人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見緑地・風車の丘とバラ園

鶴見緑地・風車の丘とバラ園_b0299042_14143368.jpg

5月14日  私はイオンへ、主人は鳥を写すからと別行動で鶴見緑地に行きました。 鳥は初めてアジサシが写せたようで、その後、風車の丘の風景とバラ園を写してきてくれました。

鶴見緑地・風車の丘とバラ園_b0299042_14155346.jpg

風車の丘のところにはマリーゴールドがちょうど植えられていました。

鶴見緑地・風車の丘とバラ園_b0299042_17424423.jpg


鶴見緑地・風車の丘とバラ園_b0299042_141684.jpg


鶴見緑地・風車の丘とバラ園_b0299042_091338.jpg

一面に色とりどりのマリーゴールドです。

鶴見緑地・風車の丘とバラ園_b0299042_14163493.jpg

黄色、オレンジ色、赤色の3色のマリーゴールドをの色をうまく取り合わせて植えておられました。

鶴見緑地・風車の丘とバラ園_b0299042_14164397.jpg

風車の丘から近くにバラ園があります。

鶴見緑地・風車の丘とバラ園_b0299042_14165329.jpg


鶴見緑地・風車の丘とバラ園_b0299042_1417665.jpg

やはり春のバラは花数が多くてとても綺麗です。

鶴見緑地・風車の丘とバラ園_b0299042_14172069.jpg


鶴見緑地・風車の丘とバラ園_b0299042_14173116.jpg


鶴見緑地・風車の丘とバラ園_b0299042_14174673.jpg

国際庭園の緑と滝に癒されます。

鶴見緑地・風車の丘とバラ園_b0299042_14182239.jpg


  ※花博記念公園鶴見緑地
    大阪市鶴見区緑地公園2-163

by sazaneri873 | 2016-05-23 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by サヌ・ヒロ at 2016-05-23 07:10 x
やっぱり、私もイオンより鶴見緑地の方へ行きたいです。

風車って、絵になりますネ~! バラも咲いて楽しそうです。
Commented by oume at 2016-05-23 14:38 x
暑くなってきましたね。風車とマリーゴールドが絵になりますね。
国際庭園の緑と滝…涼と癒される風景です。
Commented by tora0405 at 2016-05-23 17:08
こんにちわ。なんと~っ!!
同じ日に鶴見緑地へ出かけておられたのですね。
私は、10時半頃から11時半頃までいたのですが残念ながらお会いできせんでしたね。
偶然にも写っていないかと、一生懸命に彩さんが撮られた写真を探してしまいました。!(^^)!
Commented by at 2016-05-24 08:54 x
サヌヒロさん
こんにちは~
風車の丘はどの花とのコラボも絵になって好きなところです。
写してきてもらってよかったです。
お買い物に付き合わされるよりこちらの方がよかったみたいです^^;
Commented by at 2016-05-24 08:55 x
oumeさん
こんにちは~
風車の丘にマリーゴールドを植えるのは初めてだそうです。
満開にならばもっと鮮やかで綺麗な風景が見られるでしょうね。
今の時期は新緑が綺麗でいいです。
Commented by at 2016-05-24 08:57 x
atsuさん
こんにちは~
同じ日に行かれてたのですね。
バラ園は少し切り取った写真なので
元の写真にもしかしたらatsuさんが写っているかも・・・
Commented by kazu at 2016-05-24 16:51 x
こんにちは
偶然同じ日だったんですね。
バラがきれいでしたね。
マリーゴールド成長楽しみです。
閉園間近に行ったので
ばら祭りが開催されている
咲くやこの花館には
行けませんでしたが、彩さんは行かれました?
Commented by at 2016-05-25 17:13 x
kazuさん
こんにちは~
鶴見緑地公園にはよく行きますが
一度行きたいと思いながら
まだ咲くやこの花館には行ったことがありません。
ばら祭りが開催されていたのですね。
Commented by マリババ at 2016-05-26 16:07 x
この風車よく覚えてますよ。
いつも季節の花が、楽しめるんですね。
マリーゴールドの花なんだ、3種あるもんね。
綺麗ですよ。
バラ園コーナーや国際庭園には、滝もあるんだ、
緑もあってここでお弁当広げるといいね。
Commented by at 2016-05-28 09:23 x
マリババさん
よく登場の大好きな風車の丘です^^;
花博の跡地でいつも何かのお花が咲いています。
国際庭園も残っていて散策するのが楽しいところです。
名前
URL
削除用パスワード