人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服部緑地都市緑化植物園は秋の気配

服部緑地都市緑化植物園は秋の気配_b0299042_1611855.jpg

8月28日    服部緑地都市緑化植物園です。  

服部緑地都市緑化植物園は秋の気配_b0299042_16422949.jpg


服部緑地都市緑化植物園は秋の気配_b0299042_16423451.jpg

秋明菊。

服部緑地都市緑化植物園は秋の気配_b0299042_16424032.jpg

元気でふさふさのパンパグラス。

服部緑地都市緑化植物園は秋の気配_b0299042_16424559.jpg

ナンバンギセルも咲いていました。

服部緑地都市緑化植物園は秋の気配_b0299042_16425439.jpg

白い小さな花はフジフサウツギ。

服部緑地都市緑化植物園は秋の気配_b0299042_1643056.jpg

紫の綺麗なデュランタ。

服部緑地都市緑化植物園は秋の気配_b0299042_1643559.jpg

爽やかな菫色のデュランタも咲いていました。

服部緑地都市緑化植物園は秋の気配_b0299042_16431018.jpg

ショウガ。

服部緑地都市緑化植物園は秋の気配_b0299042_16431641.jpg

妖精のような水色の花。

服部緑地都市緑化植物園は秋の気配_b0299042_16432194.jpg

ニッコウキスゲ。

服部緑地都市緑化植物園は秋の気配_b0299042_16432888.jpg

秋の七草の一つ「クズ」です。

服部緑地都市緑化植物園は秋の気配_b0299042_16433894.jpg

お天気の日にはガラスに外の景色が写るのですが、この日は曇り空、温室のガラスは中が綺麗に見えていました。

服部緑地都市緑化植物園は秋の気配_b0299042_16434595.jpg

クロサンドラ。 段々に花びらが咲いています。

服部緑地都市緑化植物園は秋の気配_b0299042_1643514.jpg


服部緑地都市緑化植物園は秋の気配_b0299042_16435766.jpg

プルメリアやヤマハギが見つけられなかったのは残念でしたが、秋を感じるお花が楽しめて良かったです。

  ※ 服部緑地都市緑化植物園
     大阪府豊中市寺内1-13-2  TEL:06-6866-3621

by sazaneri873 | 2015-09-07 00:01 | 大阪 | Comments(12)

Commented by arak_okano at 2015-09-07 06:55
秋の花たちをいっぱいありがとうございます、バグースです。ああ、やっぱりあきなんですね、夏は一年後ですね。アラック、土日は休みなのに何にも撮らなかったな、走ったけれどね。
Commented by 源爺 at 2015-09-07 07:59 x
お早うございます・・
40年くらい前に千里山に住んでいました・・
子供を連れてよく遊びに行きました・・
拝見しますと随分変わっているのかなぁと思いました・・
再度訪れたい公園です・・
ありがとうございました・・
Commented by at 2015-09-07 14:58 x
アラックさん
こんにちは~
今年の猛暑には閉口しましたが
私も冬より夏が好きです。
秋の気配も嬉しいですがやはりなんだか少し寂しいですね。
Commented by at 2015-09-07 15:03 x
源爺さん
こんにちは~
懐かしく見て頂いたようですね。
子供さんが小さな時は近くに住んでおられたようで
いい遊び場だったでしょうね。
広くて季節のお花も咲いていて池でボートなども
乗られたのではないでしょうか?
昔ボートに乗ったことを思いだいました^^;
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-09-07 15:55 x
あら~!  ナンバンギセルがこんなにすっきり、、、。 

ススキの根元に寄生している枯れたような話か見たことがありません、花はピンクなんですね。

かなり都会の公園なのに、色々なお花が楽しめるのは、嬉しいですね~。
Commented by at 2015-09-07 20:13 x
サヌヒロさん
こんばんは~
こちらナンバンギセルが咲いているとの情報で訪れました。
今回は綺麗な花が見れました。
もう少しピンクが濃い紫がかった色をしていました。
Commented by tora0405 at 2015-09-07 22:44
こんばわ、atsuです。
最近は、綾さんのブログを見るのが楽しみで仕方ありません。
緑地公園、いつもながらとても綺麗に撮られていますね。
特に1枚目と2枚目は、最高に綺麗です。今日は絵のお友達にも彩さんのブログを紹介しました。(^O^)
Commented by oume at 2015-09-08 19:25 x
こちらは椿も楽しめるんです。
それで2・3度行ってますがナンバンキセル見れたんですね。
パンパアグラス見事です。場所分かります。
くずもまだ見れたんですね。萩の花も咲き出しこれからの季節楽しみですね。
Commented by at 2015-09-08 19:50 x
oumeさん
椿が園内や温室に咲くのが綺麗ですよね。
きんぎょ椿はこちらで初めて見ました^^;
ナンバンギセルが見れたのが嬉しかったです。
Commented by at 2015-09-08 21:05 x
atsuさん
こんばんは~
いつも見て下さって有難うございます。
拙いブログですのにお友達にまで紹介して下さって嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by マリババ at 2015-09-09 22:43 x
緑化植物園は、秋のムードだね。
シュウメイギク我が家も蕾が付きだしたよ。
花が早いね!大好きなバンバグラス、珍しいナンバンギゼル変わってますね。
秋の花の勢ぞろい雰囲気が又ガラッと変わるね。
でも彩さん、彼方此方元気な証拠だよ。
Commented by at 2015-09-09 23:02 x
マリババさん
シュウメイギクはこの一輪しか咲いていませんでした。
本格的な秋の花はこれからですね。
ナンバンギセルを見つけると嬉しくなります^^;
名前
URL
削除用パスワード