人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出石城跡の紅葉

出石城跡の紅葉_b0299042_21445179.jpg

12月5日    出石城跡の紅葉はもう終わっているかなぁと思っていましたが、結構綺麗な紅葉もまだあって良かったです。 今までで一番綺麗かも。

出石城跡の紅葉_b0299042_2147730.jpg


出石城跡の紅葉_b0299042_21471390.jpg


出石城跡の紅葉_b0299042_21471876.jpg


出石城跡の紅葉_b0299042_21472428.jpg


出石城跡の紅葉_b0299042_21472935.jpg


出石城跡の紅葉_b0299042_21473957.jpg


出石城跡の紅葉_b0299042_21474522.jpg


出石城跡の紅葉_b0299042_21475038.jpg


出石城跡の紅葉_b0299042_21475596.jpg


出石城跡の紅葉_b0299042_2148137.jpg


出石城跡の紅葉_b0299042_2149996.jpg


出石城跡の紅葉_b0299042_21491537.jpg


出石城跡の紅葉_b0299042_21492221.jpg


出石城跡の紅葉_b0299042_21492863.jpg


出石城跡の紅葉_b0299042_21493475.jpg


出石城跡の紅葉_b0299042_2149405.jpg


出石城跡の紅葉_b0299042_21494624.jpg


出石城跡の紅葉_b0299042_21495223.jpg


出石城跡の紅葉_b0299042_21495849.jpg

by sazaneri873 | 2015-12-14 00:01 | お出かけ | Comments(16)

Commented by Mini at 2015-12-14 00:21 x
こんばんは。
今年も京都の南から北の方まで、色んな所へ行かれたんですね。
今年は12月に入ってから良く色づき、綺麗になった所が結構ありますね。
ここは雪の時通った事があります(^^) 紅葉も綺麗ですね。
Commented by arak_okano at 2015-12-14 07:06
お城の紅葉巡りをありがとうございます、額縁なんて素晴らしいですね、バグースです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2015-12-14 07:39 x
出石にお出掛けでしたか!  信州上田の殿様(仙石氏)が出石に転封になり、家臣だけでなく蕎麦職人も連れていったので「出石そば」が誕生したんですよネ! 
昔、上田支局に勤務した時期があったせいで、出石にはどこか親しみを感じたものです。
ところで、その「出石皿蕎麦」は召し上がりましたか?
Commented by hetappy at 2015-12-14 11:17 x
今年は冷え込みが少なく、どこも紅葉に異変をもたらしているようですね。
出石城址、実際は立派なお城なんですけど、お写真を拝見しながら、
箱庭細工を見ているような錯覚を覚えました。
それだけ、ひとつ、ひとつ丁寧に配置されているということでしょうか~
お天気にも恵まれてよかったですねぇ~
Commented by ciba at 2015-12-14 21:45 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

出石に行かれたのですね~
まだ綺麗な紅葉を見ることができてよかったですね~~
京都でも今年の紅葉はずいぶん遅かったです、、、
Commented by マリババ at 2015-12-14 22:21 x
綺麗なお城ですね。周りの景色も素敵、ほんと紅葉も綺麗ですね。
散歩には、最高の天気日和だよ。
お城って沢山ありますね。
Commented by oume at 2015-12-15 09:53 x
出石城跡の紅葉素晴らしいですね。彩さん風景撮られると最高!!
見れば行きたくなります。メモ~来年は出来たら行って見たいです。
Commented by at 2015-12-15 12:10 x
Miniさん
こんにちは~
今年は12月に入ってからの方が
綺麗な紅葉が見られるように思いますね。
なかなか寒くならなかったので長く楽しめますね。
Commented by at 2015-12-15 12:11 x
アラックさん
こんにちは~
額縁風景を見つけた時は嬉しかったです(*^^)v
Commented by at 2015-12-15 12:13 x
サヌヒロさん
こんにちは~
そういう経緯で出石そばが出来たのですね。
辰鼓楼そばのお店で食べましたよ~
Commented by at 2015-12-15 12:17 x
hetappyさん
こんにちは~
出石城の櫓などと一緒に写すような紅葉が無くて
本丸から見た整備された出石城跡公園ばかりなので
そのように見えたかもしれませんね。
Commented by at 2015-12-15 12:18 x
Cibaさん
こんにちは~
有難うございます。
たぶん例年だともうこのような紅葉は
見られないのではと思います。
今年は遅くまで楽しめて良かったです。
Commented by at 2015-12-15 12:24 x
マリババさん
お城はいつみてもいいですね。
天守閣があるともっといいのですが・・・
公園として整備されたところをじっくり見たのは
今回が初めてでした。紅葉のお蔭です。
Commented by at 2015-12-15 12:25 x
oumeさん
こんにちは~
もう終わっているかと思った紅葉が
見られてとても嬉しかったです。
出石の町並も綺麗で好きな所です。
ぜひ行かれて下さいね。
Commented by tora0405 at 2015-12-15 20:36
こんばわ。
出石までお出かけになったんですね。
お城と紅葉、絵になります。そしてまだこんなに綺麗な紅葉が残っていたなんてと驚いています。
しっとりとした城跡の風情がなんとも、素敵ですね。
Commented by at 2015-12-16 17:36 x
atsuさん
こんばんは~
お城と紅葉はいいですね。
今回はまだ綺麗で良かったです。
名前
URL
削除用パスワード