人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城公園の花

大阪城公園の花_b0299042_1134630.jpg

4月20日   一か月前に写したものです。 いつも遅れ気味です。 大阪城公園のツツジ以外の写真です。 

大阪城公園の花_b0299042_11343224.jpg

ピンクの芝桜が満開でした。

大阪城公園の花_b0299042_11343739.jpg


大阪城公園の花_b0299042_11344298.jpg

淡いブルーの芝桜も咲いていました。

大阪城公園の花_b0299042_11344972.jpg

年中赤いカエデが鮮やかです。

大阪城公園の花_b0299042_11345492.jpg

シランの群生。

大阪城公園の花_b0299042_11345938.jpg


大阪城公園の花_b0299042_1135443.jpg

ツルニチニチソウ。

大阪城公園の花_b0299042_1135882.jpg

ツツジの所にハナミズキが・・・行ってみましょう。

大阪城公園の花_b0299042_11351466.jpg

高い所に咲いているので見上げると透けて見えました。

大阪城公園の花_b0299042_11351983.jpg

可愛いピンク色のハナミズキです。

大阪城公園の花_b0299042_11353168.jpg

白いハナミズキはピンク色より大木です。 上の方に咲いているので見上げて青空と爽やかなコラボです。

大阪城公園の花_b0299042_11362878.jpg

花をアップで写すのはこれが限界。 なんとか一枚写せました。

大阪城公園の花_b0299042_11363487.jpg

駐車場近くにはシャガが咲いていました。 ありがとうございました。

  ※ 大阪城公園

by sazaneri873 | 2016-05-19 00:01 | 大阪 | Comments(6)

Commented by Mini at 2016-05-19 00:28 x
こんばんは。
こうして拝見しますと、大阪城公園にもいろいろ花が咲きますね。芝桜もこんなに咲いて綺麗ですね。
今日もまた暑くなるようですが、近くでは知らない間にサツキが見ごろとなっています(^^) 速いですね。
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-05-19 07:10 x
芝桜にシランにツツジ、ハナミズキ、そしてシャガ!
沢山の花が楽しめる季節になりましたネ~!
そろそろバラも最盛期を迎えそうです。 楽しみですね。
Commented by arak_okano at 2016-05-19 07:40
大阪城公園をいつもありがとうございます、バグースです。近ければ通いたいです。
Commented by at 2016-05-20 09:29 x
Miniさん
こんにちは~
普段いかない季節に行くと
広い公園の一部でしたが
違う花たちが見られました。
Commented by at 2016-05-20 09:30 x
サヌヒロさん
こんにちは~
いろいろな花を見ることができましたが
今はバラが最盛期ですね。行ってきましたよ~
Commented by at 2016-05-20 09:32 x
アラックさん
こんにちは~
近くだときっと毎日でも行きたくなるでしょうね~
散歩をすると気持ちいいでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード