人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久宝寺緑地のシャクヤク園2016

久宝寺緑地のシャクヤク園2016_b0299042_1883234.jpg

5月8日  久宝寺緑地のシャクヤク園では約45品種2000株の赤・白・ピンクの豪華やかなシャクヤクが晩春から初夏にかけて咲きます。 遅咲き種はまだ蕾がありましたが、早咲き種はもう満開で全体的にはほぼ見ごろでした。 少し早い時期に訪れたので今まで見たことのない沢山の種類のシャクヤクを見られて良かったです。 写真は「火祭」です。

久宝寺緑地のシャクヤク園2016_b0299042_189214.jpg

着いたのが8:45分で開園9:30まで少し待たなくてはと思っていたら、すでに開いていて中にはもう人が入っておられました。 早く開けて頂いて有難いです。

久宝寺緑地のシャクヤク園2016_b0299042_1892847.jpg

紅白のシャクヤクが綺麗~

久宝寺緑地のシャクヤク園2016_b0299042_1893392.jpg

豪華~

久宝寺緑地のシャクヤク園2016_b0299042_1894029.jpg


久宝寺緑地のシャクヤク園2016_b0299042_1894520.jpg

いつもより1週間も早くてもほぼ見ごろです。

久宝寺緑地のシャクヤク園2016_b0299042_189516.jpg

夕映。

久宝寺緑地のシャクヤク園2016_b0299042_1895677.jpg

花籠。

久宝寺緑地のシャクヤク園2016_b0299042_1810359.jpg

赤、白、ピンクと見事に色分けされて咲き競っています。

久宝寺緑地のシャクヤク園2016_b0299042_1810843.jpg

赤と表現した「小島の輝き」です。

久宝寺緑地のシャクヤク園2016_b0299042_18101388.jpg

大輪の花が押し合いへし合い。

久宝寺緑地のシャクヤク園2016_b0299042_18102134.jpg

チャーリーズホワイト。

久宝寺緑地のシャクヤク園2016_b0299042_18102858.jpg

これがシャクヤクと思うような「紅日輪」

久宝寺緑地のシャクヤク園2016_b0299042_1810353.jpg

萼片の近くが濃い色の「酔月」も魅力的な花です。

久宝寺緑地のシャクヤク園2016_b0299042_18104380.jpg

運動会で使う雪洞さん(ぽんぽん)のような「ラズベリーサンダー」

久宝寺緑地のシャクヤク園2016_b0299042_18104996.jpg

桃源は魅力的。

久宝寺緑地のシャクヤク園2016_b0299042_18105641.jpg

もう少しで見落としそうになった黄色が綺麗な「オリエンタルゴールド」

久宝寺緑地のシャクヤク園2016_b0299042_181133.jpg

まだ遅咲きのシャクヤクが沢山あるので、咲き揃うと尚の事、見事な風景になるでしょう。

久宝寺緑地のシャクヤク園2016_b0299042_1811988.jpg

多くのカメラマンが思い思いに写されていました~  今頃は遅咲きのシャクヤクも咲き揃って見事な風景になっていると思います。  ありがとうございました。
追記:しゃくやく園は5月15日で閉園しました。 

  ※ 久宝寺緑地
     大阪府八尾市西久宝寺323  TEL:072-992-2489

by sazaneri873 | 2016-05-17 00:01 | 大阪 | Comments(6)

Commented by tomoko at 2016-05-17 02:09 x
見事ですね~
こんなに大量にまとまって咲いているシャクヤクは初めて見ました
久宝寺緑地 初めて知りました
いつか機会が有れば行って見たいなと思います
Commented by ミコト at 2016-05-17 11:34 x
こんにちわ、彩さん。

久宝寺緑地のシャクヤク園には、私も先週、訪れましたよ。

シャクヤクは、見頃でしたが、まだ多くの蕾が有り、更に多くのシャクヤクが、開花したと思います。

今頃は、シャクヤク園に、満開のシャクヤクが、咲いていると思いますが、残念な事に、今年は、15日で閉園されましたね。・・・

Commented by at 2016-05-18 15:53 x
tomokoさん
こんにちは~
母の日にはお花がプレゼントされたようです。
これだけの綺麗な芍薬はなかなか見られませんね。
知ってからはリピーターになっています。
遅咲きも咲き揃うとこれ以上に見事です。
Commented by at 2016-05-18 16:17 x
ミコトさん
こんにちは~
同じころに行かれたのですね。
昨年は24日まで開園されていましたのに
今年は早く閉められたのですね。
これからが満開になりそうでしたのに・・・
以前19日に訪れた事もありまだ大丈夫と思っていましたが
コメントありがとうございました。
追記しました。
Commented by tora0405 at 2016-05-18 23:28
見事なシャクヤクですね。色もカラフルで、こんなに一度に、見れて良かったですね。
残念ながら、もう閉園との事。こんなに綺麗に咲いているのに、もったいないですね。
シャクヤクも最近は、変わった品種があって、驚きます。
どれも綺麗に撮られていて、とても素敵です。
Commented by at 2016-05-19 16:58 x
atsuさん
こんにちは~
八重の豪華な花を想像していましたが
数年前から訪れて、一重などの小さな芍薬があることを知りました。
種類も多く見ごたえのあるしゃくやく園です。
今年は早く閉館されて残念です。
名前
URL
削除用パスワード