人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山田池公園の紅葉

山田池公園の紅葉_b0299042_13572435.jpg

11月30日    山田池公園の紅葉が綺麗との情報を頂いて出かけてきました。 池に張り出す東屋の見える風景がお気に入りです。

山田池公園の紅葉_b0299042_2130259.jpg

見上げると青空に真っ赤な紅葉~。

山田池公園の紅葉_b0299042_2130401.jpg

花菖蒲園へ来ました。

山田池公園の紅葉_b0299042_21305044.jpg


山田池公園の紅葉_b0299042_2131053.jpg


山田池公園の紅葉_b0299042_21311065.jpg


山田池公園の紅葉_b0299042_21311864.jpg

ドウダンツツジの色づき。

山田池公園の紅葉_b0299042_21313011.jpg


山田池公園の紅葉_b0299042_21314086.jpg

紫陽花園の方へ向かいます。 木立の間から紅葉が見えてきました。

山田池公園の紅葉_b0299042_21315080.jpg

赤い紅葉がありました。

山田池公園の紅葉_b0299042_21315969.jpg

赤と黄緑色。

山田池公園の紅葉_b0299042_2132774.jpg

真っ赤です。

山田池公園の紅葉_b0299042_21321691.jpg


山田池公園の紅葉_b0299042_2132244.jpg

ツートンカラー。

山田池公園の紅葉_b0299042_21323684.jpg


山田池公園の紅葉_b0299042_2132484.jpg

奥が紫陽花園です。

山田池公園の紅葉_b0299042_2133067.jpg


山田池公園の紅葉_b0299042_213397.jpg


山田池公園の紅葉_b0299042_21331780.jpg

見上げると綺麗です。

山田池公園の紅葉_b0299042_21332739.jpg


山田池公園の紅葉_b0299042_21333626.jpg

黄緑色から赤い紅葉まで色々楽しませて頂いた山田池公園でした。

  ※ 山田池公園
     大阪府枚方市山田池公園1-1  TEL 072-851-4761

by sazaneri873 | 2015-12-11 00:01 | 大阪 | Comments(14)

Commented by 雪だるま at 2015-12-11 06:09 x
今年は不思議な天候のせいで
紅葉の風景が長く楽しめています
11下旬から
今週末も未だ楽しめそうですよね
Commented by arak_okano at 2015-12-11 06:59
良いですね、今年はあまり綺麗ではないところが多かったと思いますが、見事に染まりましたね、バグースです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-12-11 07:11 x
山田池公園?  枚方にあるんですネ~!  私には、初めての公園ですが、紅葉がとっても綺麗ですね~! 池もあって、どこか香川県の溜池を思い浮かべます。
Commented by ズボラッチ at 2015-12-11 10:40 x
彩さん こんにちは~。
 山田池公園、いいですねえ。一枚目と九枚目が、特にいいです。いつも拝見するたびに行かなくっちゃと思いながら(道順とPが分かり難くて)行けずにいますが、やはり一度は行かないといけませんね。でも、もう今日の嵐で大方散ってしまったでしょうね。
Commented by at 2015-12-11 17:22 x
雪だるまさん
こんにちは~
そうなんですよね。
今頃から綺麗に色づいてきているような所もありますね。
本当におかしな気候ですが長い事紅葉が楽しめていますね。
Commented by at 2015-12-11 17:24 x
アラックさん
12月に寒くなってから色づいてきてた
紅葉が見られて良かったです。
昨日、今日とまた暖かくなって外へ出ると
生暖かい風で気持ち悪かったです。
Commented by at 2015-12-11 17:27 x
サヌヒロさん
こんにちは~
池には渡り鳥が多く来ていました。
花菖蒲が見事ですので
もし来られるのでしたらその時期がいいと思います。
Commented by at 2015-12-11 17:34 x
ズボラッチさん
こんばんは~
Pは北と南にありますが
南の方が分かり易いです。
それに花菖蒲園に行きやすいです。
今日の強風で散ったでしょうね。
トップと9枚目私も気に入ってる写真です。
同じ感性で嬉しいです(*^^)v
Commented by tora0405 at 2015-12-11 23:01
ご無沙汰しています。atsuです。
相変わらずに、色々と忙しくしております。なかなか訪問できずにすみません。(-"-)
今年は紅葉がイマイチな所が多かったように思いますが、それでも、青空の元に真っ赤な紅葉がとても綺麗ですね。枚方の方にある公園なのですね。来年、行って見ねば!!
Commented by at 2015-12-12 06:22 x
atsuさん
お久しぶりです~
お忙しい中沢山のコメントありがとうございました。
花菖蒲や紫陽花、梅の季節もいいですよ~
また、行かれて下さいね。
花菖蒲はお奨めです。
Commented by toko at 2015-12-12 22:24 x
未だにこんなに見事な紅葉が見られるなんて…
見て撮って楽しめるのは嬉しいけど
何だか心配な気もする今年です。
でも見事ですね~~!!
Commented by マリババ at 2015-12-12 23:08 x
彩さんこんばんは~
山田池公園に行かれたんだ。
菖蒲や紫陽花で色々季節で鼻が楽しめるんですね。
ドウダンつつじ花も綺麗だが、葉っぱの色付きも綺麗だね。
こちらから見る東屋素敵だよ。
散歩コースにいい紅葉が綺麗赤や黄色い緑カラフルね!
まっかっか最高ね!
Commented by at 2015-12-13 06:39 x
tokoさん
掲載するのが遅くて、これは11/30に写した分です。
今年は紅葉が遅れていて11月末でも
まだ真っ赤に染まる木々が少なかったです。
本当にいつまでも暖かくて心配な気候ですね。
Commented by at 2015-12-13 06:41 x
マリババさん
おはようございます~
今年はこのような緑~赤まで色々な
紅葉が見られる事が多いです。
なかなか一度に紅葉しないですね。
その中で真っ赤が目立ってとても鮮やかでした。
名前
URL
削除用パスワード