人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居植物園の新緑

長居植物園の新緑_b0299042_1450371.jpg

5月18日 長居植物園はバラだけでなく、アマリリス、花菖蒲、ポピー、ピンクと黄色の水蓮なども満開でしたが、新緑を満喫してきました。 

長居植物園の新緑_b0299042_14531780.jpg

バラを楽しんだ後は牡丹園の方へ向かいます。 芝生広場。

長居植物園の新緑_b0299042_1459295.jpg


長居植物園の新緑_b0299042_1459730.jpg

パンパスグラスですがまだ細いですね。

長居植物園の新緑_b0299042_14591288.jpg

お気に入りのアジサイ園への水辺の風景が続きます。

長居植物園の新緑_b0299042_14591747.jpg


長居植物園の新緑_b0299042_14592242.jpg


長居植物園の新緑_b0299042_1459277.jpg


長居植物園の新緑_b0299042_14593217.jpg


長居植物園の新緑_b0299042_14593744.jpg

橋のところまで行くと白い花が咲いています。

長居植物園の新緑_b0299042_1459446.jpg

卯の花(ウツギ)でした。

長居植物園の新緑_b0299042_1459481.jpg

バイカウツギに・・・

長居植物園の新緑_b0299042_14595442.jpg

サラサウツギです。

長居植物園の新緑_b0299042_14595952.jpg

アジサイ園のアジサイはまだまだでした~ これからが楽しみです。

長居植物園の新緑_b0299042_150549.jpg


長居植物園の新緑_b0299042_1501126.jpg

水と緑に癒されます~ 

長居植物園の新緑_b0299042_1501975.jpg

青葉がすがすがしい今の季節ならではの楽しみ方、気持ちの良いひと時を過ごせました。

  ※ 長居植物園
    大阪市東住吉区長居公園1-23 TEL:06-6696-7117

by sazaneri873 | 2016-05-31 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by arak_okano at 2016-05-31 07:39
新緑の光と影が素晴らしいですね、水が効いていますね、バグースです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-05-31 12:01 x
我が家の周囲もすっかり緑に覆われてしまいました。 ただ、残念なことに、山に入ると蚊や虫が多く、汗かきながらの坂道は大変で、山に入ることが無くなりました。
その点、公園の緑は良いですネ~!
Commented by at 2016-05-31 17:48 x
アラックさん
こんにちは~
光と影そして水辺は涼しげでいいですね。
好きな風景が見られました。
Commented by at 2016-05-31 17:50 x
サヌヒロさん
こんにちは~
最近は足が弱いので山には行けません。
公園の水辺の新緑はとても気持ちが良かったです。
Commented by kazu at 2016-05-31 21:45 x
こんばんは

新緑と水辺、
涼しげな景観ですね。
癒される景色です。
白いウツギも爽やかですね。

Commented by at 2016-06-01 08:38 x
Kazuさん
おはようございます~
新緑と水辺、涼しげでいいです。
緑の中に白いウツギの花が爽やかでした。
Commented by oume at 2016-06-02 14:18 x
長居植物園もすっかり新緑ですが~しいです。
ウツギも色んな種類がり名前が覚えられなくって…名前付けて下さってるので
よく分かりました。有難う!!
Commented by at 2016-06-02 20:52 x
oumeさん
こんばんは~
水辺の新緑が綺麗でお気に入りです。
ウツギに名札が付いていたので・・・
覚えられないですが名前がついているのをいつも控えた帰ります^^;
Commented by tora0405 at 2016-06-04 18:58
こんにちわ。長居植物園には、13日、24日、27日、そして6月3日とずっと行っていますが、紫陽花の花の方は、イマイチなようです。6月3日に行った時は、カンカン照りで、花が萎れてしまっていました。本当に花の綺麗な時期は難しいですね。
新緑、とても爽やかに撮られていますね。更紗空木も彩さんが行かれた時には、綺麗だったと思います。
Commented by at 2016-06-05 07:39 x
atsuさん
おはようございます~
わ~何度も行かれてるのですね。
アジサイはもう一つのようですね。
今朝の新聞に「長居公園の紫陽花」の記事が出ていました。
これからが楽しみです。
こちらで珍しいバイカウツギが見られて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード