人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大仙公園の椿

大仙公園の椿_b0299042_1554289.jpg

2月27日   大仙公園・日本庭園の休憩舎周辺にて「つばき展」が3月末まで開催されます。 盆栽の椿と公園内の椿が見ごろでした。 

大仙公園の椿_b0299042_15551530.jpg

堺の豪商たちが会合等に利用した集会所を模して建てられたという休憩舎。

大仙公園の椿_b0299042_15552021.jpg

入口や内部に鉢植えで展示されていました。

大仙公園の椿_b0299042_15552555.jpg

一輪挿しもありました。

大仙公園の椿_b0299042_15552999.jpg

月の輪。 濃紅色地白班いり。 一重で椀咲きです。

大仙公園の椿_b0299042_15553421.jpg


大仙公園の椿_b0299042_15553816.jpg

沖の浪(江戸椿)  淡桃地 紅縦~小絞りと白覆輪。

大仙公園の椿_b0299042_15554318.jpg

紅玉。 咲き初めは宝玉咲き。

大仙公園の椿_b0299042_15554842.jpg

專徳庵。 一重筒咲き。

大仙公園の椿_b0299042_15555237.jpg

飛天。 白~極淡桃色地 紅色吹掛け~小絞。 割りしべ。

大仙公園の椿_b0299042_15555727.jpg

相模侘助。 淡桃色~桃色 一重、猪口咲き。

大仙公園の椿_b0299042_1556633.jpg


大仙公園の椿_b0299042_15561381.jpg


大仙公園の椿_b0299042_15563391.jpg

足元には・・・

大仙公園の椿_b0299042_1556398.jpg

水盤の中にも椿が飾られていました。

大仙公園の椿_b0299042_15564446.jpg

お雛様の展示もありました。

大仙公園の椿_b0299042_15565037.jpg


大仙公園の椿_b0299042_15565685.jpg

日本庭園を出て帰りに見た公園内の椿。

大仙公園の椿_b0299042_155731.jpg

色々な椿を楽しむことができました。

  ※ 大仙公園
     堺市堺区百舌鳥夕雲町2-204  TEL:072-241-0291  

by sazaneri873 | 2016-03-09 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by ズボラッチ at 2016-03-09 07:11 x
彩さん おはようございます。
 日本庭園、行かれましたか。お花の状態がとても良いですね。いいときに行かれました。5枚目、7枚目がお気に入りです。特に5枚目は、見せ方がとても新鮮です。
 水盤のも綺麗ですね。拙者もこれは撮るのですが、WBが難しくて。
 お抹茶と上生菓子はいただかれましたか。
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-03-09 08:59 x
こうやって眺めると椿も品格があって綺麗なものですネ~!
小さな花を咲かせるヤブツバキも可愛いものですが、、、。
そろそろ花の多くなる季節ですネ~!
Commented by 桃ママ at 2016-03-09 13:05 x
彩さん こんにちは~♪
椿もいろいろな種類があるんですね。
これから暖かくなってきて
たくさん花が咲く季節になります♪
楽しみにしてますね~。
Commented by at 2016-03-09 16:44 x
ズボラッチさん
こんにちは~
5枚目は難しかったです。
何とか切り取って載せました><
お抹茶などが頂けたのですね。
次回行く機会がありましたら寄ってみます。
Commented by at 2016-03-09 16:46 x
サヌヒロさん
こんにちは~
椿は種類が多くて楽しみなお花です。
こらから色々な花が咲きだして忙しくなります^^;
Commented by at 2016-03-09 16:47 x
桃ママさん
こんにちは~
これから楽しみな季節になりました。
見て頂いてありがとうございました。
Commented by マリババ at 2016-03-09 20:11 x
大仙公園の椿展凄いね。
こんな盆栽仕立てて、種類や色が沢山あるんですね。
又ポトリと、落ちた花を、水鉢にうかべきれいですよ、
お雛様が引き立ってますよ。
綺麗だね。
Commented by tora0405 at 2016-03-09 20:27
さすが、綾さん、どの椿も綺麗に撮られていますね。
なんだか、この前に行ったばかりなのに、懐かしく見させて頂きました。
水の浮かべられた椿の花もとても綺麗でしたよね。
Commented by at 2016-03-10 08:34 x
マリババさん
おはようございます~
落ちた綺麗な椿を水盤に浮かべてまた楽しむ
素敵な展示方法ですよね。
沢山の鉢椿を楽しむことが出来ました。
Commented by at 2016-03-10 08:41 x
atsuさん
おはようございます~
atsuさんのお蔭で初めての公園へ行くことが出来ました。
桜も椿も見られて良かったです。
水に浮かべられた椿は種類も多く綺麗でしたね。
有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード