人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第5回「馬見☆フラワーフェスタ」ダリア花じゅうたん

第5回「馬見☆フラワーフェスタ」ダリア花じゅうたん_b0299042_75596.jpg

10月10日    今年も馬見丘陵公園で「フラワーフェスタ」が10/3~10/18、まで開催されています。 毎年楽しみにしている「ダリア花じゅうたん」(10/10~10/12)を見るために10/10に訪れました。 着いたのは9:00過ぎでまだ3時間もあります。 広い園内のダリア園やバラ園、コスモスの花を楽しみながら11:00からの作成を待ちました。 お昼過ぎには集いの丘をキャンパスとして見事な花の絨毯が出来上がっていました。

第5回「馬見☆フラワーフェスタ」ダリア花じゅうたん_b0299042_753152.jpg

第5回フラワーアート「ダリア花じゅうたん」です。

第5回「馬見☆フラワーフェスタ」ダリア花じゅうたん_b0299042_753621.jpg

5万輪のダリアで・・・

第5回「馬見☆フラワーフェスタ」ダリア花じゅうたん_b0299042_754015.jpg

出来立てほやほや、ふかふかの花じゅうたんです。

第5回「馬見☆フラワーフェスタ」ダリア花じゅうたん_b0299042_754694.jpg

ハート形や・・・

第5回「馬見☆フラワーフェスタ」ダリア花じゅうたん_b0299042_755066.jpg

スペード模様など・・・

第5回「馬見☆フラワーフェスタ」ダリア花じゅうたん_b0299042_755448.jpg

美しいアート作品が出来上がりました。

第5回「馬見☆フラワーフェスタ」ダリア花じゅうたん_b0299042_755910.jpg


第5回「馬見☆フラワーフェスタ」ダリア花じゅうたん_b0299042_761255.jpg

ダリアで2015・うまみ・5thと入っています。

第5回「馬見☆フラワーフェスタ」ダリア花じゅうたん_b0299042_762523.jpg

丘からダリア花じゅうたん越しに見る大型テントステージ。

第5回「馬見☆フラワーフェスタ」ダリア花じゅうたん_b0299042_763481.jpg

豪華な花じゅうたんです。

第5回「馬見☆フラワーフェスタ」ダリア花じゅうたん_b0299042_764471.jpg

10/10~10/12(P.M.4:00)まで「ダリア 花じゅうたん」が見られます。 豪華で綺麗な花じゅうたんをありがとうございました。

第5回「馬見☆フラワーフェスタ」ダリア花じゅうたん_b0299042_7301527.jpg


  ※ 馬見丘陵公園
     奈良県北葛城郡河合町佐味田2202  TEL:0745-56-3851

by sazaneri873 | 2015-10-11 07:28 | 奈良 | Comments(16)

Commented by oume at 2015-10-11 09:38 x
馬見丘陵公園nフラワーアート綺麗なものですね。。
描くのを見る事が出来るのですね。。
UPの5・6枚目ふわ~~新鮮さが分かります。
Commented by kazu at 2015-10-11 09:56 x
こんにちは

きれいですね~!
へフラワーフェスタには行ったことがないんです。
ほんと絨毯って感じですね。
一度見に行きたいです。
Commented by Mini at 2015-10-11 12:02 x
こんにちは。
わぁー、これは綺麗ですね。
ここはチューリップや向日葵など色んな花が咲く公園でしたね。
今はダリアの時季なんですか。5万輪のダリアで作られているとは・・ほんと凄いです(^^)
Commented by tomoko at 2015-10-11 18:29 x
うおぉ~メッチャ綺麗ですね!
私もこのダリアの絨毯見たかったです~
平日に行ったので見れませんでした~残念

これって3日間同じ花なのかな?
萎れない工夫がされているのでしょうか?

Commented by tora0405 at 2015-10-11 19:55
こんばんわ。
ここは、このダリアの絨毯が有名ですね。
それにしても、とても綺麗です。上手に作られものですね。素晴らしいです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-10-12 07:16 x
うわ~! カラフルで綺麗なものですね~。 何日くらいもつのでしょうか?
本当に鮮やかです。 どうも、白い紙の上に貼り付けてあるみたいですね。
じゃないと、細かい柄が混じってしまいそうです。 
それにしても綺麗!
Commented by 桃ママ at 2015-10-12 12:24 x
こんにちは♪
すごく綺麗ですね~
何輪のダリアが使われているんでしょう?
見ごたえがありますね♪
実物も見たいです~

Commented by at 2015-10-12 14:44 x
oumeさん
こんにちは~
出来るのを待ってダリア花じゅうたんを見ました~
新鮮な綺麗な花で飾られた花じゅうたん見事でした。
ふわふわ感・新鮮さが伝わって嬉しいです^^;
Commented by at 2015-10-12 14:47 x
Kazuさん
こんにちは~
毎年このダリア花じゅうたんが見たくて
制作当日の完成したてを見に行っています。
綺麗なダリアのじゅうたんでした。
Commented by at 2015-10-12 14:49 x
Miniさん
こんにちは~
5万輪とは凄い数のダリアでしょう。
それを見事に花じゅうたんの綺麗な模様に仕立てあげられました~
Commented by at 2015-10-12 14:52 x
tomokoさん
こんにちは~
見事なダリア花じゅうたんでしょう。
とても綺麗でした。
お花は3日間そのままの状態で展示されます。
なのであまり長く綺麗な状態を見れないので
限定3日間なのだと思います。
Commented by at 2015-10-12 14:54 x
atsuさん
こんにちは~
まさにダリアで描く美しいアート作品ですね。
とても彩り豊かで鮮やかで綺麗な花じゅうたんでした。
Commented by at 2015-10-12 14:57 x
サヌヒロさん
こんにちは~
よく気が付かれましたね、白い紙の上にダリアの花を貼り付けておられました。
新鮮なお花も3日間しか持たないようで
期間限定3日間だけ見られるダリア花じゅうたんです。
Commented by at 2015-10-12 15:00 x
桃ママさん
こんにちは~
5万輪のダリアが使われています。
集いの丘に2列に並べられたダリアの花じゅうたん
本当に色鮮やかで綺麗な模様の高級じゅうたんみたいでした。
Commented by hetappy at 2015-10-12 20:26 x
まぁ、10日に行ってらしたんですね!
我が家は今日、行ってきました!
我が家も早い目に出たつもりなんですけど、車は竹取公園の方に停め、
ずい分今日も歩きました。
帰りは、まだまだ並ぶ車に、ご苦労様と心の中で声をかけながら横を通りましたよ~
ダリアの花絨毯、きれいでしたね。
Commented by at 2015-10-13 12:23 x
hetappyさん
昨日は良いお天気だったので良かったですね。
早く付きましたがすでに満車状態でかろうじて止められました。
沢山駐車場がありますが、イベントのある時はいっぱいになりますね。
ダリアの花じゅうたん綺麗でしたね。
名前
URL
削除用パスワード