人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見緑地の秋バラ

鶴見緑地の秋バラ_b0299042_12384510.jpg

11月1日    風車の丘のコスモスを楽しんだ後はバラ園へ向かいます。  秋バラが少し咲いていました。

鶴見緑地の秋バラ_b0299042_12391475.jpg

綺麗なバラを選んで写して見ました。

鶴見緑地の秋バラ_b0299042_12392080.jpg


鶴見緑地の秋バラ_b0299042_1248267.jpg

ゴールドバニー。

鶴見緑地の秋バラ_b0299042_12393091.jpg

ジュビレ・デュ・プリンセス・ドゥ・モナコ。 2000年作出(フランス)  美しいバラです。

鶴見緑地の秋バラ_b0299042_12393689.jpg


鶴見緑地の秋バラ_b0299042_12394317.jpg


鶴見緑地の秋バラ_b0299042_12395070.jpg

ロゼット咲き。

鶴見緑地の秋バラ_b0299042_12403370.jpg


鶴見緑地の秋バラ_b0299042_12403853.jpg


鶴見緑地の秋バラ_b0299042_12404298.jpg


鶴見緑地の秋バラ_b0299042_12404997.jpg


鶴見緑地の秋バラ_b0299042_1240571.jpg


鶴見緑地の秋バラ_b0299042_1241348.jpg


鶴見緑地の秋バラ_b0299042_12411033.jpg


鶴見緑地の秋バラ_b0299042_12411736.jpg


鶴見緑地の秋バラ_b0299042_12412359.jpg

絵日傘。  1974年作出(日本)

鶴見緑地の秋バラ_b0299042_12412993.jpg

絵日傘はとても綺麗で色々な色のパターンがあって綺麗ですが写すのがとても難しいです。

鶴見緑地の秋バラ_b0299042_1244757.jpg

これも絵日傘。

鶴見緑地の秋バラ_b0299042_12415940.jpg

最後は黒バラの「ブラック・バカラ」です。  実際はもう少し黒っぽい色をしていました。 一輪一輪を見て見ると綺麗なバラがありました。  ありがとうございました。

  ※ 花博記念公園鶴見緑地
      大阪市鶴見区緑地公園2-163  TEL:06-6912-0650  

by sazaneri873 | 2015-11-10 00:02 | 大阪 | Comments(12)

Commented by arak_okano at 2015-11-10 07:17
アラックには薔薇としか認識出来ないのですが、名前と歴史を学びながらの撮影にバグースです。やっぱりおくが深いですね。
Commented by at 2015-11-10 22:48 x
アラックさん
こんばんは~
バラは種類が多くてお花を見ているだけでは名前が分かりません><
いつもは名札を控えて載せていますが
今回はほとんどお花のみです。
何度見ても名前が覚えられません。
Commented by マリババ at 2015-11-10 23:44 x
秋バラ綺麗ですね。
又、色んな種類が楽しめるんですね。
あの風車のある丘の所ですね。
薔薇園も綺麗ね。
Commented by ズボラッチ at 2015-11-11 06:28 x
彩さん
 柔らかな光で、いい発色していますね。
 それにしても鶴見緑地、コスモスといい、侮れませんね。
Commented by oume at 2015-11-11 11:27 x
鶴見緑地もバラ園があるんですね。
珍しいバラもあり、楽しめますね。
こちらも長い間行ってませんね。
Commented by at 2015-11-11 15:20 x
マリババさん
同じ所ばかりですみません。
またこちらのバラ園を写してきました。
そう風車の丘の近くのバラ園です。
8月の時より綺麗に咲いたバラが多かったです(^^)
Commented by at 2015-11-11 15:25 x
ズボラッチさん
こんにちは~
お天気が好きですが
赤やオレンジなどは
色が上手く出なくて難しいです。
いい発色していますか・・・
そう言って頂けると嬉しいです(^^)
Commented by at 2015-11-11 15:27 x
oumeさん
こんにちは~
8月に訪れた時より色々なバラが咲いていました。
8月に見たバラと違うのも咲いていて良かったです。
Commented by Mamy at 2015-11-12 22:26 x
こんばんは~

毎日更新しているのですね。すごいですね~~
秋のバラがとてもきれいに咲いていますね。
うちでも結構咲いています。家内も好ききで結構植えているのですよ。
トラバよろしくお願い致します。
Commented by at 2015-11-13 15:25 x
Mamyさん
こんにちは~
秋バラが種類も多く綺麗に咲いていました。
Mamyさんはお家でバラを始め色々なお花を植えておられて
羨ましい限りです。 
いつも綺麗なお花の写真を楽しませて頂いています。
T.B.ありがとうございました。
Commented by tora0405 at 2015-11-19 20:33
どのバラも、一番綺麗な状態を撮られていて、とても生き生きとして綺麗ですね。
ここのバラ園は、春はとても人が多いのですが、秋は春ほどでもないので、わりとのんびりと楽しめますね。
Commented by at 2015-11-20 19:48 x
atsuさん
こんばんは~
春に比べると花数が少ないですが
種類が多かったのでその中で綺麗な花を選んで写せました。
風車の丘に行くと必ずバラ園に寄ります。
いつ行っても少しは咲いているので寄るのを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード