人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見緑地公園のオカメ桜と河津桜

鶴見緑地公園のオカメ桜と河津桜_b0299042_2051261.jpg

3月10日    鶴見緑地公園に遠目にも一際はなやかな一角がありました。 オカメ桜が満開です。 桜の中でもピンクが濃いので華やかさが増します。

鶴見緑地公園のオカメ桜と河津桜_b0299042_2052360.jpg

昨年より10日も早く満開を迎えています。 

鶴見緑地公園のオカメ桜と河津桜_b0299042_205299.jpg


鶴見緑地公園のオカメ桜と河津桜_b0299042_20521372.jpg

同じオカメ桜でも手前に写すと色濃く花が写ります。

鶴見緑地公園のオカメ桜と河津桜_b0299042_20521864.jpg

満開で~す。

鶴見緑地公園のオカメ桜と河津桜_b0299042_20522423.jpg

びっしり。

鶴見緑地公園のオカメ桜と河津桜_b0299042_20522968.jpg

いのちの塔を桜の額縁してみました。

鶴見緑地公園のオカメ桜と河津桜_b0299042_20523664.jpg


鶴見緑地公園のオカメ桜と河津桜_b0299042_20541474.jpg

河津桜のバックがオカメ桜です。

鶴見緑地公園のオカメ桜と河津桜_b0299042_20542099.jpg

河津桜はすでに葉が出てきています。

鶴見緑地公園のオカメ桜と河津桜_b0299042_20542413.jpg


鶴見緑地公園のオカメ桜と河津桜_b0299042_20543290.jpg


鶴見緑地公園のオカメ桜と河津桜_b0299042_20543888.jpg

寒緋桜も咲いていました。

鶴見緑地公園のオカメ桜と河津桜_b0299042_2054454.jpg

釣り鐘状のお花が可愛いです。 華やかな桜でした~ 次はソメイヨシノが楽しみです。 ありがとうございました。

  ※ 鶴見緑地公園
     大阪市鶴見区緑地公園2-163

by sazaneri873 | 2016-03-21 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by tora0405 at 2016-03-11 21:54
こんばんわ!!
なんと~!! 私も、今日、またまた行って来ました!!
彩さんは、昨日行かれたのですね。!(^^)!
河津桜はもう葉が出ていたのですが、やっぱり綺麗でしたね。
園内の中、今日は、不思議な事に川や池を含めて水が流れていなかったので、いつもの公園とは違って変な感じでした。あんな事は初めてです。
彩さんの撮られたオカメザクラと河津桜、とても鮮やかで綺麗です。
Commented by ciba at 2016-03-21 19:53 x
河津桜、オカメ、寒緋桜と賑やかに咲いてますね~~(^o^)
そろそろ桜本番に入りますね~~~
Commented by at 2016-03-21 20:02 x
atsuさん
こんばんは~
一日違いだったのですね。
同じような所に行ってもなかなかお会いできませんね^^;
濃いピンクの桜なので本当に綺麗でしたね。
川や池に水が無いとはどうしたのでしょうね?珍しいですね。
Commented by at 2016-03-21 20:05 x
cibaさん
こんばんは~
京都もあちらこちらで桜が咲く始めていますね。
これからが本番楽しみですね。
御衣黄やウコンなどの緑の桜が見たいです^^;
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-03-21 23:04 x
東京でも桜の開花宣言ですネ~!  あと10日もすれば、あちこちで本物の花見が楽しめそうで、楽しみです。 でも、ピンクのサクラも見事なものです。
Commented by at 2016-03-23 15:31 x
サヌヒロさん
こんにちは~
開花宣言もちらほら出てきましたね。
ソメイヨシノの桜がもうすぐ本番、楽しみですね。
Commented by oume at 2016-03-24 06:16 x
見事なおかめ桜  鶴見緑地で見れるんですね。
今年は無理なんで・・・メモしました。
染井吉野にメジロさん来てくれるといいんですが・・・
Commented by at 2016-03-24 08:12 x
oumeさん
おはようございます~
結構本数もあり華やかな桜なので
毎年のように楽しみな所です。
これからソメイヨシノが本番楽しみですね。
余り人のいない桜だったら見メジロさんに遭遇できるかも知れませんね。
Commented by サッティ at 2017-03-15 19:04 x
初めてコメントします
おかめさくらを検索したら出てきました
私も鶴見緑地に行ってブログしてます
とっても綺麗だし説明も入って素敵ですね
Commented by sazaneri873 at 2017-03-15 20:37
サッティさん
初めまして~
お越しくださって嬉しいです。
鶴見緑地に行かれたのですね。
早咲きの桜が見られるのがいいですよね。
ソメイヨシノよりピンクが濃いので華やかですね。
今年はまだ行けてませんが、また行けたら行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード