人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見緑地の紅葉

鶴見緑地の紅葉_b0299042_14493134.jpg

11月5日    風車の丘のコスモスとバラ園のバラを楽しんだ後は、園内の紅葉を求めて散策しました。 写真は「さくやこの花館」と紅葉です。

鶴見緑地の紅葉_b0299042_1450130.jpg

中央口から入って噴水を左へ行くと綺麗な紅葉が見えてきました。

鶴見緑地の紅葉_b0299042_1450115.jpg

黄色とオレンジが混ざっています。

鶴見緑地の紅葉_b0299042_14501833.jpg

見事な黄葉です。

鶴見緑地の紅葉_b0299042_14502524.jpg

紅葉を額縁にしてみる「いのちの塔」

鶴見緑地の紅葉_b0299042_1450313.jpg

空に向かって伸びる、勢いのある紅葉。

鶴見緑地の紅葉_b0299042_14503838.jpg


鶴見緑地の紅葉_b0299042_14504566.jpg

写り込みの紅葉。

鶴見緑地の紅葉_b0299042_14505162.jpg

色とりどりの紅葉が写り込んでいます。

鶴見緑地の紅葉_b0299042_14505646.jpg

「さくやこの花館」のシンボルツリー。

鶴見緑地の紅葉_b0299042_1451226.jpg

大芝生の方へ行くと・・・沢山の紅葉が見られました。

鶴見緑地の紅葉_b0299042_14511078.jpg

青空にグラデーションの紅葉。

鶴見緑地の紅葉_b0299042_14511877.jpg


鶴見緑地の紅葉_b0299042_14512599.jpg

桜の紅葉は散っています。

鶴見緑地の紅葉_b0299042_14513358.jpg

ほっとする風景がありました。

鶴見緑地の紅葉_b0299042_14514093.jpg


鶴見緑地の紅葉_b0299042_14514779.jpg


鶴見緑地の紅葉_b0299042_14515455.jpg

イチョウもだいぶ黄色くなっています。

鶴見緑地の紅葉_b0299042_1452155.jpg

イチョウの黄葉を見て緑地橋口を出ると・・・

鶴見緑地の紅葉_b0299042_15132118.jpg

街路樹も綺麗に紅葉していました。  ありがとうございました。

  ※ 花博記念公園 鶴見緑地
     大阪市鶴見区緑地公園2-163

by sazaneri873 | 2015-11-16 00:01 | 大阪 | Comments(8)

Commented by サヌ・ヒロ at 2015-11-16 07:17 x
流石に計画して植林しているだけあって、都会の公園は綺麗ですネ~!
綺麗なイチョウの黄色を見たお蔭で、昨年岡山県まで見に行った
大銀杏のことを思い出しました。
もう、全国で紅葉ドライブの楽しめる時期ですね。
Commented by at 2015-11-17 11:29 x
サヌヒロさん
こんにちは~
こちらは四季を通じてお花も楽しめるし
紅葉も綺麗です。
よく訪れるお気に入りの公園です^^;
もうどこへ行っても紅葉が綺麗なようですね。
Commented by Mamy at 2015-11-17 14:28 x
こんにちは~

何処を見ても紅葉がとても綺麗ですね。
黄色の中にオレンジが混ざって居るのって綺麗ですね~~
窓に映り込んだ紅葉が実に綺麗!!
又特に、紅葉を額縁にしてみる「いのちの塔」の一枚が気に入りました。素敵です。 
Commented by kazu at 2015-11-17 20:05 x
こんばんは

鶴見緑地の紅葉きれいですね。
色々な色彩が混じり合って素敵です。
絵になる光景ですね。
Commented by at 2015-11-17 20:56 x
Mamyさん
こんばんは~
丁度見ごろの紅葉
黄色やオレンジの紅葉も綺麗でした。
額縁の風景の写真を気に入って頂いて嬉しいです(^^)
Commented by at 2015-11-17 20:58 x
Kazuさん
こんばんは~
色々な風景の紅葉が
とても綺麗でした。
それぞれ見ていて飽きない紅葉でした。
Commented by マリババ at 2015-11-17 21:09 x
黄色や赤やオレンジや紅葉が真っ盛り綺麗ですね。
1日がかりでゆっくり散歩も楽しいかもね。
癒しのくうかんですよ。素敵です。
Commented by at 2015-11-18 17:30 x
マリババさん
こんにちは~
公園内は広くてゆっくりくつろげる空間が沢山あります。
地元の方はお散歩やジョギングなど憩いの公園になっているようです。
こんな公園が近くにあるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード