人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねや川戎

ねや川戎_b0299042_11172459.jpg

1月10日   京阪電鉄寝屋川市駅南側 に鎮座する住吉神社(ねや川戎神社)です。 御祭神は古来三社大明神と称し、住吉大神・春日大神・戎大神が祀られています。 ねや川十日戎に行ってきました。 駅から5分という立地条件が良く”商売繁盛笹もってこい ねや川えべっさんここだっせ” と戎ばやしが響きわたり多くの人で賑わっていました。

ねや川戎_b0299042_11214727.jpg


ねや川戎_b0299042_11215312.jpg


ねや川戎_b0299042_223857.jpg


ねや川戎_b0299042_22382668.jpg


ねや川戎_b0299042_11221164.jpg


ねや川戎_b0299042_11221724.jpg

縁起物を買って巫女さんにお払いをしてもらっています。

ねや川戎_b0299042_11222443.jpg


ねや川戎_b0299042_11223061.jpg


ねや川戎_b0299042_11223653.jpg


ねや川戎_b0299042_11224188.jpg

ねや川戎の絵馬。   沢山の福を貰ってきました。 今年は消費税が上がりますが、景気よくいい年になることを願います。

  ※ 住吉神社(ねや川戎神社)
     大阪府寝屋川市木田町6-10  TEL:072-821-7457

by sazaneri873 | 2016-01-10 14:12 | 大阪 | Comments(10)

Commented by arak_okano at 2016-01-10 14:41
良いな良いな良いな、阪堺電鉄も一緒に撮りたいな、通天閣も撮りたいな、バグースです。アラックはダースベーダーを撮って来ました。
Commented by 好好爺 at 2016-01-10 16:41 x
十日戎ですね ^^
私も今宮戎に行こうか迷いましたが、
恒例の?伏見稲荷のお山めぐりでした。
ねや川戎神社もさすがに人が多いですね。
たくさんの福をいただけたようですね ^^
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-01-10 19:42 x
関西では「十日戎」は人気が高く人出があるんですよネ~!
一度は行ってみたいと思いながら、一度も経験がありません。
来年は西宮にでもと考えています。
福がありそうですか?
Commented by ciba at 2016-01-10 21:15 x
寝屋川にも十日戎があるのですね~
知りませんでした、、、
京都は当然えびす神社です~~
Commented by ホワイト at 2016-01-11 13:47 x
十日戎に行かれてたくさん福をもらわれて今年はいい年になりそうですね、
私も写真をみせていただきながら福がいただけるようにお祈りいたしました
Commented by at 2016-01-11 16:58 x
アラックさん
こんにちは~
京都は良く行かれていますが
大阪にも是非お越しくださいね。
Commented by at 2016-01-11 17:01 x
好好爺さん
伏見稲荷神社でしたか。
今年はお猿さんは出てきました?
掲載されるのを楽しみにしています。
Commented by at 2016-01-11 17:03 x
サヌヒロさん
西宮戎の福男は
今年は高校生でしたね。
Commented by at 2016-01-11 17:09 x
Cibaさん
こんにちは~
一昨年に京都えびすに行きましたが
縁起物を付けて下さる巫女さんが多いのに驚きました。
Commented by at 2016-01-11 17:12 x
ホワイトさん
こんにちは~
福を沢山いただいてきましたよ。
ホワイトさんにも福が訪れますように・・・
お互いに良い年になるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード