人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見緑地のコスモスが満開です

鶴見緑地のコスモスが満開です_b0299042_17481391.jpg

11月1日     鶴見緑地の風車の丘のコスモスが満開でした。

鶴見緑地のコスモスが満開です_b0299042_226791.jpg

散策路から見ても満開のコスモスです。

鶴見緑地のコスモスが満開です_b0299042_226126.jpg

びっしりです。

鶴見緑地のコスモスが満開です_b0299042_2261191.jpg

この日は珍しく風車が動いていませんでした。

鶴見緑地のコスモスが満開です_b0299042_2261646.jpg

綺麗なコスモスを・・・

鶴見緑地のコスモスが満開です_b0299042_226224.jpg

一輪・・・

鶴見緑地のコスモスが満開です_b0299042_2262661.jpg

一輪・・・

鶴見緑地のコスモスが満開です_b0299042_2263156.jpg

見て歩きます。

鶴見緑地のコスモスが満開です_b0299042_2263689.jpg

カーブの散策路を歩きながら左右に咲くコスモスを愛でます。

鶴見緑地のコスモスが満開です_b0299042_2264181.jpg

背の低いコスモス。

鶴見緑地のコスモスが満開です_b0299042_226467.jpg

見事なコスモス越しに見るあずまや。

鶴見緑地のコスモスが満開です_b0299042_2265459.jpg

中央に赤いリングのコスモ。

鶴見緑地のコスモスが満開です_b0299042_227212.jpg

ピンクでも少しずつ花びらの色が違って・・・

鶴見緑地のコスモスが満開です_b0299042_227991.jpg

種類が多いです。

鶴見緑地のコスモスが満開です_b0299042_2271540.jpg


鶴見緑地のコスモスが満開です_b0299042_2272270.jpg

可憐なコスモスが綺麗です。

鶴見緑地のコスモスが満開です_b0299042_2272893.jpg

小さな子供が一眼レフで写していました。 私はコンデジでオートでしか写せませんが、こんなに小さい時からいいカメラで写せるなんて、大きくなったらさぞかし素晴らしい写真を写せるようになるでしょうね。

鶴見緑地のコスモスが満開です_b0299042_2273488.jpg

丘の上からの眺め。

鶴見緑地のコスモスが満開です_b0299042_2274194.jpg

一面のコスモスが見事でした。  ありがとうございました。

  ※ 花博記念公園鶴見緑地
大阪市鶴見区緑地公園2-163  TEL:06-6912-0650  

by sazaneri873 | 2015-11-06 00:02 | 大阪 | Comments(20)

Commented by サヌ・ヒロ at 2015-11-06 16:02 x
この優しい色に惹かれて、今月の絵手紙はコスモスに決めました。
いつもの散歩道で咲いているコスモスを写真に撮ってきて、
それを見ながら絵を描きます。 さて、どんな仕上がりになるかな?
Commented by マリババ at 2015-11-06 19:47 x
鶴見緑地は、年間色んな花が楽しめるんですね。
コスモス可愛いですね。
風車が背景にあっていい雰囲気ですよ。
Commented by 桃ママ at 2015-11-07 08:49 x
わぁ~♪
綺麗です~♪
ピンク色大好きなので、
なんだかワクワク
心惹かれます♡
Commented by koro at 2015-11-07 09:08 x
彩さん、お早うございます。
風車の丘は秋にはコスモスで埋め尽くされるのですね。

鶴見緑地は1年に1回ぐらいしか行っていません。
オカメ桜や河津桜が咲く頃には行くんですけどねえ・・・
秋の鶴見緑地も良いですね♪
Commented by hetappy at 2015-11-07 11:11 x
10月11日に行った時はまだ数輪だったコスモス。
見事に咲いていますね!
風車とのコラボ、なかなか素敵です。
コスモスは優しくなれる花ですよね。
Commented by Mini at 2015-11-08 06:03 x
お早うございます。
鶴見緑地には行った事ないんですが、四季折々色んな花が楽しめるんですね。
ここに真っ赤なサルビアも咲くんですね、写真で見た事があります。コスモスもこんなにたくさんほんとに綺麗です(^^)
コスモスは結構花期が長いですね。先日京都の植物園に行ったんですが、ここの
コスモスもまだ綺麗でした。
Commented by at 2015-11-08 14:39 x
サヌヒロさん
今月の絵手紙はコスモスなんですね。
大好きなお花です。
お上手な絵手紙、届くのを楽しみにしています(^^)
Commented by at 2015-11-08 14:41 x
マリババさん
こんにちは~
背景に風車とのコスモスの風景素敵です。
風車との色々なお花がいつも楽しみな場所で
四季を通じて時々訪れています。
Commented by at 2015-11-08 14:43 x
桃ママさん
こんにちは~
ピンクは夢のある色で素敵ですよね。
優しい色合いのコスモスは可憐で好きです。
満開のコスモスが綺麗でした。
Commented by at 2015-11-08 14:47 x
koroさん
こんにちは~
春の早咲きのオカメ桜や河津桜は
本当に綺麗ですよね。
私も桜を写しました(^^)
風車の丘は色々な花と一緒に見られるので好きな場所です。
Commented by at 2015-11-08 14:48 x
hetappyさん
こんにちは~
風車の丘のコスモスが満開でした~
丁度見ごろでいい時に行くことが出来ました。
Commented by at 2015-11-08 14:51 x
Miniさん
こんばんは~
コスモスの開花期間が長いようですね。
好きなお花が長く楽しめるのは嬉しい事です。
Commented by kyoko at 2015-11-08 17:32 x
こんばんわ
一面の秋桜、見事ですね~
秋桜も最近はいろんな種類があって
錆びた頭では覚えられませんが(笑)
どれもこれも可憐で可愛くて好きです

彩さんはタイムリーに見頃にお出かけだし
見どころも良くご存知ですね
Commented by at 2015-11-08 19:50 x
kyokoさん
こんばんは~
ピンクでも微妙に花びらの模様が違っていて
種類が多いですね。
名前はほとんど分かりません><
コスモスは可憐で可愛いですね、私も好きなお花です(^^)
Commented by tomoko at 2015-11-08 21:25 x
鶴見緑地へはチューリップの頃しか行った事が無くて・・・
こんなに見事にコスモスが咲いているんですね~♪

Commented by ズボラッチ at 2015-11-09 22:19 x
彩さん こんばんは~。
 これはもうコスモスの名所ですね。こんな近くにあるのだから、せっせと行かなくっちゃですね。来年はゼッタイ行きます。
Commented by at 2015-11-10 22:26 x
tomokoさん
こんばんは~
チューリップの頃も綺麗ですよね。
風車とコスモス・サルビアもいいですよ。
また機会があれば是非行かれて下さいね。
Commented by at 2015-11-10 22:28 x
ズボラッチさん
こんばんは~
コスモスも見事でしょう。
ズボラッチさん宅からは近いのですか。
是非コスモスの時期やチューリップ・サルビアも
いいですよ。
Commented by tora0405 at 2015-11-19 20:23
おおっ、我が庭(勝手に)、鶴見緑地!!
私が行った時よりも、コスモスの花が満開ですね。
そしてとても綺麗ですね。やはり彩さん、写真がお上手です。
次回、コンデジを買うとしたら、やはり彩さんのと同じものにしようかと思います。
Commented by at 2015-11-20 19:38 x
atsuさん
こんばんは~
お邪魔しました~
atsuさんが行かれたのを見て行きました。
大好きな風車とコスモスが見られて嬉しかったです。
atsuさんも是非同じコンデジを・・・いい写りしますよ~
名前
URL
削除用パスワード