人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山田池公園の梅林

山田池公園の梅林_b0299042_1611894.jpg

2月19日    この日は暖かくて梅を鑑賞するのはもってこいのお花見日和でした。 今まで見たことのない沢山の方がお昼時とあってお弁当を広げて食べていました。 人の多さに驚きました~ 梅はというともう満開です。 今年は早かったようですが花付きもよく丁度綺麗な花が見られました。

山田池公園の梅林_b0299042_1614467.jpg

白梅。 張り出した枝が面白い。

山田池公園の梅林_b0299042_1614988.jpg

八重の白梅。

山田池公園の梅林_b0299042_1615822.jpg

一重の白梅も良く咲いています。

山田池公園の梅林_b0299042_162320.jpg

斜面の梅林。

山田池公園の梅林_b0299042_1621134.jpg

八重の紅梅が可愛いです。

山田池公園の梅林_b0299042_1621668.jpg

白梅でも花の中止部分が少し緑色です。

山田池公園の梅林_b0299042_162212.jpg

この白梅だけまだ蕾を付けていました。

山田池公園の梅林_b0299042_1622597.jpg

写真を写す人、香りを楽しむ人、思い思いの楽しみ方で観梅。

山田池公園の梅林_b0299042_1623044.jpg

一流。 それぞれに名札が付いています。

山田池公園の梅林_b0299042_162352.jpg

紅梅。

山田池公園の梅林_b0299042_1624361.jpg

緋の司。

山田池公園の梅林_b0299042_16251100.jpg

約20品種、300本が植栽されています。

山田池公園の梅林_b0299042_1625927.jpg

大盃。

山田池公園の梅林_b0299042_16368.jpg

行楽シーズンのような風景です。 お弁当を持ってきて食べたら良かったと思いました。

山田池公園の梅林_b0299042_1631251.jpg

虎の尾。

山田池公園の梅林_b0299042_1631987.jpg


山田池公園の梅林_b0299042_1661225.jpg

お弁当を持ってきたら良かったなと思いました。

山田池公園の梅林_b0299042_1632662.jpg

白牡丹。  中心が少し赤くて八重で華やかな梅です。 牡丹と名の付くのがぴったりです。

山田池公園の梅林_b0299042_1633891.jpg

散策路を挟んで上にも梅が咲いています。

山田池公園の梅林_b0299042_1634445.jpg

佐橋紅。 初めて見る梅かも知れません。

山田池公園の梅林_b0299042_1635324.jpg

濃い紅色の「鹿児島紅」 紅梅の中でも色が濃いので良く目立ちます。 この梅を見るとなんだか嬉しくなします。 満開の梅と香りを楽しんだ暖かな日和の観梅でした。 ありがとうございました。

  ※ 山田池公園
     大阪府枚方市山田池公園1-1   TEL 072-851-4761

by sazaneri873 | 2016-02-25 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by Mini at 2016-02-25 00:17 x
こんばんは。
彩さんは色んな所へ行かれてますね(^^)
ここも見事に咲いていますね、ほんと綺麗です。真紅、紅、白、ピンク、一重、八重・・と色んな花が咲いているんですね。
暖かいとこう云うところでのお弁当は美味しいでしょうね。
Commented by at 2016-02-25 17:20 x
Miniさん
こんにちは~
毎年のように近場をぐるぐる同じ所ばかりを廻っています。
なかなか新規開拓は難しいです><
もう満開の所が多くなってきていますね。
シートに座って観梅しながらお弁当を食べている姿をみて
私もお弁当持ちで行きたかったです^^;
Commented by ciba at 2016-02-25 19:59 x
先週は暖かくて、天気の良い日が多かったですね~
大阪はどこも梅が満開なのですね~~

私は和歌山の南部梅林に行ってきました~
Commented by arak_okano at 2016-02-25 22:14
ワオワオワオ、素晴らしいですね、バグースです。
桜よりも梅は、冬からの力強さを感じます。
エキサイトさん、困りました。
Commented by at 2016-02-26 08:48 x
Cibaさん
おはようございます~
訪れた日は暖かくて梅も満開でした。
お天気に誘われて多くの方たちが観梅に来ていました。

南部梅林に行かれたのですね。
後でお邪魔します。
Commented by at 2016-02-26 08:51 x
アラックさん
おはようございます~
春を待つ季節に咲く梅は逞しいですね。
あと一か月もすれば桜ですね。
楽しみです。
Commented by tora0405 at 2016-02-26 15:44
お弁当を広げて、皆さん、とてもくつろいでおられますね。
のんびりと梅を見ながら、散策もいいでしょうね。
色々と私の知らない所をご存知なので、いつも楽しみに拝見しています。
Commented by at 2016-02-26 16:09 x
atsuさん
こんにちは~
同じ所をくるくる廻っています><
atsuさんが知らない所があって良かったです。
ここ2,3日は少し寒いのですが
暖かい日はお弁当持ちもいいですね。
Commented by oume at 2016-02-29 14:41 x
少しお邪魔していなかったら、方々行かれてますね。
山田池は花菖蒲の時に行ったきり、梅も楽しめるんですね。
鹿児島紅可愛い梅ですね。
梅の下でお弁当…いいですね。もう遅いでしょうね。
Commented by at 2016-03-01 13:00 x
oumeさん
こんにちは~
お弁当持ちで長閑な観梅ですよね。
この日は暖かくて良かったですが
三寒四温でここの所寒さがぶり返してとても寒いです。
外へ出るのも億劫になります。
早咲きも終わってそろそろ終盤見たいですね。
名前
URL
削除用パスワード