人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見緑地は花盛り

鶴見緑地は花盛り_b0299042_1512462.jpg

3月10日    目的のオカメ桜と河津桜を見た後は大好きな風車の丘へ行きました。 オランダ風の風車にはチューリップが似合います。 写真は咲き初めのチューリップと風車。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_1514290.jpg

一種類のチューリップだけですがとても可愛く咲き始めていました。 これからがもう少し開いて見ごろになります。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_1514749.jpg

紫モクレンと風車を入れて写すのがお気に入りのアングルです。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_15141297.jpg

今年は花付きがいいみたいです。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_15141654.jpg

今まで何度も行っているのに初めてのコース。 山茱萸が咲いていました。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_15142170.jpg

山茱萸。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_15142589.jpg

そしてクリスマスローズも・・・

鶴見緑地は花盛り_b0299042_15142986.jpg

咲いていました。 

鶴見緑地は花盛り_b0299042_15143369.jpg

池の所には白モクレンが咲いています。 

鶴見緑地は花盛り_b0299042_15143734.jpg

モクレンの花は大きくて遠くからでも目立つので咲いているのがよく分かります。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_15144238.jpg

あんず園。 綺麗に咲いている所を写していますが、まだまだ蕾が多いのでこれからが満開(見ごろ)になります。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_1514482.jpg

名札が付いていないと梅と勘違いしそうなあんずです。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_15145538.jpg

国際庭園。モロッコ・・・を入ってみました。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_151525.jpg

綺麗なタイルが敷き詰められ噴水がある庭園。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_1515876.jpg

絞りの椿。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_15151467.jpg

千種咲きの可愛い椿。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_15151945.jpg

蕊が小さくて独特です。

鶴見緑地は花盛り_b0299042_15152531.jpg

有明でしょうか。 色々なお花が楽しめました。 ありがとうございました。

  ※ 鶴見緑地公園

by sazaneri873 | 2016-03-23 00:01 | 大阪 | Comments(12)

Commented by tora0405 at 2016-03-23 00:41
さすがに綺麗に撮られていますね。実は、20日、21日と二日も続けて行って来ました。
風車の丘では、チューリップがさらに咲いてとても綺麗でした。
行ったのが2日とも遅くて閉園前ばかりなので、ゆっくりはできませんでしたが、いいお天気の中、歩いてきました。
Commented by 雪だるま at 2016-03-23 06:07 x
最近
人工物撮影が好みになってしまい
自然撮影が減ってしまっています

季節に季節の花を撮る
しばらく忘れている題材です(笑
Commented by arak_okano at 2016-03-23 10:18
花花花、もう一番良い季節だと思いますよ、
週末は大変な人出になるかとおもいますが、
さらにバグースをお願いしますね。
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-03-23 15:38 x
ハクモクレン、紫モクレンを観ると、東京に居た頃、毎年眺めていた「潮風の散歩道」を思い出します。 毎年3月5~10日頃になると、真っ白なハクモクレンの花が咲いていました。 もう、すっかり春ですネ~!
Commented by at 2016-03-23 20:23 x
atsuさん
こんばんは~
お庭と言われるだけあって2日続けていかれたのですね。凄い!
満開のチューリップが綺麗でしたでしょうね。
UPを楽しみにしています。
Commented by at 2016-03-23 20:31 x
雪だるまさん
こんばんは~
以前お花などを写していた方が
街撮りをされている方が他にもおられます。
以前拝見した「ランの館」の蘭の写真が今でも印象に残っています。
桜も写されていましたね。
今年も桜を見せて下さいね。
Commented by at 2016-03-23 20:33 x
アラックさん
こんばんは~
春の花が満載でしょう。
これからいよいよ桜の季節到来
本格的な春が訪れますね。
もうすでに沢山の所で開花宣言が出ました。
週末からが忙しいですね。
Commented by at 2016-03-23 20:36 x
サヌヒロさん
今日は大阪は19度で春本番のような暖かさでした。
白モクレンに紫モクレンは大きなお花で華やかで綺麗ですね。
東京に住んでおられた時の
「潮風の散歩道」を思い出して頂けて良かったです。
Commented by koro at 2016-03-23 23:16 x
わあ~~っ!!
チューリップも杏も綺麗に咲いていますね!!
彩さんより少し前に行った時は、チューリップは
地面から直接花が咲いているような感じでした。(^_^;)

花も風景も刻々と変化するんですよねえ。
素敵な画像を見せていただき有難うございました♪
Commented by at 2016-03-24 08:22 x
Koroさん
おはようございます~
チューリップも杏子も
数日で綺麗に咲きはじめたみたいですね。
今回初めてのコースを歩いたので
クリスマスローズや山茱萸も見られて良かったです。
コースを変えるのもいいですね。
Commented by ズボラッチ at 2016-03-24 14:18 x
彩さん こんにちは~。
 椿が綺麗ですね。鶴見緑地、侮れませんね。これからウォッチ対象にすることに決めました!!!
バラもいい所でしょうか。
Commented by at 2016-03-24 18:50 x
ズボラッチさん
こんばんは~
バラ園はありますが規模的には狭くてそれなりに楽しめますが
他と比べると余り期待はできないと思います。
まだ長居公園のバラ園の方がいいかも・・・。
中之島バラ園、靭公園、伊丹・荒牧バラ園、若園バラ園など
規模が大きい所は見ごたえがありますね。
名前
URL
削除用パスワード