人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法隆寺の紅葉色づきはじめ

法隆寺の紅葉色づきはじめ_b0299042_6542060.jpg

10月20日     世界文化遺産・法隆寺は7世紀に創建された聖徳太子ゆかりの寺院です。 写真は木造五重塔として現存世界最古のもので国宝です。  紅葉が色づき始めていました。

法隆寺の紅葉色づきはじめ_b0299042_23345343.jpg


法隆寺の紅葉色づきはじめ_b0299042_23354498.jpg


法隆寺の紅葉色づきはじめ_b0299042_23354996.jpg


法隆寺の紅葉色づきはじめ_b0299042_23355387.jpg


法隆寺の紅葉色づきはじめ_b0299042_23355823.jpg


法隆寺の紅葉色づきはじめ_b0299042_2336214.jpg


法隆寺の紅葉色づきはじめ_b0299042_2336719.jpg


法隆寺の紅葉色づきはじめ_b0299042_23361148.jpg


法隆寺の紅葉色づきはじめ_b0299042_2336162.jpg


法隆寺の紅葉色づきはじめ_b0299042_23362188.jpg


法隆寺の紅葉色づきはじめ_b0299042_23362558.jpg


法隆寺の紅葉色づきはじめ_b0299042_1040372.jpg


  ※ 法隆寺
     奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺山内1の1  TEL:075-75-2555

by sazaneri873 | 2015-10-28 00:01 | 奈良 | Comments(17)

Commented by arak_okano at 2015-10-28 07:11
いよいよ来ましたね、紅葉報告第一段をありがとうございます、バグースです。落ち着けませんよ。
Commented by 桃ママ at 2015-10-28 09:47 x
そろそろ紅葉の季節ですね。
冷え込む度に紅が鮮やかになるのかな~
彩さんの素敵な写真楽しみにしてますね♪
Commented by tora0405 at 2015-10-28 10:49
随分、色づいてきましたね。
世界文化遺産だけあって、やはり人も多そうです。(2枚目の写真)
彩さん、色々とお出かけされていて、いつもこのブログで楽しませていただいています。ありがとうございます。
Commented by oume at 2015-10-28 15:45 x
法隆寺の紅葉が始まりましたか…桜でしょうか
観光客が多いようね・・・これからが楽しみです。
Commented by ukyou at 2015-10-28 21:08 x
法隆寺 数年前に行きましたがほんのりですが
色づき始めているようですね。
今年の紅葉は期待できそうだと聞いていますが
やはり11月の後半 連休の頃でしょうね。
Commented by at 2015-10-28 22:06 x
アラックさん
少しずつ色づいて来る紅葉に心が弾んできます。
今年はどのような紅葉が見られるか楽しみですね。
Commented by at 2015-10-28 22:09 x
桃ママさん
こんばんは~
日一日と冷え込んでくると
紅葉の進みに拍車がかかりそうで
何だか嬉しくなります。
今年の紅葉は綺麗でしょうか?楽しみです。
Commented by at 2015-10-28 22:13 x
atsuさん
見て頂いてありがとうございます。
観光バスに乗った生徒の団体さんが次から次へと訪れていました。
行楽シーズン真っ盛り歴史あるお寺は凄い人でした。
Commented by at 2015-10-28 22:15 x
oumeさん
こんばんは~
団体さんが続々と訪れていました。
色づき始めでしたが紅葉も少し見られました。
Commented by at 2015-10-28 22:17 x
ukyouさん
こんばんは~
そうなんですか?
今年の紅葉が楽しみになりました。
何処へ行こうか迷います。
Commented by toko at 2015-10-28 22:29 x
古都は以外にも紅葉が早そうですね。
古い建物と見頃の紅葉、素敵でしょうね。
我が千葉の紅葉は11月末から12月初旬なので羨ましいです。
Commented by at 2015-10-28 23:14 x
tokoさん
こんばんは~
これからが楽しみですね。
関西は紅葉の見ごろは11月中旬からかも・・・。
Commented by ズボラッチ at 2015-10-29 20:20 x
彩さん こんばんは~。
 法隆寺、五重塔が端正で、また行きたいなあと思いながらもう50年空いています。高校のときに行ったキリ。拝見させて頂いて、また思いが募りました。
 絶対今年中に行こうっと。
Commented by at 2015-10-30 12:35 x
ズボラッチさん
行きたいと思う時が吉日
50年ぶりに
是非行かれて下さいね^^;
Commented at 2022-04-29 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 宇恵和昭 at 2022-04-29 15:53 x
関戸優希
Commented by 法隆寺 at 2022-04-29 15:54 x
法隆寺
名前
URL
削除用パスワード