人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつぼ公園のバラ園

うつぼ公園のバラ園_b0299042_17595237.jpg

5月12日  中之島公園のバラ園を見た後、うつぼ公園のバラを見に行きました。 近いのでバラを見るときはいつもセットで訪れています。 丁度咲き具合も同じぐらいでこちらのバラも綺麗に咲いていました。

うつぼ公園のバラ園_b0299042_1803755.jpg

約170品種3,400株のバラが楽しめます。
 
うつぼ公園のバラ園_b0299042_1804310.jpg


うつぼ公園のバラ園_b0299042_1813523.jpg

この一角の花壇は靭幼稚園とうつぼ保育園の園児さんたちによって植え付けられたそうです。

うつぼ公園のバラ園_b0299042_1805646.jpg

情熱的なこれぞバラ!パパメイアン。

うつぼ公園のバラ園_b0299042_18128.jpg

せせらぎ添いの優しい色のバラ。 都会の真ん中とは思えない、大きな木に囲まれたバラ園、噴水があり、流れがあり、周りにはベンチでゆっくり座ってくつろげます。

うつぼ公園のバラ園_b0299042_181893.jpg

クイーン エリザベス。 

うつぼ公園のバラ園_b0299042_1811423.jpg


うつぼ公園のバラ園_b0299042_1812052.jpg

黄色が鮮やかなゴールド バニー。

うつぼ公園のバラ園_b0299042_1812664.jpg


うつぼ公園のバラ園_b0299042_1813389.jpg

綺麗なピンク色がかわいいバラです。

うつぼ公園のバラ園_b0299042_181396.jpg

色とりどり~

うつぼ公園のバラ園_b0299042_1814613.jpg


うつぼ公園のバラ園_b0299042_1815332.jpg

プリンセス チチブ。

うつぼ公園のバラ園_b0299042_182115.jpg

爽やかな白色の一角。

うつぼ公園のバラ園_b0299042_1821030.jpg

有名な「スウニール ドゥ アンネフランク」 平和のバラ。

うつぼ公園のバラ園_b0299042_1823545.jpg

カラフルなバラの中で白いバラにホッとします。

うつぼ公園のバラ園_b0299042_1821756.jpg

都会のオアシス・うつぼ公園 ゆるやかに起伏する地形を生かしたバラ園の 野生バラからモダンローズまで見事なバラを堪能しました。 ありがとうございました。

  ※うつぼ公園
    大阪市西区靱本町

by sazaneri873 | 2016-05-24 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by Mini at 2016-05-24 05:17 x
おはようございます。
今はどこもバラが見ごろのようですね、とても綺麗です。色とりどりで花の種類も多いんですね。
私はバラ園へは行ったことがありません(^^) 時々行く万博公園で横を通るとき、少し写すくらいです。皆さんのブログを楽しみに拝見しています。
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-05-24 05:48 x
真紅のバラも綺麗なものですが、やっぱりピンクの花が優しそうで好きです。

二ケ所もバラ園を楽しめて、幸せな気分になれるでしょうネ~!
Commented by ズボラッチ at 2016-05-24 08:10 x
彩さん おはようございます。
 いつの間にか、流れができていたんですね。起伏も以前より多くなったみたい。少し行かない内にこんなに変わっていたとは驚きです。まさに「都会のオアシス」ですね。元飛行場とは誰も想像つきませんよね。それにしても、いつも一度に何カ所も行かれて、彩さんはとても脚が達者ですね。感心します。
Commented by なりひら(虎のしっぽ) at 2016-05-24 15:39 x
うつぼ公園;結構、規模は大きいのに、中之島公園ほど人通りが多くなくて、くつろげるオアシスですね。
Commented by at 2016-05-25 17:18 x
Miniさん
こんにちは~
バラは種類の多く色とりどりで本当に綺麗でした。
高低差を利用して眺めもいいので好きな公園です。
Commented by at 2016-05-25 17:24 x
サヌヒロさん
こんにちは~
色とりどりでしたがピンクのバラを沢山掲載しました~
綺麗なバラの花と香りで幸せ気分を味わいました。
Commented by at 2016-05-25 17:28 x
ズボラッチさん
こんにちは~
バラ園は平成16年にリニューアルされたのですね。
以前のばら園は知らないのですが
中之島に匹敵するぐらい素敵なバラ園ですね。
噴水や流れがあったり周りには木々が植えられていて
ビル群があまり見えないようになっていてロケーションもいいですね。
バラも丁度綺麗で大満足でした~
Commented by at 2016-05-25 17:32 x
なりひらさん
こんにちは~
中之島公園のバラ園には沢山の方が訪れていましたが
こんなに素敵なバラ園ですのに
それほど込まなくて、犬の散歩や子供たちが噴水で遊んだり
幼稚園児なども来ていて憩いの場ですね。
Commented by マリババ at 2016-05-26 16:01 x
彩ちゃん今バラの花が、何処も綺麗ですね。
中之島こうえんと、うつぼ公園と2か所で薔薇園楽しめるんだ。
種類が多くなりましたね。
あのビロードのような花びらが何とも言えないね。
バラの香りは、ポプリにもなるし、あま~い香りよかったでしょうね。
Commented by at 2016-05-28 09:26 x
マリババさん
こんにちは~
バラ園が2か所近いのでいつも同時に訪れています。
バラも種類が多いので見ごたえがありますね。
バラの香りは香水やポプリにもなっていい香りがしますね。
名前
URL
削除用パスワード