ島で、ライスフィールドを外しました。
Commented by at 2015-08-23 22:48 x
サヌヒロさん
花と緑の博覧会場跡です。
いつも何らかのお花が咲いていますが
目的のサルビアは残念でした。 
だいぶと時期が違っていたようでした。
噴水の所は楽しそうな風景が見られました^^;

Commented by at 2015-08-23 22:54 x
アラックさん
こんばんは~
お盆休みだったので親子で噴水で
水遊び楽しそうでした。
見ているだけで涼しげな風景で夏場は水遊びは最高ですね。
Commented by マリババ at 2015-08-23 23:03 x
鶴見緑地のサルビアどうなったのかな?
今の花だよね。草まで生えてるんだ。
気温の変化で花もくるってるのかしらね。
国際庭園面白いコーナーですね。
このオブジェ、いろんなものに見えますよ。
夢があって楽しいよ。
こうして親子で水遊び、夏も終わりだよね。
Commented by Ageha at 2015-08-24 09:24 x
TBが飛ばないのでコメントだけになりますが、私のとこで7月31日にアップした鶴見緑地のポートレート編で風車の丘のひまわりを撮っています。実際の撮影は7月25日だったのですが、それでも一面の~・・というわけではなくて、風車の丘の一部分でした。その時も7割がたサルビアだったのですがスカスカでしたよ~。゚(゚´Д`゚)゚

さっきコメントさせていただいた陶板名画の庭と同じく、花博跡地も残ってる建物や
風景はそれだけで絵になるので花がなくても目線を変えたら素敵な写真が撮れそうですね。・・・できたら咲いててほしいですけど。(^_^;)
Commented by oume at 2015-08-24 15:07 x
水遊びが気持ちよさそうです。
サルビア残念でいたね…5月ですか見事なサルビア見れるのは
Commented by at 2015-08-24 16:37 x
マリババさん
花暦ではまだ咲いているみたいでしたのに草ぼうぼうでした。
開花情報が無いので分かりにくいです><
国際庭園はまだまだ沢山あるので
次回は違う所をあるいてみたいです。
Commented by at 2015-08-24 16:42 x
Agehaさん
こんにちは~
7/31の記事を拝見しました。
サルビアは今年は不作と言うかあまり綺麗に咲かなかったようですね。
でもヒマワリが元気に綺麗に咲いていたのですね。

そう仕方ないので国際庭園や水遊びの様子をUPしました。
でもまだお楽しみがありましたよ・・・それは後日に・・・
Commented by at 2015-08-24 16:46 x
oumeさん
こんにちは~
最近は開花時期を外すことが多くなってきました><
下調べが甘くなったようです。
水遊びは見ていても楽しそうでいいですね。
子供の遊ぶ様子は見ていて飽きませんね^^;
Commented by tora0405 at 2015-08-24 21:14
ここは、少し前までは、我が家の庭扱いをしていた所です。(勝手に)
この数年で、コスプレーヤーの聖地と化してしまって、どこへ行ってもコスプレを楽しむ人が多くなってしまいました。で、最近は長居植物園へ行く機会が多くなってしまいました。(追われように・・・)
見慣れた風景でも、綾さんの写真を拝見していると、とても新鮮に感じます。
Commented by at 2015-08-24 23:38 x
atsuさん
こんばんは~
風車の丘と花の風景が好きでよく訪れています。
国際庭園でコスプレの人たちには驚いた事がありました。
でもこの日は一人もいませんでした^^;
名前
URL
削除用パスワード