人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほしだ園地の青紅葉

ほしだ園地の青紅葉_b0299042_02425.jpg

5月1日   風薫る5月のゴールデンウイーク、爽やかな季節になりました。 青葉が目に沁みます。

ほしだ園地の青紅葉_b0299042_025991.jpg

薄紫の優しい色のツツジが咲いています。

ほしだ園地の青紅葉_b0299042_03827.jpg


ほしだ園地の青紅葉_b0299042_031361.jpg


ほしだ園地の青紅葉_b0299042_031867.jpg


ほしだ園地の青紅葉_b0299042_032220.jpg

ビトンの小屋が見えてきました。

ほしだ園地の青紅葉_b0299042_032890.jpg

躑躅が綺麗です。

ほしだ園地の青紅葉_b0299042_033769.jpg


ほしだ園地の青紅葉_b0299042_03442.jpg

家族ずれ、団体さんなど沢山の人が訪れています。

ほしだ園地の青紅葉_b0299042_03485.jpg

クライミングウォールには誰も登っていませんでした。 ちと寂しい・・・

ほしだ園地の青紅葉_b0299042_035318.jpg

来た道を帰る。

ほしだ園地の青紅葉_b0299042_04090.jpg


ほしだ園地の青紅葉_b0299042_04668.jpg

「目には青葉 山ホトトギス 初鰹」山口素堂。

ほしだ園地の青紅葉_b0299042_041226.jpg

森林浴が気持ち良かった~ ありがとうございました。

  ※ ほしだ園地
     大阪府交野市大字星田地内

by sazaneri873 | 2016-05-18 00:01 | 大阪 | Comments(8)

Commented by arak_okano at 2016-05-18 06:48
新緑が眩しいくらいですね、良いですね、バグースです。秋は燃えますね。
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-05-18 13:53 x
あら~! あの「ほしだ園地」ですネ~!  
高くて長い吊橋には行かれなかった、、、のかな?
緑が鮮やかです。
Commented by ズボラッチ at 2016-05-18 20:45 x
彩さん、こんにちは。
 
 里山みたいな公園で、ええとこですね。ほんまに1回行ってみたいです。
 
 久宝寺緑地の芍薬は、もうダメしょうね。
Commented by at 2016-05-18 20:54 x
アラックさん
こんばんは~
秋の紅葉も綺麗と思います。
昨年行った時は遅すぎました。
今年は星のブランコの紅葉を見て見たいです。
Commented by at 2016-05-18 21:00 x
サヌヒロさん
こんばんは~
実は目的はビトン小屋前の崖の上に
ハヤブサが見られるとかで行きましたが
見かけませんでした><
吊り橋までは行かなかったです。
Commented by at 2016-05-18 21:04 x
ズボラッチさん
こんばんは~
星のブランコもあっていいところです。
久宝寺緑地のシャクヤクは今年は15日で閉園されたそうです。
昨年は25日までしていたのに・・・
今頃遅咲きも咲き揃って綺麗だと思うのですが、
なぜ早く閉園されたのでしょうね。
来年は是非行かれて下さいね。
Commented by tora0405 at 2016-05-18 23:25
まさに、森林浴・・・アオモミジがとても綺麗です。静寂の中で心洗われる思いです。
明日、時間が取れるので、アクセスが良ければ行ってみようかな。!(^^)!
Commented by at 2016-05-18 23:44 x
atsuさん
こんばんは~
京阪電車・交野線終点の私市駅から近いです。
名前
URL
削除用パスワード