人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和泉リサイクル環境公園の枝垂れ梅

和泉リサイクル環境公園の枝垂れ梅_b0299042_19115238.jpg

2月18日     和泉リサイクル環境公園の第一の目的の梅林へ行くと、枝垂れ梅は見ごろでとても綺麗に咲いていました。 紅梅は満開でとても綺麗、白梅はまだ蕾が多く全体的には満開ではありませんが、見ごろと言える程の咲き具合でした。 この日も上着がいらないぐらいでしたが、今日(2/19)はさらに3月下旬の暖かさになるようで、今週末には満開になるかも知れません。 写真は入口の枝垂れ梅。

和泉リサイクル環境公園の枝垂れ梅_b0299042_19123455.jpg

見上げると梅のシャワー。

和泉リサイクル環境公園の枝垂れ梅_b0299042_19124178.jpg

梅林から公園内を見ると白梅はまだもう少しですね。

和泉リサイクル環境公園の枝垂れ梅_b0299042_19124730.jpg

足元の水仙と梅の競演。

和泉リサイクル環境公園の枝垂れ梅_b0299042_1930187.jpg


和泉リサイクル環境公園の枝垂れ梅_b0299042_19125638.jpg

梅林を左回りに進みます。

和泉リサイクル環境公園の枝垂れ梅_b0299042_1913171.jpg

紅梅は良く咲いています。

和泉リサイクル環境公園の枝垂れ梅_b0299042_1913558.jpg

中央辺りに休憩しながら梅を楽しめます。

和泉リサイクル環境公園の枝垂れ梅_b0299042_1913936.jpg

真っ赤な紅梅。

和泉リサイクル環境公園の枝垂れ梅_b0299042_1913143.jpg

ボリュームのある枝垂れ梅です。

和泉リサイクル環境公園の枝垂れ梅_b0299042_19131917.jpg

見事に咲き誇っています。

和泉リサイクル環境公園の枝垂れ梅_b0299042_19132665.jpg

殆どが紅梅なので、華やかです。

和泉リサイクル環境公園の枝垂れ梅_b0299042_19133340.jpg

青空に可愛い梅。

和泉リサイクル環境公園の枝垂れ梅_b0299042_19134519.jpg

一気に春のようです。

和泉リサイクル環境公園の枝垂れ梅_b0299042_19135012.jpg


和泉リサイクル環境公園の枝垂れ梅_b0299042_19135762.jpg

白梅はもう少しです。

和泉リサイクル環境公園の枝垂れ梅_b0299042_1914354.jpg

入口付近まで帰ってきました。

和泉リサイクル環境公園の枝垂れ梅_b0299042_1914971.jpg

梅並木。  気品あふれる枝垂れ梅がとても綺麗でした。 ありがとうございました。

  ※ 和泉リサイクル環境公園
     大阪府和泉市納花町407-15   TEL:0725-55-6969

by sazaneri873 | 2016-02-19 00:01 | 大阪 | Comments(18)

Commented by kwc_photo at 2016-02-19 00:21
わぉ、もうしだれ梅がこんなに!
あきませんね~、今年は梅もかなりカケアシ。焦ります。
城南宮ももう5分まで来ているとのこと。
うーむ、土曜日の雨が悔しい~。
晴れ男パワーで晴れないかなぁ(笑)
Commented by 雪だるま at 2016-02-19 06:03 x
枝垂れを拝見すると
春の訪れがもう来たのかと
ちょっと感慨深くなります
Commented by arak_okano at 2016-02-19 06:56
待っていましたよ、垂れ梅、素晴らしいですね、こんな場所が近くにあれば毎年通います。お見事バグースです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-02-19 07:32 x
うわ~! 咲いてますネ~!
私達が行ったときは、硬い蕾の枝ばかりでした。
こんなに綺麗に咲いていると行きたくなりますネ~!
良い時期に行かれて良かったです。
Commented by Mini at 2016-02-20 07:21 x
お早うございます。
綺麗ですね。殆んど枝垂れのようですが、これだけ咲く所ってあまりないですね。これは凄いです。
咲き具合も見頃で良かったですね。
Commented by oume at 2016-02-20 13:17 x
こちらは行ったことがないので知りませんでしたが、しだれ梅見事ですね。
素晴らしいです。全体の風景お撮りになるの彩さんお上手だから、様子がよく分かります。
Commented by ukyou at 2016-02-20 21:23 x
枝垂れ梅 大好きですがもうこんなにさいてるんですね。
リサイクル環境公園 名前はイマイチだけど見事に再生
一度 訪れてみたいです。
Commented by なりひら at 2016-02-21 01:07 x
枝垂れ梅;枝垂れ桜と見まごうばかり。というか桜とは違う趣きがありますね。堪能させていただきました。
Commented by hetappy at 2016-02-22 11:29 x
まぁ、もうこんなに咲いているんですね!びっくりぽんや~
来週あたり、行けたらいいなと思ってるんですけどね。
本当に華やかで、きれいですよねぇ。
Commented by at 2016-02-23 21:50 x
kwc_photoさん
こんばんは~
今年は早いですね。
丘にある梅林の梅はもう見ごろでした。
枝垂れ梅は風情があって綺麗ですね。
特に紅梅が多いので華やかでした。
城南宮も見ごろになってきたみたいですね。
行きたいですが今週のお天気が今一つ・・・
晴れ間を見つけて出かけて見たいです。
Commented by at 2016-02-23 21:57 x
雪だるまさん
こんばんは~
これだけ綺麗な枝垂れ梅を見られると
ここだけはすっかり春でした~
Commented by at 2016-02-23 21:58 x
アラックさん
こんばんは~
毎年楽しみな枝垂れ梅です。
今年は早く見ごろを迎え楽しませて頂きました。
Commented by at 2016-02-23 22:00 x
サヌヒロさん
こんばんは~
行かれた時は残念でしたね。
丁度訪れた時は見ごろで素晴らしい梅が見られました。
Commented by at 2016-02-23 22:05 x
Miniさん
こんばんは~
少し高い丘にある梅林
枝垂れの紅梅が美しく咲き誇っていました。
Commented by at 2016-02-23 22:06 x
oumeさん
こんばんは~
素晴らしい観梅でした。
全体の様子が分かって頂けて嬉しいです。
Commented by at 2016-02-23 22:16 x
ukyouさん
こんばんは~
もう見ごろでした。
これだけの枝垂れを見るのは圧巻でした。
産業廃棄物処理場の埋め立て地後の公園なので
名前は仕方ないですね。
でもいい会社ですね。
地域の皆さんにお返しの意味で作られた公園、感謝です。
Commented by at 2016-02-23 22:23 x
なりひらさん
こんばんは~
枝垂れ桜もいいですが
満開の枝垂れ梅の風情がいいですね。
これだけの梅が見られて満喫できました。
Commented by at 2016-02-23 22:24 x
hetappyさん
こんばんは~
殆どが紅梅でとても華やかで美しかったです。
行けたらいいですね。
名前
URL
削除用パスワード