人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南禅寺と水路閣

南禅寺と水路閣_b0299042_229149.jpg

9月4日    緑の綺麗な時期の水路閣は格別です。

南禅寺と水路閣_b0299042_2294152.jpg

何処から写しても絵になる風景があります。

南禅寺と水路閣_b0299042_2294764.jpg

模様になっているのがまたいい味が出ています。

南禅寺と水路閣_b0299042_2295268.jpg

煉瓦の色合いがたまらなく好きです。 

南禅寺と水路閣_b0299042_2295610.jpg

やっぱり素敵です。

南禅寺と水路閣_b0299042_2210835.jpg

南禅寺。

南禅寺と水路閣_b0299042_22101323.jpg


南禅寺と水路閣_b0299042_22101789.jpg


南禅寺と水路閣_b0299042_1455048.jpg


南禅寺と水路閣_b0299042_22103829.jpg

南禅寺の三門。

南禅寺と水路閣_b0299042_22104331.jpg


  ※ 南禅寺
     京都市左京区南禅寺福地町  TEL:075-771-0365

by sazaneri873 | 2015-09-15 00:01 | 京都 | Comments(18)

Commented by 雪だるま at 2015-09-15 05:49 x
南禅寺
あの広大な空間と
寺院の境内にあるまじき水路閣の風景
最初見たときはあった違和感も
今では当たり前の風景として受け止めている自分がいます(笑
Commented by arak_okano at 2015-09-15 07:03
この時期はゆっくり散策出来ますね、バグースです。2ヶ月少しで大変な事になりますね、でも、アラックは行きます。
Commented by hetappy at 2015-09-15 12:18 x
水路閣、出来た当初は異形のものと見られたでしょうね。
今ではしっくり馴染んで、南禅寺になくてはならないものと
なっていますね。
ほんのり先の方が色づき始めたもみじもまた、きれいですね。
Commented by at 2015-09-15 14:40 x
水路閣というのですか?
ここ、一度は行きたいと思っているのです。
南禅寺は行ったはずなのに、なぜここを見損なったのかしら???
Commented by tora0405 at 2015-09-15 19:20
ここは、いつ見ても感動しますね。
そして、よくぞ人を入れずに撮られました。すごい!!
これからこのアオモミジが色づいて、紅葉の季節になれば、人が多くて、大変ですが、それでも、やはり京都の紅葉だけは特別ですね。最近は毎年永観堂にも紅葉を見に行っています。もうすぐですね。
Commented by kazu at 2015-09-15 21:35 x
こんばんは

水路閣も三門もほんと
絵になる素敵な風景ですね。
緑の南禅寺もまたいいですね。
Commented by マリババ at 2015-09-15 22:57 x
こんばんは~
ほんとレンガ作りで模様があり、何処から見てもほれぼれするね。
味があってまた緑が生えるね。
素敵ね。
南禅寺も綺麗ですよ。素晴らしい感動です。
Commented by kyoko at 2015-09-15 22:58 x
こんばんわ
あと2か月もすればすごい混雑ですが
今はまだ静かでいいですよね
人が少ないですが、早い時間なのでしょうか
私も新緑の時期に行きましたが
貸し切り状態で堪能できました

同じ場所なのに
自分とは違う写真にうっとりです♪
Commented by at 2015-09-16 13:12 x
雪だるまさん
本当ですね。
初めて見た時は何?と思いましたが
今はどちらがメインで行きたくなるのか
分からない程魅力的な水路閣です。
Commented by at 2015-09-16 13:14 x
アラックさん
この時期でも人気なんですね。
結構な人がおられました。
紅葉楽しみですね^^;
Commented by at 2015-09-16 13:22 x
hetappyさん
こんにちは~
今ではいい雰囲気で
南禅寺境内にとけこんでいますね。
水路閣の所はほんの少し色付いた紅葉がありました。
今年の紅葉は綺麗でしょうか?これからが楽しみですね。
Commented by at 2015-09-16 13:25 x
尚さん
こんにちは~
南禅寺に来られたことがおありだったのですね。
初めてだと水路閣気が付かなかったのでしょうか?
次回来られる時があれば案内しますよ。
Commented by at 2015-09-16 13:28 x
atsuさん
こんにちは~
京都の紅葉は格別ですね。
また、それだけ沢山の人が訪れるので見るのも大変ですが・・
市内は混むのでつい離れた所へ行ってしまいます^^;
Commented by at 2015-09-16 13:30 x
kazuさん
こんにちは~
本当に絵になる風景ですよね、大好きです。
緑の南禅寺もいいものですね。
Commented by at 2015-09-16 13:33 x
マリババさん
水路閣の形と煉瓦がなんとも素敵でしょう。
大好きなんですよ。
緑と煉瓦色の模様がたまらなく良かったです。
Commented by at 2015-09-16 13:38 x
kyokoさん
こんにちは~
お昼過ぎでしたが結構人がいました。
人影が途切れるのを待って写しました~
紅葉の時期は特に人が多いと思いますが
今から楽しみですね。
Commented by oume at 2015-09-17 13:59 x
何度も行ってる南禅寺の水路閣ですが、素敵の撮られています。
この日は観光客も少なかったのでしょうか??
建物と緑の調和が美しいです。
Commented by at 2015-09-17 15:59 x
oumeさん
京都はいつ行っても人気なので
それなりに人が訪れておられました。
人が途切れるのを待って写しました^^;
水路閣いいですよね、大好きです。
名前
URL
削除用パスワード