人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の久宝寺緑地

新緑の久宝寺緑地_b0299042_6102585.jpg

5月8日  今の時期は公園内を歩いていると、新緑がとても綺麗です。

新緑の久宝寺緑地_b0299042_610519.jpg


新緑の久宝寺緑地_b0299042_610563.jpg


新緑の久宝寺緑地_b0299042_611292.jpg

たわわに咲いた花が見えます。

新緑の久宝寺緑地_b0299042_611838.jpg

近づいてみるとシャリンバイが小さな可愛い花を沢山付けていました。

新緑の久宝寺緑地_b0299042_6111442.jpg

池の方へ・・・

新緑の久宝寺緑地_b0299042_6111991.jpg

池のあちらこちらで釣りをされています。

新緑の久宝寺緑地_b0299042_6112899.jpg

この方、以前来た時もこの場所で釣っておられた方かも・・・ 

新緑の久宝寺緑地_b0299042_6113692.jpg

丁度よい気候になって釣りものんびりいいですね。 ありがとうございました。

  ※ 久宝寺緑地
    大阪府八尾市西久宝寺323  TEL 072-992-2489

by sazaneri873 | 2016-05-25 00:01 | 大阪 | Comments(8)

Commented by ズボラッチ at 2016-05-25 17:41 x
彩さん こんばんは~。
 いやぁ、新緑が綺麗ですね。とても緑が新鮮です。
 それにしても、彩さんは色んな所のいいロケーションを沢山ご存知なんですね。ホント、感心、脱帽します。奈良の山ん中行くのやめて都市公園にも出没しようかしらん。
 
Commented by koro at 2016-05-25 20:18 x
彩さん、こんばんは。
新緑が美しい季節ですね。
久宝寺緑地の芍薬、ほしだ園地など懐かしく拝見しました。
星のブランコまでは登りませんでしたか?
ずいぶん昔に愛犬たちと一緒に登った思い出があります。
今では体力的に到底無理な歳になりましたが・・・(^_^;)

バラの花もあちこちで見られたのですね。
久しぶりにお邪魔をして素敵な季節を感じさせていただきました。
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-05-25 21:01 x
新緑の鮮やかな季節になってきましたネ~!

私達も四国をグルリと回ってきました。 どこも新緑に包まれていましたヨ~!
Commented by at 2016-05-26 13:11 x
ズボラッチさん
目には青葉~で、とても爽やかですね。
シャクヤクを見たらいつもぐるっつとこの池まで覗きます。
いうもの方が釣りをされていてのどかな風景が見られました。
Commented by at 2016-05-26 13:14 x
Koroさん
昨年の秋に星のブランコを渡って展望台からの眺めも楽しんできました。
かなり時間がかかるので今回もパスしました~
Koroさんも久宝寺緑地の芍薬、ほしだ園地などもいかれたのですね。
懐かしく見ていただけて嬉しいです。
Commented by at 2016-05-26 13:15 x
サヌヒロさん
今は本当に新緑が綺麗ですよね。
四国の新緑を沢山見てこられたようですね。
またお邪魔して見させていただきます^^;
Commented by マリババ at 2016-05-26 15:57 x
久宝寺緑地の新緑綺麗ですね。
散歩にもいいよ。
こんなおおきなシャリンバイ初めて見たよ。
釣りをしたり青空眺めたりのんびりゆっくり楽しめますね。
Commented by at 2016-05-28 09:28 x
マリババさん
こんにちは~
新緑は今の時期だけのお楽しみですね。
大きなシャリンバイの木が目立っていました。
名前
URL
削除用パスワード