人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興聖寺の紅葉

興聖寺の紅葉_b0299042_121355.jpg

2015年12月4日   興聖寺の紅葉です。 京都でも遅い紅葉と言われている興聖寺の琴坂の紅葉ですが12月に入って綺麗な紅葉が見られました。 写真は独特の形の竜宮門と紅葉です。

興聖寺の紅葉_b0299042_13284012.jpg
 
真っ赤な紅葉がありました。

興聖寺の紅葉_b0299042_13284590.jpg

グラデーションの紅葉もいいです。

興聖寺の紅葉_b0299042_13284979.jpg

オレンジ色に色づいています。

興聖寺の紅葉_b0299042_13285367.jpg

白壁にも綺麗に映えています。

興聖寺の紅葉_b0299042_13285884.jpg

竜宮門から見た正面の琴坂。

興聖寺の紅葉_b0299042_1329246.jpg

そして竜宮門を彩る紅葉。

興聖寺の紅葉_b0299042_1329635.jpg

逆光に煌めいてこちらも見事です。

興聖寺の紅葉_b0299042_1329169.jpg

青空に綺麗な紅葉。

興聖寺の紅葉_b0299042_13292029.jpg


興聖寺の紅葉_b0299042_133541100.jpg

もう少し下から見上げるとさらに紅葉が綺麗でした。

興聖寺の紅葉_b0299042_13355850.jpg

興聖寺の見事な紅葉を見せて頂きました。 ありがとうございました。

  ※ 興聖寺
     京都府宇治市宇治山田27-1   TEL:0774-21-2040

by sazaneri873 | 2016-01-08 00:01 | 京都 | Comments(10)

Commented by 雪だるま at 2016-01-08 06:08 x
こちら
絶好の時期が難しいんですよね
風が通り抜けない場所なので
ほかの場所よりも紅葉は遅め
雪だるまはまだこちらの絶景拝めていません
Commented by arak_okano at 2016-01-08 07:00
天気も良くて見事な色付きに嬉しくなりますね、バグースです。アラック、宇治方面の紅葉は見たことがないんです。
Commented by kazu at 2016-01-09 15:12 x
こんにちは
こちらへは7月に行きました。
青モミジの美しい時期で、紅葉になると
また違った美しさだろうと思っていました。
やっぱり素敵ですね。
紅葉の時期にも行ってみたいです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-01-09 19:36 x
こんなに綺麗だと嬉しくなりますネ~!
全国的に紅葉の期間が長かったような気がします。
さぞ、見事な紅葉に満足されたことでしょう。
Commented by at 2016-01-09 22:52 x
雪だるまさん
こんばんは~
こちらは遅い紅葉ですが
今年は12月初めに訪れましたがもう少し後の方が
もっと綺麗だったかも知れません。
京都の紅葉は11月末~12月に入ってから
綺麗に色づいたようで難しいですね。
Commented by at 2016-01-09 22:54 x
アラックさん
こんばんは~
琴坂の紅葉はやはり綺麗です。
12月まで待って訪れた甲斐がありました。
Commented by at 2016-01-09 22:57 x
kazuさん
こんばんは~
新緑が綺麗な所は紅葉が綺麗ですよね。
紅葉のトンネル今年も見られて良かったです。
次回は是非紅葉の時に行かれて下さいね。
Commented by at 2016-01-09 22:59 x
サヌヒロさん
こんばんは~
いつまでも暖かくて紅葉もゆっくりだったので
長い事楽しめたみたいですね。
今年の紅葉は今一つと言われる中
結構綺麗な紅葉に出会えて満足しています。
Commented by マリババ at 2016-01-09 23:46 x
彩ちゃんまだこんなに紅葉が綺麗なところがあるんですね。
素敵ですね。
Commented by ズボラッチ at 2016-01-10 00:26 x
彩さん こんばんは。

 ラストから2枚目の写真、とても綺麗ないい色ですね。光の塩梅が最高です。(この間の石光寺の写真、どれも冬の柔らかい日射しが感じられて、気分が癒やされました。)
 このお寺も禅寺みたいですね。
名前
URL
削除用パスワード