人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良公園の紅葉

奈良公園の紅葉_b0299042_202472.jpg

11月6日     平城宮天平祭の帰りに奈良公園へ寄ってみました。 かなり色づいた紅葉が見られすでに散っているのもありました。  

奈良公園の紅葉_b0299042_2031789.jpg

浮雲園地。

奈良公園の紅葉_b0299042_2032434.jpg


奈良公園の紅葉_b0299042_2032973.jpg

甍(いらか)と若草山。

奈良公園の紅葉_b0299042_203359.jpg


奈良公園の紅葉_b0299042_2034679.jpg


奈良公園の紅葉_b0299042_2035293.jpg


奈良公園の紅葉_b0299042_736458.jpg

吉城川の紅葉。

奈良公園の紅葉_b0299042_204477.jpg

東大寺・大仏殿。

奈良公園の紅葉_b0299042_204931.jpg

吉城川の写り込み。

奈良公園の紅葉_b0299042_2041488.jpg


奈良公園の紅葉_b0299042_20423100.jpg


奈良公園の紅葉_b0299042_2043099.jpg

甍の前の紅葉。

奈良公園の紅葉_b0299042_21242964.jpg

甍の庭園も少し紅葉した木がありました。

奈良公園の紅葉_b0299042_2043755.jpg


奈良公園の紅葉_b0299042_2044866.jpg

浮見堂の紅葉。

奈良公園の紅葉_b0299042_2045528.jpg


奈良公園の紅葉_b0299042_20524.jpg


奈良公園の紅葉_b0299042_205884.jpg


  ※ 奈良公園

by sazaneri873 | 2015-11-12 00:01 | 奈良 | Comments(12)

Commented by arak_okano at 2015-11-12 07:21
奈良公園の今年は随分と早く見頃になり、駆け足のようですね、驚きました。見事な写り込みをありがとうございます、バグースです。
Commented by ズボラッチ at 2015-11-12 18:53 x
彩さん こんばんは~。
 拙者より3日早く行かれたのですね。奈良公園は、南京ハゼの綺麗さが際立っていますね。荒池周辺は、さすがにもう遅かったようですね。10/25に円成寺の帰りに通ったときはとてもいい色合いでした。奈良ホテルでお茶して(駐めさせて貰って)でも撮るべきやったと後で後悔した位でした。
「甍」の新公会堂、あそこは前庭だけでなく裏の庭園も結構いいですよ。地下には時間貸しのPもあります。
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-11-12 20:23 x
奈良公園もかなり紅葉が進んでますネ~!
写真を見ているうちに行きたくなりました。
もう、奈良に行ったのは4~5年前のことです。
東京から走ってゆきましたから、、。
Commented by Mamy at 2015-11-12 22:36 x
こんばんは~

奈良公園の紅葉が綺麗ですね~~広々としていて、管理がよく行き届いていますね。
シカが可愛いですね。
浮見堂の紅葉が実に綺麗ですね。お堂も水に映ってこちらも綺麗ですね。
 なかなかこれませんでごめんなさい。
Commented by at 2015-11-13 15:30 x
アラックさん
今年は紅葉が早いみたいですね。
急いで廻らなくては~
Commented by at 2015-11-13 15:32 x
ズボラッチさん
こんにちは~
奈良ホテルでお茶とは優雅ですね。
奈良公園どこを写したらよいのか分からず
目に入った紅葉を写して見ました。
甍の庭園の写真を一枚追加しておきました~
Commented by at 2015-11-13 15:38 x
サヌヒロさん
こんにちは~
運転がお好き?お上手?どちらもなんでしょうね。
遠い所まで自動車で行かれるサヌヒロさんは凄いです。
奈良も久しぶりに12月に行かれるのですね。
2010年に第一次大極殿が出来たので
その頃に来られたのでしょうか?
古都奈良を楽しんできてくださいね。
Commented by at 2015-11-13 15:41 x
Mamyさん
こんにちは~
紅葉も綺麗でお天気でしたので
写り込みも景色もクリアでとても良かったです。
ご訪問及びコメントありがとうございました。
Commented by oume at 2015-11-15 20:17 x
奈良の紅葉早いようですね…のんびりしていると見れないかも
浮見堂の映り込みも綺麗ですね。

膝がたいなんて思えない行動ですよ。
テニスボール膝の後ろに挟む方法…私もやりましたよ。
膝は注射が一番いいですよ。痛みは取れます。
今も月に一度注射をしています。

Commented by at 2015-11-16 14:59 x
oumeさん
こんにちは~
奈良の紅葉も早いようですね。
急ぎ足で紅葉前線まっしぐらのようです。
今年はどれだけの紅葉がみられるかしら・・・

テニスボールも試されたのですね。
やはり注射がいいのですね。
Commented by tora0405 at 2015-11-19 20:28
奈良公園も、もうこんなに色づいているのですね。
私の方は、何かと私用が多くて、なかなかお出かけが出来ずにいます。
のんびりと奈良公園を歩いてみたいものです。
浮見堂の鷺池もまるで鏡のようですね。写り込みが綺麗。
Commented by at 2015-11-20 21:07 x
atsuさん
こんばんは~
お忙しそうで何よりですね。
奈良の紅葉もう綺麗でした。
浮見堂もお天気が良かったので水鏡になっていまいた(^^)
名前
URL
削除用パスワード