人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城の紅葉

大阪城の紅葉_b0299042_12314228.jpg

11月16日    訪れる前にテレビで大阪城公園の上空からの紅葉が写されました。 綺麗な風景を見て大好きな大阪城へ行って来ました。  2重のお濠と石垣、櫓や門そして天守閣が大好きです。 好きな天守閣と紅葉を絡めた写真を主に写してきました。

大阪城の紅葉_b0299042_12533145.jpg

森ノ宮駐車場から桜広場を通って梅林の方へ向かいます。 右が梅林の紅葉です。

大阪城の紅葉_b0299042_12533685.jpg

内堀から天守閣を見上げます。 木々に少し隠れています。

大阪城の紅葉_b0299042_1253417.jpg

梅林の中に入って天守閣の遠望。

大阪城の紅葉_b0299042_12534661.jpg

梅林から真正面に見た天守閣。

大阪城の紅葉_b0299042_1253518.jpg

内堀の石垣。 ちょこんと天守閣の屋根が見えています。

大阪城の紅葉_b0299042_1315243.jpg

内堀をぐるっと回って極楽橋に来ました。

大阪城の紅葉_b0299042_12541061.jpg

ここまで来ると天守閣が大きく見えてきました。

大阪城の紅葉_b0299042_1254018.jpg

金箔貼りの御座船です。  大坂の陣400年天下一祭りで9月30日まで運行されていた和船が見られました。

大阪城の紅葉_b0299042_1254596.jpg

極楽橋を渡って天守閣近くの紅葉。

大阪城の紅葉_b0299042_12541527.jpg

内堀越しに見る紅葉。

大阪城の紅葉_b0299042_12542257.jpg

天守閣の下からの眺め。 大阪城~や。 いつみてもかっこいいな~

大阪城の紅葉_b0299042_12542940.jpg

青空に銀杏と楓の紅葉。

大阪城の紅葉_b0299042_12543589.jpg

いい眺めです。

大阪城の紅葉_b0299042_12544519.jpg


大阪城の紅葉_b0299042_12545270.jpg


大阪城の紅葉_b0299042_1732973.jpg

桜門を出て振り返えると門の中から天守閣が見えま~す。

大阪城の紅葉_b0299042_12545724.jpg

桜門と石垣。 ここは空堀です。

大阪城の紅葉_b0299042_17522160.jpg

桜門から大阪城の表玄関の大手門へ来ました。 両脇に松が植えられ幅が広くてその先にある大手門、立派です。 

大阪城の紅葉_b0299042_1255939.jpg

駐車場付近の銀杏並木が綺麗です。

大阪城の紅葉_b0299042_12551538.jpg

最後もう一度、にここから見た大阪城が一番好きです。 大阪城の紅葉でした。 ありがとうございました。

  ※ 大阪城公園   

by sazaneri873 | 2015-11-26 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by arak_okano at 2015-11-26 09:14
大阪城の紅葉、雄大ですね、バグースです。アラックは行けませんでした。
Commented by kazu at 2015-11-26 12:32 x
大阪城の秋景色いいですね。
近くに来てもいつも通り過ぎています。
お天気もよくてスカッと爽やかな
気分になりますね。
Commented by Mamy at 2015-11-26 13:56 x
こんにちは~ いつもお出で頂き有難う御座います。

大阪城天守閣とその周辺の紅葉が実に綺麗ですね。
遠くから、あるいは近くに寄って見た天守閣とのコラボが素敵ですね。
どれも写真がとても綺麗に撮れていて素敵ですが、
1,7,10が好きですね。中でも特に最後の一枚が好きです。

Commented by koro at 2015-11-26 20:21 x
青空と紅葉に囲まれた大阪城・・・素敵ですね。
近くに住んでいながら梅の花が咲く季節ぐらいしか
行ったことが無い大阪のイナカッペでございます~~(^^;)

お堀に映る風景も美しいし、風も無く穏やかな小春日和の
お散歩だったのですね。
Commented by マリババ at 2015-11-26 23:22 x
彩さんこんばんは~寒くなりましたね。
さすが大阪城立派です。
したから見上げる天守閣も素晴らしい。細工がいろいろ綺麗ですね。
梅林の紅葉も綺麗ですよ。
お天気がよくって青空が出てますよ。
それにしても頑丈な石垣ですね。
色んな方角から拝見大阪城の素晴らしさが伝わります。
和船も見れるんだ。
Commented by at 2015-11-29 07:03 x
アラックさん
おはようございます~
京都へは行かれたようですね。凄いです。
大阪へはなかなか足をのばせないですよね^^;
でもいつか大阪城にもお出まし下さいね、いいですよ。
Commented by at 2015-11-29 07:06 x
Kazuさん
おはようございます~
素晴らしい青空のもと
好きな大阪城を満喫してきました。
Commented by at 2015-11-29 07:24 x
Mamyさん
おはようございます~
天守閣が好きで色々な角度から写して見ました。
最後の写真気に入って頂けて嬉しいです(^^)
Commented by at 2015-11-29 07:27 x
koroさん
おはようございます~
梅林は何度か訪れた事がありますが
紅葉では初めてです。
私も同じです、大阪に住んでいても
なかなか行けないものですね。
Commented by at 2015-11-29 07:35 x
マリババさん
おはようございます~
大坂城立派でしょう。
天守閣はは復興天守ですが櫓、門、石垣、堀 は
天守を含めて遺構の櫓、門、石垣、堀 も素晴らしいです。
テレビで見た上空からの眺めも良かったです。


名前
URL
削除用パスワード