人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摂津市の1111匹の鯉のぼりとチューリップアート

摂津市の1111匹の鯉のぼりとチューリップアート_b0299042_19311656.jpg

4月20日   摂津市・市制施行50周年記念事業「チューリップアートin摂津」と「摂津の大空に鯉のぼりをあげよう」が開催されていました。 開催場所は大正川河川敷です。 チューリップアーは4/21で終了していますが鯉のぼりは5/18まで見られます。

摂津市の1111匹の鯉のぼりとチューリップアート_b0299042_193228.jpg

大正川河川敷に1111匹の鯉のぼりが泳いでいます。

摂津市の1111匹の鯉のぼりとチューリップアート_b0299042_1932753.jpg

「なんでも一番を目指す」という思いからだそうで1111匹の鯉のぼりだそうです。

摂津市の1111匹の鯉のぼりとチューリップアート_b0299042_19321220.jpg

圧巻の眺めです。

摂津市の1111匹の鯉のぼりとチューリップアート_b0299042_19321759.jpg


摂津市の1111匹の鯉のぼりとチューリップアート_b0299042_19322375.jpg


摂津市の1111匹の鯉のぼりとチューリップアート_b0299042_19323435.jpg

丸い飛び石を渡ると・・・色々な色のチューリップの花びらが敷き詰められています。

摂津市の1111匹の鯉のぼりとチューリップアート_b0299042_19323087.jpg

チューリップと鯉のぼり。 東屋へ階段を上がっていくと・・・

摂津市の1111匹の鯉のぼりとチューリップアート_b0299042_1932385.jpg

2016・祝・市制50周年と可愛い絵柄が見えました。

摂津市の1111匹の鯉のぼりとチューリップアート_b0299042_19324391.jpg

アンパンマンに・・・

摂津市の1111匹の鯉のぼりとチューリップアート_b0299042_19324877.jpg

ドラエモン。

摂津市の1111匹の鯉のぼりとチューリップアート_b0299042_1932546.jpg

何のキャラクターかは分かりませんがそれぞれチューリップの花ビラで可愛くアートされていました。

摂津市の1111匹の鯉のぼりとチューリップアート_b0299042_1933073.jpg

菜の花と鯉のぼり。

摂津市の1111匹の鯉のぼりとチューリップアート_b0299042_1933745.jpg

丸い飛び石を渡って帰りました。 健やかに子供たちが育ちますように・・・。 ありがとうございました。

  ※ 摂津市の鯉のぼりとチューリップアート(大正川河川敷)

by sazaneri873 | 2016-05-05 00:01 | 大阪 | Comments(8)

Commented by Mini at 2016-05-05 06:48 x
お早うございます。
ビックリしました、きょうは偶然同じ記事でしたね(^^)
チューリップアートは終わっていましたが、コイのぼりはたくさん泳いでいました。
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-05-05 15:45 x
あちこちで「鯉のぼり」を集めた行事が行われるようですネ~!
東京タワーでも「鯉のぼり」を周囲に沢山ぶら下げているようですよ~。
終戦後に育った私にはこんな光景を眺めたことがありませんでした。
Commented by at 2016-05-06 20:42 x
Miniさん
こんばんは~
え~そうだったんですね。
こちらは初めての鯉のぼりでした。
それにしてもビックリでしたね。
4月20日でしたので丁度チューリップアートが見られました。
翌日までだったのでタイミングよく見られて良かったです。
Commented by at 2016-05-06 20:44 x
サヌヒロさん
こんばんは~
最近はあちらこちらで鯉のぼりを見かけますが
1111匹の鯉のぼりは壮観でした。
Commented by マリババ at 2016-05-07 00:41 x
1111匹数字が面白いしたくさん上がってるね。
菜の花も綺麗よ。
チューリップアート、遠くで見ると、はっきりくっきり可愛い絵柄ね。
楽しませていただいてます。素敵だよ。
Commented by at 2016-05-07 06:44 x
マリババさん
おはようございます~
高槻市の芥川の鯉のぼりは1000匹なんですが
こちらはそれを上回る1111匹!なんで1111匹と思っていましたが
「何でも一番を目指す」との事らしいです。一番はいいですものね^^;
Commented by oume at 2016-05-09 09:40 x
鯉のぼりは風がないと寂しいですよね。
昨年行ったんですよ…その日も風がなくってだらりの鯉のぼりでした。
花のアートが素敵ですよね。
Commented by at 2016-05-09 11:18 x
oumeさん
こんにちは~
そうなんですよね~
いいお天気で青空が綺麗で良かったのですが
この日は風が無くて少し待って見たのですが
元気に泳ぐ鯉のぼりが見られませんでした><残念、やはり寂しいですよね。
翌日までのチューリップアートが幸運にも見られて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード